<< カフェat PLUS ALPHA 今。 >>

おかえり

まだ朝ですけど、テーマはおかえり・・・(笑)。

いろんな方のブログを読ませていただきながら感じたことを書きます。
(すみません、休みの日はコーヒーとは全く関係のない記事にしょっちゅうなってます。)


毎日おかえり、って言いたい相手がいることは素敵なこと。

その人がどんな思いで今日一日を過ごして、ここに帰ってきたかを少し考えてから言う「おかえり」。

一日を職場だったり、学校だったり、いろんなところでその人なりに戦ってきてるんですね。

今はオトナも子供も複雑な人間関係。うまくできる人もいればそうでない人もいる。

そして悩み、苦しみ・・・どんどんひとりになっていく。

でも、そんな時でも帰るべき場所はあるんだよ。どんな時でも受け止めてくれる人がいるんだよ。

今がずっと続いていくわけじゃない。きっと変わるし、変える事だってできるんだよ。

時間はかかるかもしれないし、案外簡単かもしれない・・・。

それを伝えないといけない。オトナにも子供にも・・・。



「おかえり、いつでも待ってるよ。」お母さんってそういうものなのかな?女性がそういうものなのかな?

お母さんたちへ。
子供の顔をちゃんと覗き込んで「おかえり」って。
愛するパートナーの目をみて「おかえり」って。

そして、時には抱きしめてあげることも必要なんだね。


じゃあ自分には誰が「おかえり」って言ってくれるの?っていうお母さんたち。

私が言いますよ。  

「おかえりなさい、いつもお疲れ様」

えっ?抱きしめてほしい?    いいですよ、喜んで・・・(笑)。
b0183681_10214937.jpg

今から焙煎しますので、午前中こっそりと営業します。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-11-10 10:22 | Comments(4)
Commented by バーバラ at 2010-11-10 11:09 x
ただいまぁ~!
って元気な声が聞けることは幸せなことです。
そして、笑顔でおかえり~♪って言えるのもありがたいことですね。
私はみんなのコーヒーさんにおかえり!って言われたいなぁ~。
Commented by juncafe2009 at 2010-11-10 12:12
バーバラさんへ
はい、シアワセです、そう言っていただけると。
ではさっそく次から言わせていただきますよ。「バーバラさん、おかえり」。
では、後ほど・・・。
Commented by chere at 2010-11-10 14:49 x
今度から、ただいま~ってお店にいきます。
みんなのコーヒーさんは、「おかえり」が似合うお店です。
Commented by juncafe2009 at 2010-11-10 15:17
dhereさんへ
はい、ただいま~って入り口を開けてください!
おかえり~ってハグしますよ!覚悟しておいてね(笑)。
<< カフェat PLUS ALPHA 今。 >>