人気ブログランキング |
<< お雛様、完売 happy birthday ... >>

ひと足早く・・・春

おはようございます。
昨日は今年初の松山でした。いろいろな目的があったのですが、すべて達成。

あ、高級チョコは見に行く時間がありませんでした(笑)。わかる人にだけわかります・・・。

まず向かったのは初公開!粘土作家haniさん宅です。
b0183681_842839.jpg

いつも立ち止まってしまい、なかなかリビングへ進めないくらいかわいい玄関。
b0183681_854773.jpg

お雛様も連れて帰ったのですが、数がわずかです。本日限りだと思いますのでお早めに。
haniさん、追加できるようでしたら、またよろしくお願いしますね。

b0183681_873599.jpg

こんなランプのあるキッチンは誰もが憧れますよねぇ。


ゆっくりレモンティーをいただきながらお喋りできました。豆の配達もいつもありがとう。

続いて、東温市フジグランのすぐ横にあるパティスリー心結(みゆう)さんへ。
今年のバレンタイン限定商品のひとつにみんなのコーヒーの豆を使ったコーヒーショコラが登場。
まだたくさんありましたので、ぜひ行かれてみてください。

ショーケースに並ぶケーキたちは実に魅力的でした。買うとなったら悩みまくるでしょね。
本当にお世話になりました。


次は私の焙煎の師匠(なんていったら叱られるかな)、セラヴィの合田さんに会いに柳井町へ。
久しぶりにスマトラマンデリンを淹れていただきました。カップを近づけたときの甘い香りにうっとり。
またお話に行きますね。

そろそろお昼。hibiさんへ向かいます。以前購入した染物Tシャツの重ね染め依頼をしていて、
出来上がったと美千代さんから連絡をいただいていたからです。

店の前まで行くと、えっ?お弁当??good タイミングだぁ!
b0183681_8242355.jpg

素敵な男性店主が「中身見てみるぅ?」と声をかけてくださいました。
カレーもココナッツミルクが入っていておいしいそうです。
b0183681_8253818.jpg

お惣菜弁当を買ってhibiの店内へ。

今回は我慢しましたが、安藤さんの春物サロン。麻素材やウールジャージの色使いが
たまらなくステキ。あー、ほしいですねぇ。誕生日は・・・まだ先でした。


そんなこんなお喋りしている間にお惣菜たちは完売したらしく、「お先に~」と声をかけて
帰っていかれました。  体に優しいおかずのお弁当、おいしくいただきました。

そうそう、重ね染め。  私にとってははじめての経験。もう感動する仕上がりでした。
京都ですべて手作業でされている手染め屋さんに依頼するのですが、おすすめです。
ご覧になりたい方は声をかけてください。お見せしますね。形も着やすいTシャツです。


やっと今日の一番の目的、6周年のお祝いに祝谷CAFE NEW CLASICCへ。

6年目、本当におめでとうございます。もちろんこれからも楽しみにしています。
ずっと、変えないスタイル。ぶれない考えで自分を信じてやってきたマスター。
尊敬しています。

店内にはお気に入りのJASON MARZの曲が流れていて、なんとも心地いい。
きりっと香ばしいブラジルを淹れてもらい、塩バターロールケーキをいただく。
b0183681_8431071.jpg

Mちゃん、いい塩梅でしたよー。しっとりふわっのMちゃんのロールケーキは好きです。


名残惜しいけど帰らなきゃ・・・。今日は帰りに寄る所があるんです。
そう、みよしやさーん。
b0183681_8425535.jpg

異国にいる感じの店内にものすごい数の商品が並んでいました。

こまごまと買い物をして、柔らかい大人なみよしやさんとお喋りして大満足。
みよしやさんは前日のギフトショーで江戸に行かれていたのですね。お疲れ様でした。



今回もたくさんの出会いがありました。みなさんがそれぞれの個性を磨き、輝いているのをみて
嬉しくなりました。そして私もまた頑張れるのです。



本日金曜日はコーヒー豆と、お雛様をご用意してお待ちしております。
by juncafe2009 | 2010-02-05 09:10 | Comments(10)
Commented by あや☆ at 2010-02-05 10:05 x
おはようございます!
こないだ買った粘土ちゃんを、ブログにアップしたらみんなが「クッキー」と間違ってました(笑)
すっかり可愛さにはまってます。

