人気ブログランキング |
<< Saturday おはようございます >>

コーヒー豆

コーヒーだけに言えることではないですが・・・
コーヒーっていろいろな飲み方があります。

もちろん、豆の種類も果てしなく世界中にあります。
そんな中、私が使っているのなんてほんの僅か。

コーヒーってこんな味。って決めつけていませんか?
家で淹れたらこんなもんだろう、なんて思っていませんか?

みんなのコーヒーではスタンダードとスペシャルティの両方を取り扱っています。
スタンダードは開店当時からの味を守りつつおいしく変化をしてきました。
なので、そのままみんなに愛されるコーヒーでいられるよう努力します。

スペシャルティは去年の夏神戸に出向き、生豆仕入業者「マツモトコーヒー」さんより
仕入れることが可能となったため、取り扱いを始めました。
豆の製造過程から農園、農園主の話まで詳しく聞くことができるので、
より豆に対する強い思いが伝わってきます。
どの豆を仕入れて、どんな風に焙煎しよう、と思いは膨らみます。

今はコロンビアやマンデリンなど4種類のスペシャルティを取り扱っていますが、
今後はそれに加えて期間限定にはなりますがいろいろな種類をみなさんにご提供できたら、
と考えています。

この夏、新登場していたコロンビア・ナリーニョガラレスは明日で終了いたします。
また新しい豆の入荷はブログと店頭にてお知らせいたしますので、お楽しみに。

みんなのコーヒーのホームページは→ クリック。
スタッフのつぶやきは・・・→ クリック。
b0183681_1417831.jpg


夏休みをいただくため、8/27(月)と28(火)は臨時休業いたします。
by juncafe2009 | 2012-08-24 13:13 | Comments(0)
<< Saturday おはようございます >>