人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おはよう おかえり >>

よる

よる。

あ、夜のことね。

夜に焙煎をする。

明日、コーヒー教室があるのでその豆。 

暗闇に明かりを点け、焙煎機の回る音だけが響く。

もっとも集中する時間。

いろんなことを考えながら、温度計と豆の焼き色を何度もみる。

そしてまた、いろんなことを考える・・・。

ハゼが始まる。

ダンパーを調整する。

豆の色と匂いと音で煎り止めを見極める。

今日もおいしく焼き上がった。



なんだか、今日もいろんなことがあったな・・・。

毎日毎日、いろんなことがある。

考えることが山ほどある。

気が付いたら体重が2kg減っていた。

少しは心が強くなったのかな・・・。



さて、明日も予定が詰まってる。

朝から頑張るよ。

美味しい豆も用意できたし、というわけで寝よう。



あ、雨になるんだって・・・。
by juncafe2009 | 2011-06-16 00:01 | Comments(0)
<< おはよう おかえり >>