人気ブログランキング |
<< みんなのコーヒー 台風接近 >>

静かな朝

四国地方にお住まいのみなさん、台風の影響が少なくてほっとしましたね。

朝はかなり静かだったように感じました。

起きてきた息子は「警報は?警報出とる?」とニュースをチェックします。

「今朝のうちに解除されたよ。学校は普通通りにあるよ。」というと、

「やったぁ。そしたら手打ちできるやん。」とのこと。

内心、警報が出て休校になることを期待しているのかと思いました。


私も小学生だった頃は、台風や大雪になると学校が休みになって嬉しかったものです。

でも、最近の被害をみているとそんな呑気な考えではいられないですね。


とにもかくにも、台風一過ひと安心。 でも、東北地方の方はまだまだご注意ください。



そうそう、昨日は定休日にもかかわらず夕方お客様が来られました。

男性ならもちろん、女性の私でもしばらく見とれてしまう素敵な珠美さんです。

定休日とは知らなかったらしく、普通にあの笑顔で「こんにちはー。」・・・。

悪天候だったため、早めの帰宅をしていて良かった。

おかげで特別な時間を過ごすことができました。 

差し入れにいただいたレガロのシュークリームの味は緊張して覚えていません(笑)。


もっと営業日が増やせるように頑張りたいと思います。


差し入れといえば、月曜日もいろいろいただきましたのでご紹介しますね。

b0183681_1057484.jpg

友達のお母様のお手製のスイートポテト。

b0183681_10581197.jpg

秋の味覚といえば栗。

塩茹でにしたら、ものすごく甘くてびっくり、くり?しました。

きっと、みなさんも秋は食欲が増して困っているんでしょうね・・・。

いいんです、食べても・・・そのかわりに動けばいいんです。


では、引き続き焙煎しまーす。    またあした。
by juncafe2009 | 2009-10-08 11:08 | Comments(0)
<< みんなのコーヒー 台風接近 >>