人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒーと・・・ 新たな夢・・・。 >>

内子へ

毎年恒例の巨峰狩りに行ってきました。
朝早く出発したので涼しい。もちろん、山の上にある巨峰園も風が通り抜けて行く・・・。

内子へ_b0183681_10182886.jpg
さあ、採るわよ~。食べるわよ~。
内子へ_b0183681_1019693.jpg
今年もおいしい。採れたての贅沢を味わう。
内子へ_b0183681_10202690.jpg
ライ麦畑でつかまえて、ならぬ巨峰畑でつかまえてって感じ?

毎年、食べられる房の数が減っていく・・・。自分の年を感じながら、また子供たちの成長を実感する。
車が狭くなってきたということから(笑)。

そろそろ食べ納めかな?来年もまた行けるかな・・・?
この行事が終わると新学期が始まるっていう気持ちに切り替わります。
まだ残している宿題を頑張ろうぜ、息子よ。
by juncafe2009 | 2010-08-27 10:28 | Comments(4)
Commented by いづみ。 at 2010-08-27 16:54 x
節分の豆ん時感じるわぁ。
食べれんなってんのに食べる数増える

食べたいのに少食なっていってる…。
肉なんて離乳食程度でごちそうさま。
ヨルトシナミニハカテマセン
Commented by miki at 2010-08-27 19:15 x
おいしそうなブドウ!!

小学生以来、ブドウ狩りには行ってないので、
ひさびさ行きたくなりました♪
Commented by juncafe2009 at 2010-08-27 20:24
いづみ。さんへ
あー、豆の数かぁ、そうですよね~。
でも、食べるんですか?

食が細くなってきたからこそ、美味しい物を食べたくなりますね。
Commented by juncafe2009 at 2010-08-27 20:25
mikiさんへ
内子まではちょっと遠いかもしれませんが、近くにもたくさん
ぶどう園がありますね。
まだ間に合いますよ、ぜひ♪
<< コーヒーと・・・ 新たな夢・・・。 >>