人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 期間限定 皆さん、ありがとう >>

やっと・・・!

ずっと行きたくてもタイミングが合わずに行けていなかった店。
それは、WORKSHOP A さん。西条市ひうちにある素敵でカッコいい花屋さんです。

前回は定休日に訪れて閉じた扉の前で記念撮影(笑)。
今日はその扉が開いていますよ!!!テンションが上がります!!!!
やっと・・・!_b0183681_17345072.jpg

やっと、中に入ることができました。
可愛いというよりはかっこいい緑がたくさんあります。
花たちも本当にキレイな色をしています。春っていいなぁ。

もう、咲き終わりで商品にはならないけど・・・という花たちを短く切ってオアシスに埋けていました。
その色とりどりの花の美しさにうっとりしました。
やっと・・・!_b0183681_1739535.jpg


ちょうどフラワーアレンジの教室の後だったのですが、熱心な生徒さんがたくさんいらっしゃって
びっくりしました。

オーナーの青木さんもスタッフのみなさんも気さくでセンスが良くて見習いたいところ多しでした。
また、寄らせていただきますね。今日はありがとうございました。ヒヤシンス、気に入りました。




その後は母を連れてCOOさんにてランチ。
実は私は2度目なのですが、前回は写真に残す前に食べてしまったので、今日こそは。
やっと・・・!_b0183681_1744437.jpg

これは2人分です。

肉味噌のおにぎりがおいしかったです。ヨーグルトの天然はちみつも濃厚美味!!
スープの中に入っている野菜が大きくカットされているのが気に入って、早速夕飯に真似しました。


その後、母は仕事、私は寄席へと出向き、おおいに笑いました。
らくさぶろうさんの落語、好きなんです。

公演の途中、特別出演として南高の放送演劇部の女子によるひとり芝居がありました。
15分間、ひとりですよ、しかも高校生ですよ。

ちょっぴり涙しながら感心しながら、観ました。すごい内容でしたが、脚本も自分で作ったそうです。

ボランティア団体のTeam浜ちょぼの若者たちといい、この女子といい、新居浜の未来がなんだか
楽しみになってきましたよ。
by juncafe2009 | 2010-03-17 17:57 | Comments(10)
Commented by kae at 2010-03-17 18:19 x
素敵な1日ですね!読んでて私まで行った気になりました(笑)
COOさんのランチも行ったことがないので、行ってみたいです♪
今日は私も旦那さんとまったりjunさんのコーヒーいただきます☆
Commented by juncafe2009 at 2010-03-17 20:07
kaeさんへ
花っていいですね。やはりちょっとしたゆとりがないと花を愛でる心って
もてないかもしれないですが、忙しい毎日のどこかに一輪の花があったり、
一杯のコーヒーがあったりしてくれたら・・・嬉しく思います。

kaeさんも食パン焼いてますね~。
COOさんのランチは予約されて行くと安心してゆっくりできますよ。
イベントの時とはまた違って、いいかもしれません。お勧めです。
Commented by どじママ at 2010-03-17 23:03 x
新居浜寄席行かれたのですね。私も大好きなんです。今回は用事があって行けませんでしたが、5月の小松寄席を楽しみに我慢しました。
先日はイベント大盛況だったようですね。主人がびっくりしてました。また機会があればのぞいてみますね。
Commented by ベビーリーフ at 2010-03-18 07:15 x
やっと行かれたのね。素敵だったでせう。あの板張りの所でコーヒーを頂きたくなったでせう?
話飛ぶけど、6BARTさんのブログにみんなのコーヒーさんの御後ろ姿がアップされてましたよ。^^。
Commented by juncafe2009 at 2010-03-18 09:05
どじママさんへ
どじママさんもお好きですか?落語。 あの空気が好きです。
太鼓や笛の音色も言葉遣いも着物も笑いも・・・すべて。泣きました。
4月29日(木)、13:30~肉・花おおにしのお店の奥にてこいのぼり寄席というのもあるそうですよ。お子さんにもわかりやすい落語と書いて
あり、無料だそうです。

COOさんでのイベントは本当に申し訳ありませんでした。
せっかくご主人が来て下さったのに・・・。

ぜひ、土曜日のベーグルをご期待くださいませ。

Commented by juncafe2009 at 2010-03-18 09:08
ベビーリーフ さんへ
やっと行きました。あたたかくなったら、外で飲むコーヒー、いいですね。
あの後ろ姿は残念ながらわたくしではありません。
1枚目の一番奥でコーヒーを淹れておりますのがワタクシであります。

お会いしたことのないベビーリーフさん、いつお会いできますでしょうか。
Commented by ベビーリーフ at 2010-03-18 10:22 x
ひゃは〜ごめんなさい!お会いした事ないものねえ。てっきりそうかと勘違い!本当に失礼しました〜〜〜。^^;
もうそこまで、会える日が迫っているような〜?いないような〜。
Commented by juncafe2009 at 2010-03-18 13:14
ベビーリーフさんへ
いいえ。
なんだか、この回のコメント欄を見ていたら、「ルミカリのブログ?」
って感じがしますね(笑)。

ぜひいつか、みなさんとルミカリでお会いできたらいいですね。
Commented by いづみ。 at 2010-03-18 15:51 x
お久しぶりです~。
ってこないだ会ったね
西条のお花屋さん行ったよ~。フラワーベースの素敵なんがいっぱいで欲しかったけど買えずでしたっ
新居浜寄席来てたんやねぇ
あたし控室辺りをうろうろしてました(笑)
独り芝居あったんや瀨
びっくりやわぁ
あたしには絶対無理

今日はちょっと寒いです~。
風邪ひかぬよぅにねっ
花冷えって奴ですね
ではではまたねぇ~猪
Commented by juncafe2009 at 2010-03-18 16:06
いづみ。さんへ
Happy Birthday To いづみ。さん♪

え?なんで控え室にいたんですか???
<< 期間限定 皆さん、ありがとう >>