人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おすそわけ かわいいお客様 >>

暑い 一日

昨日は週間天気予報をまるっきり無視したかのような、夏晴れでした。


そんな中、命知らずの私たちは 坊ちゃんスタジアムに行ってきました。

日米大学野球 選手権大会が行われていたのです。

最近、すっかり野球生観戦にハマッている私たち親子は初めて坊ちゃんスタジアムへ・・・

暑い 一日_b0183681_11215144.jpg












暑い 一日_b0183681_1122324.jpg












無事に到着し、中に入れたまではよかったのですが 日向、ひなた、ひ・な・たーっ

もちろん座らなければならないイスも暑さで焼けている。いい感じのレアに仕上がりそう(笑)

でも、球児たちは頑張っているし、せっかく来たしで最後まで観戦しましたよ。

しかーし、ちょっぴり楽しみにしていた早稲田の斉藤選手は登板しなかったのです・・・

そんなことはどうでもいい息子は 「あのアメリカ人は大学生じゃないよ。おじさんだったよ。」
としきりに言っていました。     確かに 体の大きさが違いました。

何はともあれ、きれいなスタジアムに行くことができて満足でした。
暑い 一日_b0183681_11325429.jpg

このライトの大きさが半端じゃないんです。  すごい存在感に圧倒・・・しばらく見上げていました。


帰りは少し渋滞になったので、窓から見える夏の風景を一枚・・・
暑い 一日_b0183681_1140046.jpg

by juncafe2009 | 2009-07-13 11:42 | Comments(12)
Commented by potori_ms at 2009-07-13 12:32
今日もカラカラで、とっても暑いです。
お店でバテてないですかー(笑)?

一番最後の写真は、
緑、青い空、白い雲、そして自転車で、
夏を感じずにはいられない、とってもいい絵のような写真だね~。
Commented by lumicari at 2009-07-13 12:33
そんなに野球好きやったっけ?
Commented by juncafe2009 at 2009-07-13 13:16
potoriさんへ
そう?写真に夏を感じますか?
嬉しいですねー。  実際、昨日は本当に夏日でしたね。

店は風が抜けて、風鈴がリンリンなってます。
なので、なんとか生きてますよー

お客さんは、まあまあ足早に帰られます(笑)
Commented by juncafe2009 at 2009-07-13 13:24
lumicariさんへ
いいえ、バレーやるほうが好きです。(笑)
でも、子供がソフトボールにちょっと興味を持ち始めてきたので、その手助けをいろいろしているんです。

しかし、昨日は体が溶けそうでしたよ。  暑いのが苦手なオーナーさんもキツイでしょ? こんな時はみんなのアイスコーヒーでしょう!!

あ、そうだ、今朝 お客様でルミカリさんに大変お世話になっているんです、という男性が来られましたよ。
ワインがお好きのようでした。    
Commented by ちま at 2009-07-13 14:14 x
週末の雨で心配しましたが、昨日は晴れてよかったですね。

先日はドリップ等についていろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。大事に丁寧に焙煎された豆ですからね。一粒も無駄にしないよう精進します。
Commented by juncafe2009 at 2009-07-13 15:05
ちまさんへ 
暑かったですけど、本当晴れてよかったです。私はどちらかというと雨女なのですが・・・

みなさんがドリップに興味をもって一生懸命淹れてくださっているのが
日々伝わってきます。  感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、どうぞ肩の力を抜いて楽しんでくださいね。
Commented by lumicari at 2009-07-13 15:22
ワイン好きの男性の方・・・?
どなたやろ?
情報下さい(笑)
Commented by juncafe2009 at 2009-07-13 18:29
lumicariさんへ
先ほど、そのお客様がご注文の豆を受け取りに来られたので、了解を得ました。   八大さんです。  あ、はっきり書きすぎたかな・・・?

Commented by lumicari at 2009-07-14 00:58
おぉ~♪
八大さんですねッ!!!
当店の常連様ですよ♪
きっと、blogのリンクから発見されての来店じゃないかしら?
それとも、別ルートかな?

とっても紳士な方でワインのお好きな素敵な方でしょ?
Commented by juncafe2009 at 2009-07-14 08:03
lumicariさんへ
なんと、Hoo-jA!を見てのご来店でした。  
その後ブログをチェックしてくれ、ルミカリさんとは親戚?って聞かれました。 
苗字が一緒だし、リンクさせてもらってるし、頻繁に私が書き込みしてるしね・・・

ご要望にお答えできるよう、私もがんばってます。
やっぱり、自分の好みを理解してもらうのも嬉しいけど、お客様のニーズに答えることができ、納得してもらえるのもまた嬉しいですよね?

Poloのワイシャツを紳士に着こなされてました。

Commented by hani at 2009-07-15 15:22 x
最後の写真ほんといいねー。よく似た絵葉書がうちにあります。

「おじさんだったよ!!」としきりにいってたというくだり、ちびまるこに思えてなりません(笑)


Commented by juncafe2009 at 2009-07-15 19:20
haniさんへ
うふふ、ちびまるこちゃんねーなるほど。

でも本と大学生には見えなかったわ。

ちびまるこ、私たちの青春だね。
<< おすそわけ かわいいお客様 >>