人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の音 産地セミナー >>

しあわせ

今日も早起きをしてソフトの大会に向かう息子。
私も身支度を整えて、グラウンドに行く前にちょっと遠回りする。

きっと、いつも空の高いところから私たちを見守っていてくれてる彼女に会いに・・・。
実は、彼女はコーヒーは飲まない。
なのに、いつも私はみんなのコーヒーを持って会いに行く (笑)。

生きるということは何か。
幸せとはどういうことか。

何もかも一人占めにすることなんてできないんだ。
自分だけが幸せなんてあり得ないんだ。
誰かと分かち合ってこそ、本当の幸せといえる。
人と人とが繋がりあって助け合ってこそ生きていける。

ひとりじゃないんだよ。
あなたは決してひとりではないんだよ。
時には自分にも言い聞かせている。

人生に無駄なことなんてない、というけれど、
やっぱり別れは辛い。
でも、彼女から生きることを考えさせられている。
ありがとうね。


グラウンドに着くと、みんな蒸し暑い中真っ赤な顔をして頑張っていましたよ。
勝っても負けても、一生懸命にボールを追いかける。
こういう気持ちを私は忘れていたのかもしれない。

今のしあわせを大切にしよう。
健康でいられて、自分の好きな仕事ができて・・・。
私の焙煎した豆をおいしいと言ってくれる人がいる。
感謝の気持ちを決して忘れてはならない。

もっと強くなりたいと思うけれど、まだまだ無理かな。
でも、もっとおいしい豆を焼こう!という強い気持ちは十分にありますよ。
さて、今から焙煎にとりかかります。
明日も焼きたての豆をご用意してお待ちしております。

しあわせ_b0183681_14423822.jpg

by juncafe2009 | 2012-09-09 14:44 | Comments(4)
Commented by chere2010 at 2012-09-09 21:08
こんばんは。
毎年、この日を迎え一年があっという間だと感じます。
まだ、たまに会える気がするんだよね。
だって、最後の会話が温水器についてだったから。
幸せの形っていろいろだよね。
それを理解しようとしたり、認めあったり。
それこそ、繋がっているあかしかな。

明日、会いにいってくるよ


Commented by juncafe2009 at 2012-09-09 21:40
chereさんへ
私もそう思う。
早いな・・・でも、もう随分前のことのように思うときもあるんよね。
私たちはきっといつまでも今日のことはブログに綴っていくんでしょうね。

今日は、朝だったからかな、まだ誰も来ていない感じでした。
ゆっくり、話ができました。
Commented by Alice at 2012-09-10 18:46 x
そう
幸せって 
真逆を体験したから
鮮やかに 浮かび上がるんですよね

今を 精一杯生きる

それが 幸せの秘訣のような気がします^^





Commented by juncafe2009 at 2012-09-10 22:45
Aliceさんへ
そうですよね。
無駄な時間なんてないんですよね。
今  今を大切に必死に生きます。
<< 雨の音 産地セミナー >>