人気ブログランキング |

2010年 03月 17日 ( 1 )

やっと・・・!

ずっと行きたくてもタイミングが合わずに行けていなかった店。
それは、WORKSHOP A さん。西条市ひうちにある素敵でカッコいい花屋さんです。

前回は定休日に訪れて閉じた扉の前で記念撮影(笑)。
今日はその扉が開いていますよ!!!テンションが上がります!!!!
b0183681_17345072.jpg

やっと、中に入ることができました。
可愛いというよりはかっこいい緑がたくさんあります。
花たちも本当にキレイな色をしています。春っていいなぁ。

もう、咲き終わりで商品にはならないけど・・・という花たちを短く切ってオアシスに埋けていました。
その色とりどりの花の美しさにうっとりしました。
b0183681_1739535.jpg


ちょうどフラワーアレンジの教室の後だったのですが、熱心な生徒さんがたくさんいらっしゃって
びっくりしました。

オーナーの青木さんもスタッフのみなさんも気さくでセンスが良くて見習いたいところ多しでした。
また、寄らせていただきますね。今日はありがとうございました。ヒヤシンス、気に入りました。




その後は母を連れてCOOさんにてランチ。
実は私は2度目なのですが、前回は写真に残す前に食べてしまったので、今日こそは。
b0183681_1744437.jpg

これは2人分です。

肉味噌のおにぎりがおいしかったです。ヨーグルトの天然はちみつも濃厚美味!!
スープの中に入っている野菜が大きくカットされているのが気に入って、早速夕飯に真似しました。


その後、母は仕事、私は寄席へと出向き、おおいに笑いました。
らくさぶろうさんの落語、好きなんです。

公演の途中、特別出演として南高の放送演劇部の女子によるひとり芝居がありました。
15分間、ひとりですよ、しかも高校生ですよ。

ちょっぴり涙しながら感心しながら、観ました。すごい内容でしたが、脚本も自分で作ったそうです。

ボランティア団体のTeam浜ちょぼの若者たちといい、この女子といい、新居浜の未来がなんだか
楽しみになってきましたよ。
by juncafe2009 | 2010-03-17 17:57 | Comments(10)