2012年 05月 10日 ( 2 )

オツカレサマ

こんばんは~。
今日の定休日は午前中は仕事をして、午後は主婦してました(笑)。
必要な買い物を済ませ、玄関周りを片付けてすっきりと。
なんで、家庭訪問のときにしなかったんだろう・・・。
今日は、少し余裕のある定休日だったのでそんな気分になれたのでしょうね。
久しぶりの友達とのランチが良かったのかもしれない。
しかも、ronet cafeのプレートランチの浜地鳥はジューシーでたまらない。
もちろん、切り絵展も何度も繰り返し眺める。
お腹も心も満たされて、いい気分で帰宅できたのだ。

気が付けば、毎日バイクに乗っているな~。
あれから雨には降られていない。
あっという間にガソリンのタンクは空っぽになっている。
バイクに乗っていると、匂いをダイレクトに感じる。
気温の変化を瞬時に感じとることができる。
常に頭をフル回転させて運転しているから、車よりもかなり疲れる。
でも、やめられない (笑)。

夕飯を済ませて、焙煎の準備にとりかかる。
ふとTVに目が留まる。
レディガガの「born this way」を歌う10歳の少女。
少女のお姉さんが弾き語りをする妹の映像をyou tubeで流す。
それがレディガガの目に留まり、その3週間後にはライブのステージでデュエットが実現する。
純粋に「born this way」の歌詞を一言一言丁寧に歌う少女をみて、
この曲をつくったときの気持ちを思い出したらしい。
この少女をみたとき、「私が歌う理由のすべてはここにある」と。
気が付いたら、息子とふたり最後までみていた。

というわけで、焙煎はまだ終わっていない・・・。
でも、続きはまた明日の朝に。
私が焙煎をやめられない理由のすべてはみんなの中にある。 
なんてね。

今日も一日が終わる。
振り返ってみていかがでしたか?
頑張りましたか?
オツカレサマでした。

明日は10:00開店です。

b0183681_23405470.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2012-05-10 23:41 | Comments(0)

定休日

おはようございます。
本日、木曜日は定休日です。
また、明日10時に笑顔でお待ちしております。
もちろん、焼きたての豆と一緒に!

さ、ronet cafeの切り絵展に行こうっと。
え?また?
はい、何度でも!(笑)

b0183681_9275731.jpg


今、新居浜の黒島埠頭に停泊している羊蹄丸。
来月の6/10を一般公開最終とし新居浜工専の生徒達によって解体されます。
その、6/10(日)、ここでコーヒーを淹れます!
また詳しくは後ほど・・・では、行ってきます。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-05-10 09:30 | Comments(0)