人気ブログランキング |
<< オフの日 いよいよ夏休み >>

人との出会い

本日も、雨の中のご来店誠にありがとうございました。
9割がメンズのお客様。 そんな中、紅一点の彼女。
とってもがんばり屋さんで弱音をなかなか言わなくて、無理してしまう彼女。
だから、痩せていると心配になるんだよ。

でも、おかえり。
会いにきてくれて本当にありがとう。
ゆっくり話ができてよかったね。
素敵なお客様たちとも相席ができていろんな話が聞けましたね。

これからどんな未来がやってくるかは正直わからないけど、自分次第。
頑張れば頑張った分だけ、そうしなければそれなりの人生。
どっちがいいかなんて偉そうなことは言えないけど、私はまだまだ頑張るよ。
そして、10年後の自分がどうなっているか楽しみに毎日を送るよ。

10年後、息子は成人式を迎える。
甥っ子も姪っ子もしっかり成長してくれますように。

人はいろんな出会いを通して変化し、成長していく。
それが本であったり、モノであったり、場所であったり様々。
でも、人との出会いが人を大きく変えるなぁ、と実感している。
私がその変えられたひとりだから、今度は私が誰かのその人になれたらな・・・なんて。

そのためにも日々向上心をもって、学び続けていこうと思う。
そして、もっと自信をもって自分のコーヒーを提供できるようになりたいと思う。
私がコーヒーによって人生を変えられたように・・・。

いっぱい書きましたが、要するに、みんな大好き。みんなありがとう。ってことでした。

人との出会い_b0183681_22545267.jpg

























昨日、自宅待機のこどもたちと作ったホットケーキ。 
時々、メイプルシロップが無性に恋しくなる・・・(笑)。
by juncafe2009 | 2011-07-20 23:02 | Comments(4)
Commented by T-sTyle at 2011-07-20 23:15 x

いいね。
Commented by juncafe2009 at 2011-07-20 23:41
T-sTyleさんへ
シンプルなコメント、ありがとう。
Commented by nino at 2011-07-21 03:30 x
いろんな話を聞く事ができ、本当に良かったです。
10年後の自分...

この言葉を辿ると、道が開けてきました。

今日みんなのコーヒーで出会ったみなさま!楽しい時間をありがとうございました。
Commented by juncafe2009 at 2011-07-21 09:08
ninoさんへ
本当に来てくれてありがとう。
人生に近道なんてないね。遠回りしたから出逢えた人もきっといるはず。
また、話ができるのを楽しみにしてますよ!
<< オフの日 いよいよ夏休み >>