人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のコーヒー おはよう >>

川の学校~カマ喜ri

今日の山道は雨が降ったり止んだり、晴れたりと忙しかった。
2泊3日の川の学校帰りの息子を吉野川ハイウェイオアシスまで迎えに行く。
おお、立派なバスから降りてきたぞ~。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_2203867.jpg

私を見つけて、もうにやにや顔。楽しかったに違いない。
すべての川ガキの表情がたくましい。雨なんて関係ない。傘も要らないらしいが・・・。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_2232497.jpg

私は、ずぶ濡れはちょっとごめんなさい・・・(笑)。
東へ車を走らせると、もう夏空。 面白い形の雲がたくさん。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_2245113.jpg

なんとか間に合いました! 観音寺にあるうどん屋さん「カマ喜ri」。
でも、私たちの入店と同時にclosed。いつも大人気ですね~。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_2271098.jpg

ふたりとも、かなりの量を食べてます(笑)。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_2282237.jpg

普段は小食な息子も川の学校帰りは本当によく食べます。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_221061.jpg

メニューはこんな感じ。 どれも食べたくなるセットばかりですが単品もありますよ~。
でもね・・・空腹を満たされた後の運転はつらい (笑)。
マグに入れて持っていったコーヒーで眠気をごまかしながら無事に帰宅。

姪っ子に川の学校の本のページを開きながら自分がやったことを説明している息子。
ちょっと自慢げにね。
川の学校~カマ喜ri_b0183681_22183073.jpg

いつもより会話が弾みます。野田校長の真似もしてくれます(笑)。
とにかく、川の学校から帰りたくなかったらしいです。
みんなきっと同じ気持ちだよね。
また来月会えるね。
それまで元気でいて、またたくさん話をしたらいいいよ。
私も楽しみにしているからね。 
さ、明日からは夏休みの宿題の残りをがんばろーーー!

とにもかくにも、おかえりなさい。
by juncafe2009 | 2012-08-19 22:31 | Comments(0)
<< 本日のコーヒー おはよう >>