人気ブログランキング |
<< coffee教室 in西条 できること >>

エコ

日頃から心がけていこう、エコな生活。
今あるモノで工夫して暮らす。
寒いときは、重ね着をしてエアコンの設定温度を調節する。
あったかいものを食べて、体をあたためる。
近くには歩いて行ってみる。
そして、お買い物にはエコバック。

エコ_b0183681_18393456.jpg


















いかがですか?みんなのコーヒーオリジナルエコバック。

HPは コチラ。

明日はコーヒー教室に出かけます。参加されるみなさんよろしくお願いしますね。

ところで、みなさん今日はronet cafeに集合だったんですか~?
by juncafe2009 | 2011-03-16 18:43 | Comments(4)
Commented by chere2010 at 2011-03-16 19:26
いいですね。エコバック。
生活が便利になりすぎたのかな。
職場まで5分の距離を寒くて車で行っていたけど、
暖かい日も増えてきたから、自転車に変えます。
健康にもいいしね。
Commented by juncafe2009 at 2011-03-16 20:07
chereさんへ
思いっきり手作りってな感じですけどね・・・。
今日、みてきましたよ!スカート。
あたたかい春になったらぜひ取り入れたいアイテムですよね~♪
Commented by たんぽぽ at 2011-03-19 21:24 x
エコバッグ、素敵ですね!
みんなのコーヒーさんオリジナル♪いいですね~
私が住んでいる町はスーパーでレジ袋を無料でくれます。
なのでほとんどの人がエコバッグを持っていません。
だけど、私は最近やっとエコバッグ持ち始めました。
また、以前もらったレジ袋を持参したり。小さすぎるエコかもしれません、自己満足かもしれません。
でも、今回の地震のことで色々考えることがあって。袋1枚でも石油から作られているとか、この1枚が被災地ではもしかしたらものすごく貴重な1枚だったりするのかなとか・・・
平凡な毎日に幸せが一杯なんだってこと、この悲しみをもって知るなんて思ってもみませんでした。
被災地の皆さんに少しでも力になりたいと思っています。
Commented by juncafe2009 at 2011-03-19 23:01
たんぽぽさんへ
エコ・・・まずは気持ちからでいいのだと思います。
あるものを使う。見ないときはTVを消す。車のアクセルをふかさない。
・・・まだまだ、ほんの小さなエコ活動ってありますよね。

新居浜ではレジ袋が5円です。それが高い、安いではなくて不要な時は
もらわない。 買い物したものをお気に入りの手提げかばんに詰める時
って案外シアワセだったりします。

皆さんの気持ちは必ず被災地のみなさんに届いて力になっていると
思います。少しづつ変化が現れているようですね。
これからも復旧を応援しましょうね。
<< coffee教室 in西条 できること >>