人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は営業&ベーグル 今日は定休日&コーヒー教室 >>

お世話になりました

本日のコーヒー教室、無事に終わりました。
総勢17名の生徒さん、驚くほど手際が良くパン教室&ランチ&コーヒー教室の3本立て!
どうしてもお一人ずつ淹れ方をみさせていただきたいので、時間がかかりすみませんでした。
でも、みなさんがお湯を注ぐ姿は真剣そのもの!
ありがとうございました。

みなさんのコーヒーが入った頃に合わせてパンが焼きあがりましたよ~。
かぼちゃのスープとデザートまで付いているではありませんか!

お世話になりました_b0183681_17495962.jpg
















どれも愛情たっぷりで本当に優しい味付けでおいしい。
そうそう、このパンは私も成形を手伝いましたよ。
なんと、ちくわ&シーチキン巻き。これがまた美味しいのなんのって!

終わりのあいさつで、生徒の代表の方から、
「コーヒーを丁寧に淹れる姿をみていると、ついつい毎日が忙しくて
忘れていた大切なことを思い出させてくれた。ありがとう。」
という嬉しいお言葉をいただきました。

最初のあいさつでは、
「ずっと来ていただきたいと思っていたみんなのコーヒーさんに来ていただくという
私の夢が叶いました。」
とも言っていただきました。

そんな、勿体無いです。
コーヒーをみなさんにお届けするのが私の仕事です。
いつでも行きますよ♪

朝は雨降りでしたが、教室を終えて帰る頃には太陽が顔を出していました。
充実した時間がみなさんのおかげで過ごすことができました。
本当にお世話になりました。
声をかけてくださったOさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

明日の朝はみんなのコーヒーで元気よくスタートしてくださいね!
あ、もしかして夜中から太鼓台かな・・・?
by juncafe2009 | 2011-10-13 18:06 | Comments(0)
<< 明日は営業&ベーグル 今日は定休日&コーヒー教室 >>