人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月曜日 金曜日とお知らせ >>

珈琲と・・・

本日は臨時休業をいただきありがとうございました。
おかげさまで、青空のもと子どもたちのソフトの大会のお世話をすることができました。

明日の日曜日。
暖かくなるらしいですよ!!!
ということは・・・、海水浴日和?!
すみません、冗談です。

さて、真面目にコーヒーを淹れます。
朝の冷えた空気にコーヒーの湯気は最高に相性がいい。
みなさんは、おめざに何をもってきますか?
私は、必ずと言っていいほど甘~いもの。

その日の気分でコーヒーを選ぶ。
自分で淹れたり、スタッフに淹れてもらったり。
カウンターで飲んだり、堤防で海を見ながら飲んだり。

一日のはじまりには欠かすことのできないコーヒー。
荷内の店に通い始めて数か月。
この場所に心から感謝している。
いつか、この場所に住めたらいいな、なんて本気で思ったりする。

珈琲と・・・。
珈琲と・・・_b0183681_22383475.jpg

また新しい一日のために。
by juncafe2009 | 2013-11-23 22:40 | Comments(6)
Commented by まこ at 2013-11-24 21:23 x
お店のブログが有ることも知らず 23日 晴天だったので テイクアウトして海を見ながらまったりしよーと思ったら 閉まってて...今日はリベンジ♪美味しくコーヒーと景色を味わってきました(*^^*)怪我をしている犬さんとも 少しお友達になれました
次も犬さんに逢えるかなあ
Commented by juncafe2009 at 2013-11-25 08:54
まこさん
ご来店ありがとうございました。
続けてのご来店、申し訳ありませんでした!
みんなのコーヒーは、HPもあります。
ぜひ、覗いてみてくださいね。

あのワンコ、また来るかな…。
今日は、何処で雨宿りしてるのでしょうね。
Commented by まこ at 2013-11-25 15:49 x
お返事のコメント ありがとうございました(#^_^#)犬さん 今日は どこかで ふるえてるのかな(-.-#) 昨日は犬さんと人間の間くらいの 石の上に食べれそうな物を少しだけ置いて 離れて見ていて 犬さんがそれを食べたら また犬さんが少し離れて 人間を見てくれるので また石の上に 少しだけ置いて 離れて見る...という 呑気な時間と空間を過ごしました(#^_^#)楽しかったです
それから お店へのドライブは チョットしたわくわくロードで 好きなのです♪ 西から(新居浜市側)行くので 海岸線が見えてくると がぜん テンション上がります(*⌒▽⌒*)(^_^)ノ 勿論 お店が開いていてくれて 素敵なオーナーさんに 癒されると もう 最高ですが 閉まってても へこたれませーん(^_-)次回は ケーキも お願いしてみようと思います(#^_^#)
Commented by juncafe2009 at 2013-11-25 23:44
まこさん
犬、食べたんですか?
嬉しいな。
人間をまだ信じてくれている証拠。

今日は会えませんでしたが、明日はどうかな・・・?

私も毎日の出勤途中、海岸が見えると気分がスーッとします。
明日もテンション上げて頑張りますね。
また、お時間見つけてお出かけくださいませ。
Commented by まこ at 2013-11-27 00:14 x
今日は、PCから入りました。ホームページに掲載されていた虹♫ いつも素敵ながんばり屋さんのオーナーさんに エール&自然とお店からの景色を大切にしてくれる感謝をこめた 虹サプライズだったのかも知れませんね。 自然からのメッセージをちゃんとキャッチして、一瞬の虹を見たオーナーさんは、やはりタダ者ではなかった(^。^??
 そして そんな 不思議な空間にひかれて、身も心も傷ついていそうな犬さんも 何かに導かれて やってきたのかも知れませんね。。。
 そーそー オーナーさん 私「犬」は食べていませんからね 念のため(^、^;;  オーナーさんのお返事の「犬、食べたんですか?」の文章に一瞬、オーナーさんのギャグ?????と 戸惑いましたが、とても冗談を言うようなオーナーさんでは無いと思ったので、とりあえず 訂正?確認?ボケ突っ込み?をしておきます(苦笑)
 仕事放り出して お店に行きたくなる衝動を抑えて、「仕事やり終えたら ご褒美にお店に行こう」と自分を叱咤激励する毎日です。
明日も頑張ります。
Commented by juncafe2009 at 2013-11-28 07:50
まこさん 
大変、失礼いたしました!!!
あまりにも驚いたので・・・訂正しますね(笑)。
犬、エサを食べたんですか? 
でしたー。

昨日も店の前まで来ました。でも、様子を見ながらとことこと出かけていきました。少しずつ元気になっている気がします。

コメント、ありがとうございます。
<< 月曜日 金曜日とお知らせ >>