お雛さま、明日まで残っている事を祈りつつ・・・。

「みよしや」さんは、私の地元でたぶん同級生のおかあさまだと思います。まだ行った事はないのですが、ぜひ行ってみたいお店です。

昨日、ルミカリさんに行きました。
いろんな繋がりに感謝感謝の1日でした。

PS:先日は突然のメールすみませんでした(汗)
Commented by ベビーリーフ at 2010-02-05 10:43 x
凄い!アクティブですねえ、羨ましい。一日でこんなに、好きな所を巡れるなんて。。私も若かりし頃は、こんなふう(?)でした。
でも、お話聞いてるだけでも、わくわくします、又楽しみにしてるよ。
Commented by juncafe2009 at 2010-02-05 13:25
あや☆ さんへ
お雛さま、大小一組ずつ残っていますよ。
みよしやさんはお若いので、多分同級生の方ですよ。

ルミカリ、おいしいでしょう。日替わりなので、毎日行きたい・・・。
来月7日、砥部のスタジアムでキックオフですよね。
みんなで揃って応援に行きたいと思います。
Commented by juncafe2009 at 2010-02-05 13:29
ベビーリーフさんへ
とても充実した一日となりました。
時間は使いようで、どんなことでもできます。時間がないないと言って
いたらもったいないですよね。見つけていかなくては。

私はベビーリーフさんの作る野菜をルミカリさんでいただいてます。
詳細はわかりませんが、パスタに使われている野菜はどれも本当に
おいしいです。寒い時期は大変だと思いますが、これからもよろしく
お願いします。
Commented by hani at 2010-02-05 15:22 x
ほこりうつってないね・・しめしめ(笑)

昨日は貴重な時間を割いてくれてありがとう。
飛び回ってるJぺえはかっこいいです!!
その前向いていく姿はずっと変わらないね。すごいです。

私もがんばらなきゃー!!
Commented by juncafe2009 at 2010-02-05 18:23
haniさんへ
haniさんの粘土、すごすぎます・・・。私のを手放しても足りない・・・。
追加分、宜しくお願いしますね。

でも、健康第一なので、お互い歳のことも考えて頑張りましょうね。
Commented by cafe-new-classic at 2010-02-05 22:25
こんばんは。

昨日は忙しい中、お祝いに駆けつけてくれて、ありがとう
ございました。毎年ホント感謝してます。

これからもコーヒーを愛する者同士、頑張って行きましょうね!
Commented by juncafe2009 at 2010-02-05 23:08
マスターへ
出会った頃、コーヒーとは縁のない仕事を経験してきたマスターを
今のここまでにさせたコーヒーの魅力を感じずにはいられません。

今日もたくさんの方との語らいの時間が生まれました。
やっぱりコーヒーが人を惹きつけてくれます。

お互い体をいたわりながら、頑張りましょう。
Commented by miyu at 2010-02-08 15:38 x
遅くなりましたが、先週は来て頂いてありがとうございました。
お土産まで頂いて恐縮です。
 次の日お友達のhaniさんでしょうか?
来て頂いたのにお話することができず残念でした。
ほんの少しお顔を拝見したところ、何度か来て頂いたことが
あるように思いました。粘土のこともお話お伺いしたかったです。
次またお話できるのを楽しみにしています。
 みんなのコーヒーさんがもっと近ければと日々思います。
癒される空間があんまりないので。。。
また遊びに行きますね。
Commented by juncafe2009 at 2010-02-08 21:15
miyuさんへ
こちらこそ、今回は大変お世話になりました。
haniさんもお話できなくて残念そうでした。近くに住んでいるので
羨ましいです。
同じ日の夕方、女の子連れのお母さんがお店に行っていると思いますが
その方は新居浜からの友人です。あまりにもおいしそうだったので
ケーキを買ってしまった、って言ってましたよ。
私ももっともっとケーキを買いたかったです。
もっと近ければ、ホント食べ過ぎてしまうかも・・・。

祝谷のCAFE NEW CLASICC♪お勧めしますよ。
<< お雛様、完売 happy birthday ... >>