人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今。 焙煎 >>

スタイル・・・。

考えてます・・・まだ(笑)。

自分のカフェスタイルとは一体どのようなものなのか?

来てくださるすべてのお客様に満足してもらいたいスタイルなのか・・・。

果たしてそんなことができるのだろうか?


今の自分にできることは、何だろう。

新鮮な焙煎豆を用意して、丁寧に珈琲を淹れること。

そこには心地のいい音楽が流れていて・・・みんなの話し声がなんとなく聞こえて。

豆を挽く音。  お湯が沸く音。  食器のわずかに重なり合う音。

小声で話すスタッフの声。

その様子を眺めながら、にこっと笑うわたし・・・(笑)。


今の私にできることはここまでかもしれない。


でも、ゆっくりじっくり考えていつか自分のカフェをもとうと思う。

焙煎志願者も増えていきそうだし・・・(笑)

仲間や繋がりを広げながら、どこにもなかったカフェにしたい。



まだまだこれからだ。私の往く先には光が差してるのかな・・・?


 
by juncafe2009 | 2010-11-09 11:05 | Comments(4)
Commented at 2010-11-09 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベビーリーフ at 2010-11-09 13:19 x
凄いね、明るい日差しさしてるよ、明確な目標が鮮明にシュミレイーションされてるから、もう夢も手に入れたようなものだよ。みんな応援してるし。junさんの人徳だよ。
Commented by juncafe2009 at 2010-11-09 15:42
いづみ。さんへ
ありがとうございます。みなさんのご意見は本当に有難いです。
最近また新しい繋がりができたんですけど、いろんな人がいるんだな、
って感じています。面白いですね~。
私のやり方、やりたいこと、もっと煮詰めたいと思います。
Commented by juncafe2009 at 2010-11-09 15:45
ベビーリーフさんへ
明るそうですか?!そう言っていただけると嬉しいです。
でも、実際の物件探しはまだまだこれからなんですよ~。

なので、まずはPLUS ALPHAさんで頑張ります。
<< 今。 焙煎 >>