人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LIFE IN COLORS ... いのちのいろどり >>

雨の日曜日は・・・♪

続けて更新。

雨の日曜日は決まってお出かけ。もちろん彼と♪(9歳のカレです)
先日は7歳のカレも一緒にモテモテ気分で先月オープンしたMARGARETへ。

ス・テ・キ。
雨の日曜日は・・・♪_b0183681_1141176.jpg
あれ?よく見るとなにか隠れている・・・!
雨の日曜日は・・・♪_b0183681_1145510.jpg
両手にカレの私でした(笑)

雨の日曜日は・・・♪_b0183681_1153524.jpg
あれは、私の手ではありませんよ~。
ちなみに最初の写真を心霊写真だと勘違いされた方にはお詫び申し上げます。すみません。

子供の頃、マーガレットっていう月刊誌がありましたよね?
私は小学生の頃はちゃお派。 でも、なかよしの方が断然支持されていましたね~。
中学生になると別冊フレンド。これにはかなりはまりました。漫画家を目指した程です。

ずっと、漫画の中の恋愛に憧れていましたね~。ロン毛男子、痩せ男(笑)。ぷぷぷっ。
今はすっかり好みも変わりました、あ、誰も聞いてないですね。

話はずいぶんと逸れてしまいましたが、MARGARET。
お客様からいろんな感想をすでに聞いていたので、ふむふむと思いながらプリンと
ロールケーキとタルトとシュークリーム、そしてクロワッサンを購入。
ロールケーキはジュワジュワしていて私好みでした。
彼らも満足気味、よしよしまた来ようね。

次の日曜日も雨らしいですよ~。どこにお出かけしますかぁ?
by juncafe2009 | 2010-06-17 11:48 | Comments(6)
Commented by とん at 2010-06-17 19:27 x
この前はじめてお伺いさせてもらったとんです。
ちょっとずつ珈琲生活も進化をとげております。
ところで
ま~がれっとってどこにあるのでしょうか?
Commented by juncafe2009 at 2010-06-17 20:12
とんさんへ
こんばんは。もしかして、ドリッパーをお買い上げ頂いた方
ですか?コーヒーは美味しく淹れられていますか?

マーガレットは西条の産業道路を西へ向かって走っていると、
左折すると法務局という看板が見えてきます。
ちょうど左角にガソリンスタンドがあり、目の前には陸橋が
かかっています。 
そこを左折すると左手のカネヨシビルの1階にあります。
ぜひ、見つけてくださいね。
Commented by とん at 2010-06-18 18:11 x
そうです。家でいれていますが、親には薄いと言われました。
しかし、自分ではすみきった味のように感じました。

いつもはブルックスとかの味で満足していますが・・・。
ちなみにブルックスはどの味をのんでも同じように感じてしまいます。
つまりまだ珈琲の味は音痴なんです。

珈琲のお店などでブルーマウンテンなど興味はひかれますが
「ブルマンにはまだ早い!」と自分に言いきかせ、珈琲の味覚になれた将来の楽しみにしています。

マーガレットの場所はほぼわかりました。また機会があればいってみます。
Commented by juncafe2009 at 2010-06-18 22:09
とんさんへ
コーヒーは嗜好品ですので、好みの味は人それぞれです。
だから、まずは自分が納得する味と出会ってくださいね。
毎日淹れていたら、確実に上手くなりますよ。

ブルーマウンテンは収穫量が少ない為、どの店でも高いと思い
ますが、好きな人もいればそうでない人もいますよ。
すっきりした酸味が味わえると思います。
Commented by とん at 2010-06-19 15:56 x
今日、マーガレットに行ってきました。
まずは迎えてくれた奥様の顔に鼻の下を伸ばしたのは言うまでもありません。
おやげのクッキー系とマンゴープリン、シュークリームなどを買いました。
Commented by juncafe2009 at 2010-06-19 23:19
とんさんへ
早速行かれたんですね。
お店の方、なんだか洗練された素敵な方ですよね~。
私もまた他のを買いに行きたいところです。
<< LIFE IN COLORS ... いのちのいろどり >>