人気ブログランキング |

2010年 11月 10日 ( 2 )

カフェat PLUS ALPHA

こんばんは。

今週土曜日のみんなのコーヒーのカフェ営業にあたって少し案内をさせていただきますね。
11月13日(土)  10:00~17:00(くらいまで・・・)
PLUS ALPHA 新居浜市上泉町8-5  正起ビル 2F
連絡先 みんなのコーヒー 090-8692-1709

この空間はエムズシステムのスピーカーの視聴ルームです。
居心地の良い音色に包まれて、素敵なインテリアの中でゆっくりと時間を過ごしていただきたいと
考えております。

そこで、みなさんに協力していただきたいことがあります。

1 駐車場内、ビルの周りや通路では事故のないような行動を心がけてください。
(駐車場は国道沿いの5台分をご利用ください。)

2 オーディオ機器がたくさんありますので、充分にお気をつけください。
  (お子様の手が触れないようにお願いいたします。)


次回もすでに検討しておりますので、どうぞご理解いただきご協力をよろしくお願いいたします。


では、当日みなさんの笑顔に会えることを心より楽しみにしております。
スタッフのみなさん、力を合わせて楽しみましょうね。
よろしくお願いいたします。


ちなみに、金曜日は準備の為17:00までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようにお願いいたします。

b0183681_20355226.jpg

とあるBARにて・・・(笑)。
by juncafe2009 | 2010-11-10 20:40 | Comments(6)

おかえり

まだ朝ですけど、テーマはおかえり・・・(笑)。

いろんな方のブログを読ませていただきながら感じたことを書きます。
(すみません、休みの日はコーヒーとは全く関係のない記事にしょっちゅうなってます。)


毎日おかえり、って言いたい相手がいることは素敵なこと。

その人がどんな思いで今日一日を過ごして、ここに帰ってきたかを少し考えてから言う「おかえり」。

一日を職場だったり、学校だったり、いろんなところでその人なりに戦ってきてるんですね。

今はオトナも子供も複雑な人間関係。うまくできる人もいればそうでない人もいる。

そして悩み、苦しみ・・・どんどんひとりになっていく。

でも、そんな時でも帰るべき場所はあるんだよ。どんな時でも受け止めてくれる人がいるんだよ。

今がずっと続いていくわけじゃない。きっと変わるし、変える事だってできるんだよ。

時間はかかるかもしれないし、案外簡単かもしれない・・・。

それを伝えないといけない。オトナにも子供にも・・・。



「おかえり、いつでも待ってるよ。」お母さんってそういうものなのかな?女性がそういうものなのかな?

お母さんたちへ。
子供の顔をちゃんと覗き込んで「おかえり」って。
愛するパートナーの目をみて「おかえり」って。

そして、時には抱きしめてあげることも必要なんだね。


じゃあ自分には誰が「おかえり」って言ってくれるの?っていうお母さんたち。

私が言いますよ。  

「おかえりなさい、いつもお疲れ様」

えっ?抱きしめてほしい?    いいですよ、喜んで・・・(笑)。
b0183681_10214937.jpg

今から焙煎しますので、午前中こっそりと営業します。
by juncafe2009 | 2010-11-10 10:22 | Comments(4)