人気ブログランキング |
<< 大雨だけど・・・元気よく♪ good morning >>

山に・・・。

こんばんは。

山に登ったことってありますか?
ずっとずっと昔の小学5年生の新宮、中学3年生の笹ヶ峰・・・以来ありません。

お客様で山登りをされる方が何人かいらっしゃいます。
その方たちのブログを見ていたら・・・登りたくなった・・・。
みなさんが共通して登られている山が赤石山系です。別子銅山の後ろ側にある?山だそうです。

登山途中の湧き水を飲んで、汲んで・・・てっぺんでコーヒーを淹れて飲みたーい。

登山は簡単なことじゃないけれど、登りたいと思う今日この頃なのでした。
by juncafe2009 | 2010-07-11 20:54 | Comments(8)
Commented by T-sTyle at 2010-07-11 21:34 x
山登り楽しいですよ。
僕はまだまだ初心者なのでビビりながらの山登りですが...(笑) 
Commented by juncafe2009 at 2010-07-11 22:19
T-sTyleさんへ
楽しそうですよね~。危険そうですけど・・・(笑)。

女性のお客様で本格的に登山されている方がいるんです。
岩場は実に怖そうなんですが、旦那様と一緒に登られている
ので、ちゃんと撮影しながら楽しまれています。

Commented by Nico at 2010-07-11 23:09 x
こんばんは(*^_^*)。。 良いですよ!山登りは・・この前ですが割りと低めの山奥でたまたま「筍の時期」でボンボンと生えて居たので、引っこ抜いて来た野蛮人です^^;!  別子銅山の方に有名な、飲食店の方とかが本当に美味しい水なので、調理用、珈琲用に汲みに行く場所が或るそうなので、次回汲んで帰ります(v ゝ`ω・) ちなみに明後日、登山をして参ります(^_^;) そこであのステンレスの挽くのも持参をして、みんなのコーヒーさんのアイスコーヒーを野外で堪能させて来て頂きますネ。
Commented by シマシマ at 2010-07-11 23:15 x
山!いいですよ~。
自称 登山部部長です(笑) 
私のおススメは『瓶ケ森』です☆水が湧き出る大きな穴があります!初心者向けで景色も楽しめ、なおかつ石鎚山系にしてはなだらかなので、次の日の事を考えてもオススメですよ!

おっと、語りが止まらないっ!!
Commented by juncafe2009 at 2010-07-12 08:54
Nicoさんへ
え~~、みなさん登ってるんですね~。教えてください!!!
初心者向けの登山! 
でも、目的は山の水でてっぺんでコーヒーを淹れること(笑)。
お湯はポットで持参されるのですか?それともカセットコンロを
準備していくのですか?

また感想をお聞かせくださいね。そして、お気をつけて!!!
Commented by juncafe2009 at 2010-07-12 08:57
シマシマさんへ
実はみなさん秘かに登っていたんですね~。びっくりです。
こんなに登山暦の方が多いなんて・・・。
瓶が森ですね。わかりました、チェックしておきます。
湧き水の大きな穴って怖くないんですか?落ちたりしない??

早速今からネットで調べます、ありがとう。
Commented by シマシマ at 2010-07-12 14:47 x
こんにちわ。瓶ケ森の大きな穴は、ものすごく、よそ見をしながら、ふざけていたら落ちるかもしれませんが、普通の状態なら大丈夫ですよ(笑) 
でも、実際みたら思ったより大きい穴かもしれません。穴というか直径1Mくらい、深さもおなじくらいでしょうか。
冷たくて夏でも、数秒しか手をいれられなかったような・・・。ぜひ行ってみてくださ~い☆
Commented by juncafe2009 at 2010-07-12 15:22
シマシマさんへ
えーーー、私絶対に落ちるわぁ・・・。でも行ってみたい(笑)。
情報をありがとうございます。
<< 大雨だけど・・・元気よく♪ good morning >>