人気ブログランキング |
<< はまさい コーヒーの味 >>

3年前の今日・・・しんごさんが一瞬の事故で命を落とした。

誰も想像していなかった、こんな突然に私たちの前からいなくなるなんて。

その2日前にライブを聴きに行っていたので、それが最後となった。


しんごさん。
しんごさんは松山を中心に音楽活動をしていたロス・コンドルスのメンバーでした。  
ジャンベを演奏したり、ギターを弾いたり・・・たくさんのVTRが残っています。
とても寡黙だったので、声を聞いたことのない方のほうが多いのでは・・・。
あ、でも「武田の子守唄」を唄っている貴重な映像がありました。よかったな・・・。
出逢って3年くらいが経ち、やっといろんな話ができてきたところだったのに。



人間なら誰もが必ずその日を迎える。
生まれてきた以上は、どうしても避けることができない。
だけど、生きていかなきゃならない。

生きることが苦しいと思っていた時期があった。
だけど、結局生きていくことしかできなかった。

でも、それはきっと誰かに生かされているんだと思った。
私は命ある限り、ちゃんと生きていかなくちゃいけないんだ・・・。

いつも感じるみえない力。
あ、あの子が私をみてくれてるんだな。あ、あの人が私の背中を押してくれているんだな。

今は目の前のことだけでなく、もう少し先をみることがちょっとづつだけど出来るようになった。
もちろん、自分の命の期限などわからないけど・・・。
だからこそ、今を大切に。
生きていられることは奇跡なんだと。

今頃、空の高い高いところからみんなのことを見てくれているんでしょう?
b0183681_1131612.jpg

by juncafe2009 | 2011-01-28 11:04 | Comments(6)
Commented by ゆーりーし at 2011-01-28 13:02 x
はぁ また昼間っから 泣かされちゃった。本当に 生きているのが つらい時があります。でも 私は 一人じゃない。いつもありがとう。
Commented by juncafe2009 at 2011-01-28 13:39
ゆーりーしさんへ
生きるって本当は大変なことなんですよね・・・。
だから、そんな時そばにいてくれる人に助けられる。
もちろん、ひとりの時だってあります。

でも、やっぱり人は人によって生かされていく。元気になっていく・・・。
こちらこそ、いつもありがとう。
Commented by kimama at 2011-01-28 13:55 x
生きてるのが辛いときありました。ただ生きている間に何を残せるか・・最近家族を持ってつくづく思います。若い時はそんな事思いませんでしたが・・自分が生きた証をどう子供たちに残してやれるか・・そう思うと辛いことがあったとしても毎日頑張れます。感謝の気持ち・・忘れずにいたいです。気持ちだけでけでなくそれを言葉としていつも表現したいと思います。
これからも宜しくお願いします。そしてありがとうございます。^^
Commented by juncafe2009 at 2011-01-28 15:00
kimamaさんへ
こちらこそ。何もしていませんが・・・。
確かに子供をもって大きく変わったところはありますね。
でも、基本はあんまり変わってないですね・・・私は。

どちらにせよ、明日の方向を向いて進んでいこうと思います。
Commented by まさにぃ at 2011-01-29 09:07 x
ロス・コンドルスは、自分に音楽の素晴らしさを教えてくれたグループです。
ロスコンなくして今の自分は無いと想っています。
いつになっても、いつまでたっても、しんごちゃんやせんちゃんは自分の目標です。
今日は「いつもありがとう」の想いを伝えに、お墓参りに行ってきますね。
Commented by juncafe2009 at 2011-01-29 10:16
まさにぃさんへ
はい。本当にそうですね。
音楽でここまで人を動かせられるんだ・・・と、驚かされました。

気をつけて行ってきてくださいね。

まさにぃさんのギターも唄声もとってもやさしくみんなの心にしみわたって
いましたよ。
<< はまさい コーヒーの味 >>