人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの金曜日 母と息子 >>

ENGLISH

こんばんは。

すっかり夜型になってきましたよ、私。

お肌のゴールデンタイム22時から2時は寝なさいっって聞こえてきそう。

これだけ書いたら寝ます。



うちの息子が英語の教材のパソコンに惹かれて、英語を始めたいと言い出した。


どう思います??確かに英語はできたらいいよねぇ。

でも、今やったからといってできるようになるとも思えないし・・・。

ま、本人がどれだけ興味があって続けられるかが問題ですが。

まずは無料サンプルで試してみないとね。あっ、うちのパソコンCD-ROMが入らんのやった。

ヤマダのポイントで買いますかー、取り込み道具。


お客様で英語を話せる人ってどのくらいいるんだろう・・・。

必要ないといえば必要ない?!



ENGLISH_b0183681_2330572.jpg

とにかく、今日は早く寝ましょうー。
by juncafe2009 | 2009-11-25 23:33 | Comments(6)
Commented by hani at 2009-11-26 07:35 x
bで始まるやつじゃない??
うちもかれこれいい続けてるよ。今回子供向けの説明漫画が野球関連だったからさらにいってる。
そんなにほしいなら誕生日・クリスマスにする?ってきいたらそれはまた違うのがほしいって。

ゲーム要素が結構あるからそれにも惹かれるみたいね。
でもやりやいっていうときにさすのがいいのか?と思ったり。
ちなみに持ってる子はゲームばっかりしよるよ!!っていってます(笑)

でも発音がよかったりもするんだよねー。うむむ・・。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-26 20:13
hani さんへ
そうそう、それです!!!
やっぱり、食いつきましたか??!

決して安いわけではないので、しばらく様子みてみます。
あまり発音よすぎてもねぇ・・・。小憎たらしい気がするしねぇ。うむむ・・。
Commented by *oeillet* at 2009-11-27 00:51 x
じつは・・・それ、うちにあります(汗)
1年ほど、封も開けずに放置状態・・・
最近たまぁーーーーーーーにしてますが、英語がペラペラになる気配は微塵もありません(涙)
子供には「お年玉で弁償しろっ!」と言ってやりました(笑)

最初のほう、ちょっと付き合ってみましたが、パソコンの詳しい親が、やり方を教えながらやっていかないと難しいんだろうな、と感じました。
放っておいても大丈夫な教材ではありませんでした。
正直。。。おススメしません^^;

美容時間、とっくに過ぎてます・・・おやすみなさぁい
Commented by juncafe2009 at 2009-11-27 08:03
*oeillet*さんへ
おお、っといい情報をありがとうございましたっ!
そんなーこの私がパソコンなんぞを教えられるわけがないっっ。

よかったぁ・・・ちょっと検討するところでしたよ。
ま、このまま放置しておこう。  きっと熱は冷めるでしょう(笑)。

来年から学校でも英語の授業もあるので、それからでもいいですしね。
Commented by ichigoichie at 2009-11-28 00:27 x
かろうじてしゃべれるところまで勉強しましたが、良かったなと思えるのは、喋れなかったら出会わなかった友達に出会えたことです。無理に勉強するものでもないですし、気楽に楽しみながらがいいのではないかと。

その気になれば30歳からでも遅くないですしねw。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-28 08:52
ichigoichie さんへ
本当そうですね。英語に限らず、例えば写真だってそうだと思うし、
私ならばコーヒー・・・それがなければ出会えなかった人がたくさん
います。 
そういえば、私の友達にも大学から英語を学んでカナダでずっと生活
して、今は帰国している子がいるのですが、いろんな世界をみていて
とってもステキな彼女です。

しっかり息子のやる気をみていようと思います。
ありがとうございました。
<< 久しぶりの金曜日 母と息子 >>