人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔 アリガトウ >>

日曜参観日

今日は朝から晴れましたね。でも、風が強くて自転車がフラフラしました。
といっても、ミニサイクルです♪小学校までの道のりをスイスイーっと。

息子と甥っ子と姪っ子を参観します。それぞれ見事に個性が分かれています。
息子はたくさんの保護者に照れている感じ。
甥っ子は自分の世界にはいって楽しそう・・・(笑)
姪っ子は余分な算数セットを片付けながらきちきちと数のお勉強。

学力の低下もありますが、高学年の学習内容が下に下りてきているのでしんどいそうです。
これからは家庭学習も大切になってきます。親子で頑張らねば!ですね。
でも、子供たちみんなが楽しそうに活き活きとしてみえました。春だからかな・・・?
先生も張り切っていらっしゃる様子だったので、私も子供と向き合って頑張ります。
というわけで、今週は家庭訪問ですね~。

日曜参観日_b0183681_11271796.jpg
by juncafe2009 | 2011-04-24 11:00 | Comments(0)
<< 笑顔 アリガトウ >>