人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の金曜日 おはよう >>

ぐるりと

今日の定休日は西条をぐるり。
駅近くに以前ユロというハード系のパン屋さんがありましたよね。
そこに新しいパン屋さんが今月3日にオープンしていました。
店名は「ラポール」。
私好みの柔らかい、甘い(笑)パンがたくさん並んでいましたよ。
デニッシュも充実していて、ついついおやつに・・・。

ぐるりと_b0183681_2123233.jpg
























そのあと、マーガレットさんに。
焼き菓子のいい匂いが開け放したドアから外へ広がってきます。
オーナーさんとおしゃべりしている間にもオーブンのブザーが鳴ります。
「何が焼けたの~?」(笑)

帰宅して、朝焙煎した豆を袋に詰めていきます。
これは、Boutonさんに送ります。
土曜日には店頭に並ぶかな~。
いつもいつもありがとうございます。

うちの今夜のメニューはミンチ野菜カレーです。
子ども達が集まるので楽チンしました。
curryの種さんにもronet cafeにも適わないけど、隠し味にばらソースを入れました!
そして、サラダに使うドレッシングはビストロクワトローネの特製玉ねぎドレッシング!
どちらも、かなりおいしい!
ももがおかわりしたので、間違いないです。(笑)

そうそう、久しぶりにmerciにも行ったんだ~。
オーナーさんはいつも太陽みたいな笑顔で迎えてくれる。
思わぬ買い物も楽しめました!(笑) さっそく、使ってます。
ありがとうございました。


そんなこんなでオフを満喫しました。
さ、また明日も朝から焙煎します。
みなさんも今日一日お疲れさまでした。

明日あさっては17:00閉店とさせていただきます。
10月から土曜日の開店時間が11:00~に変更となります。
お間違いのないようによろしくお願いいたします。
尚、あさって土曜日のベーグルの販売はありませんので、ご了承くださいませ。


ぐるりと_b0183681_2054613.jpg

























まだ、日中は暑いですね・・・。
でも、体調管理に気をつけましょうね。
by juncafe2009 | 2011-09-29 20:11 | Comments(8)
Commented by マーガレット at 2011-09-29 22:09 x
こんばんは!
今日はありがとうございます♪

舞う母、見たかったな〜(笑)

カレーにばらソースもありですねっ。うちも真似します☆
Commented by ふくちゃん at 2011-09-29 22:14 x
こんばんは。
楽しそうな1日ですね(*^^*)イイナ

ユロさんってパン屋さん
松山にきましたよね!まだ行けてないんですが...

我が家のカレーはいつもミンチなんですよ^^;
ばらソースっていうのがあるんですね。
我が家も隠し味はソースですがお好みソースです。
明日からもHappyになれるコーヒー
焙煎してくださぁ~い\(^o^)/
Commented by leggings at 2011-09-30 11:17 x
雨ですね。だけどこの時季の雨嫌いじゃないかも。

積ん読でたまりにたまっているまだ読めていない本の中から今日の一冊を。

チーズケーキにコーヒーと。

よい一日を
Commented by juncafe2009 at 2011-09-30 11:52
マーガレットさんへ
昨日はお邪魔しました。
ばらソースは、玉子焼きに少しかけてもおいしいし、甘味があるから
いろんなものに使えそうです。ありがとう~。
Commented by juncafe2009 at 2011-09-30 11:55
ふくちゃんさんへ
楽しかったですよ~、ひとりですけどね!(笑)
ユロさんは石風呂町でした?私も行ったことはないんですよ。

ばらソースもお好みソースですが、甘味があっておいしいんです!
神戸市長田区でしか販売しておりませんが・・・。

今朝もコーヒー焼きましたよ~。
最初のお客様は男性二人連れでしたよ~、ふふふ。

Commented by juncafe2009 at 2011-09-30 11:58
leggings さんへ
雨ですね~。しかも、結構強く降っています・・・。
私も昨日チーズケーキを買ってコーヒーと一緒にいただきましたよ。
傍には本ではなく、パソコンがありましたけど。
Commented by merci at 2011-10-01 12:07 x
淳ちゃん、お疲れさま!!
こちらこそ、いつも、淳ちゃん&お母さんから、元気なパワーいただいて、ありがとで~す!!
〇○〇には、淳ちゃんの、お気に入りで、いっぱいにしてね~(笑)
Commented by juncafe2009 at 2011-10-01 15:43
merciさんへ
うわーい、コメント嬉しいです。
なんか、あっという間に服でいっぱいになりました。
もう一本いるかも・・・?(笑)

<< 雨の金曜日 おはよう >>