人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< aalto coffee ありがとう、お疲れ様。 >>

今日の豆

おはようございます。
台風の影響で変わりやすいお天気が今日一日続くのでしょうね。
vespaに乗りたいのにな・・・。

さて、今朝焙煎した豆たちです。
まずは、グァテマラSHB・・・爽やかな酸味としっかりした苦味。私の好きな豆です。

今日の豆_b0183681_10102252.jpg














お次はコロンビア・スプレモ。 程よい苦味で誰もに飲みやすくおススメの味。

今日の豆_b0183681_10113770.jpg














キリマンジャロAA。うちでは一番浅煎りの豆。すっきりとした後味が楽しめます。

今日の豆_b0183681_1013548.jpg














そして、アイス用に深くローストしたマンデリンG-1。香り高くしっかり苦味が効いてます。

今日の豆_b0183681_10142668.jpg














と、いろいろ豆の画像を載せてみましたが・・・どれも同じに見えましたか?(笑)

では、実物を確認しにぜひご来店お待ちしております。
本日は、haniさんとアトリエchocoさんの作品満載ですよ~。
明日は、臨時休業となっておりますのでご了承くださいませ。
by juncafe2009 | 2011-06-27 10:20 | Comments(2)
Commented by リョウママ at 2011-06-27 19:02 x
こんばんは。
丁寧に焙煎されているのが伝わります
豆達も喜んでいますね。
さすがですね〜
暑いからぐっと濃いアイスコーヒーが飲みたい気分です♪
Commented by juncafe2009 at 2011-06-27 20:32
リョウママさんへ
いつもご愛飲ありがとうございます。
こう毎日暑いとアイスコーヒーがあっという間に完売します。

次回はぜひアイスコーヒー用の豆をどうぞ。
もちろん、普通に挽いてホットでも楽しめますよ。

<< aalto coffee ありがとう、お疲れ様。 >>