人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日開店 終了しました。 >>

3日目

朝のウォーキングも3日目を迎えました。(あ、すみません・・・大袈裟ですね)
よし!続けるぞ!!!明日もあさっても明々後日もね。

でもここで、ちょっと問題発生。
コンバースのシューズで30分歩いているのですが、かかとに靴擦れができてしまい、
その痛みをかばうと歩きにくい・・・。

みなさんはきちんとしたシューズで歩いているのかな?
登山した時も感じたんだけど、靴って大事ですね。

さて、明日はどの靴で歩こうかな・・・。

朝の空気は冷たく、きりっとしていて気持ちいい。
空も山も雲も毎日違う顔をみせてくれる。 でも、会う人は決まってくる(笑)。

改めて私たちが住んでいる場所は自然に恵まれているんだと感じる。
車で少し走れば、海にも行ける。

いろんな場所を訪れて、みて感じて・・・「ここ。」という場所でいつかカフェをする。
でも、豆の焙煎はやめない。 だから、豆屋が営むカフェ。

日々をそのいつかに向けて一所懸命に生きていく。
そのためにも毎日歩くのです。
3日目_b0183681_19271033.jpg

by juncafe2009 | 2011-01-13 19:29 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-01-13 21:26 x
こんばんは。 juncafeさん。

そう、新居浜を一度離れて思いました。。。

四国はかなり恵まれた環境なんですね。
少し走れば山があり、海があり…
有名ブランドのお店や有名雑誌に載るようなお店は無いけれど、、、
それが良い。 うん。 そっちのほうが良い。
そっとしておいてほしい。。。
でも、人よ… 新居浜に集まれ!!!

昨日はお疲れさまでした。
毎回の決まり文句になってしまいますが、おいすぃコーヒーをありがとうございます。
カツサンドにcoffeeが合うなんて!
へえぇ~~~! 意外!

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています^^
ではでは、お休みなさ~~い。
Commented by T-sTyle at 2011-01-13 21:37 x
そうなんよね〜
四国がどんなに素敵島なのか、
気づいてない人が多過ぎますね...

この島はホンマに凄いよ!
Commented by マリンマリン at 2011-01-13 22:23 x
マリンマリンとしては、やはり海の近くがいいです(笑)。
Commented by fuwa-rin at 2011-01-13 22:49 x
juncafeさん、祝3日目!
私も朝活3日目をすがすがしい気持ちで迎えましたよ
お互い、まずは3日がんばりましたね!

私も朝の空気がすごく好きです。
起きて窓を開けると、毎日入ってくる空気が微妙に違うのがわかります。
真っ暗な中、自分のほほに当たる風や空気でその日の朝を感じるほんの数分が大好きです。
そして、毎日違う空気の中、朝ヨガがんばってます!


私は家を7時には出るので朝ウォーキングはちょっと難しいですが、
夕方ウォーキングもがんばりますね。
Commented by juncafe2009 at 2011-01-13 23:11
ゆうゆうさんへ
昨日はお疲れ様でした。カツサンド!いつの間に食べたの?!

そ、あえて濃厚カツに対抗しながらも合うかな~と思って最初はきりこく
ブレンドでした~。合いましたか~?

新居浜や地元の良さはある程度歳を重ねて気づきますね。
20代の頃は外へ出たくて仕方なかったですもの・・・。
でも、ゆうゆうさんは世界を旅しているだけあって、若いのにさすがです。

また、ゆっくりいろんな話がしたいです。おやすみなさい。
Commented by juncafe2009 at 2011-01-13 23:15
T-sTyle さんへ
「素敵島、にいはま」って何かに使えそうじゃないですか!?
あ、そうでもないか。

お蔭様で、四国を堪能してますよ~。
もっともっとみんなに伝えたいことがありますね。
海からの、山からのメッセージ・・・。そして、そこにはコーヒーがあって・・・。

あ、すみません・・・妄想してました(笑)。

Commented by juncafe2009 at 2011-01-13 23:18
マリンマリンさんへ
海の近くのカフェをお望みですか?
地元にもまだまだ行ったことのない素敵な場所がたくさんあります。

私も実は海に惹かれ始めているんです・・・。もちろん山も好きですけど。
Commented by juncafe2009 at 2011-01-13 23:22
fuwa-rinさんへ
お互い頑張ってるんですね。嬉しくなりました。
朝はまだ7時前だと暗いんですよね~。ちょっと淋しくなります・・・。
でも、7時を過ぎるとあっという間に明るくなってきて、ほっとします。

私たちには明日の朝を迎えることができる健康な体がある。
そのことを決して忘れずに、楽しく朝活続けていきましょうね。
Commented by fuwa-rin at 2011-01-14 05:52 x
juncafeさん、おはようございます!
昨日、書き忘れたことがあって・・・
私は、ウォーキングの時はニューバランスの靴をはいています。
ニューバランスを選ぶのは、気に入る色が多いこととお手軽な金額というだけなんですが、
何足かはいてみて、特に失敗を感じたこともくつずれで困ったこともありません。
心地よく動ける服装や靴で歩くことも大切ですよね!
私は、さっき4日目のヨガが終わったところです。
気持ちよく朝を迎えたことに感謝して今日もがんばります!
Commented by juncafe2009 at 2011-01-14 08:29
fuwa-rin さんへ
おはようございます。
私も4日目のウォーキングをしてきました。
やはりニューバラですか!
今朝は古いくたびれたコンバースで歩いたのでかかとは痛く感じません
でしたが、長く続けるんだったら一足新調しようかと思います。
情報、ありがとうございます。  いってらっしゃい。

<< 本日開店 終了しました。 >>