お店の案内

改めまして、みんなのコーヒーの案内をさせていただきます。

お客様からよく質問されるのが、「店内で飲めるの?食事はできるの??」 

当店は自家焙煎のコーヒー豆売りの店です。

ですが、小さいスペースではありますが、有料試飲といった感じで店内でもコーヒーを

提供しております。

コーヒー   200円   アイスコーヒー  200円
カフェオレ  220円   アイスオレ     220円

となっております。

飲んでいただくスペースはこんな感じです。
b0183681_18251078.jpg



そうなんです。3人まで座れるのです・・・無理やり。


でも、お一人だとこんなにゆったり座ることができますよ。
b0183681_18265877.jpg

あ、この子はかなり小さかったですね・・・。

コーヒー豆の種類は

自慢のオリジナルブレンド    400円

アイスブレンド           400円

コロンビア・スプレモ        350円

グアテマラSHB            350円

スマトラマンデリン         400円

すべて100グラムの価格です。

この他にも200グラムからオーダー焙煎もいたします。メールにてご注文を承ります。

それと、なんと今月14日からある物の販売もスタートしますよー。

店頭のみの告知とさせていただきますので、ぜひお立ち寄りくださいね。 
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-08-05 18:36 | Comments(4)

すいかアイス

今日は夏って感じの暑い一日でしたね。

みなさん水分摂ってますか?ちゃんと休んでくださいね。


ところで、私はスイカが好きなんですが、こんな物を見つけて つい買っちゃいました。
b0183681_22275821.jpg


息子が寝静まってこっそり食べてやりました。

中身はこんな色合いのかわいい すいかアイス。
b0183681_22332648.jpg



おいしそうでしょ?  すいかの味がしそうでしょ??

それが・・・なんと

あずきの味がしたんです・・・。  何度食べてみても、あずきなんです。

どなたか試してみてください(笑)。

本日はコーヒーネタなしですが、ご了承くださいませ。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-08-04 22:41 | Comments(4)

デート  2

またまた行ってきました、隣町のLove CREPEへ。

今回は総勢6人、私と息子以外は初Love CREPE。 みんな前日からすごく楽しみに・・・。

大人たちが素敵なオーナーに見とれている間に子供たちはとっととメニューを決めて

注文している。      慌ててみんな注文して、待つこと少々・・・。

ホワイトチョコ、バナナチョコ、キウイホワイトチョコ、

そして私はアイスブルーベリークリームチーズ!

b0183681_2112258.jpg


生地のパリッ感と濃厚なクリームチーズ、ブルーベリーが合います。スプーン付きで

食べやすい。

さらにファンになりそう・・・。  みんなの顔がおいしいと言っています。
b0183681_21152312.jpg


おいしいクレープ屋さんを後にして近くのお店でしばしお買い物。


で、あろうことかもう一度クレープを食べたいというみんなの意見が見事に一致!!! 

行きました、オーナーさんに会いに・・・ではなくて今度はDelicaを食べに。

そしたら、「おかえりー」って言ってくれました。う、嬉しい。


で、私はタルタルチキンにトライ。こんな感じです。
b0183681_21275496.jpg


生地が甘くないのでいけるいける。Delicaは初めて食べました。

すっかりLove CREPEを満喫した私たちなのでした。 

大勢で大変お騒がせいたしました。 なのに、子供たちに優しくしてくれて

ありがとうございました。


気を良くした私は、帰宅後の焙煎にも力が入りました(笑)。


明日の営業時間の店内飲みに限り、タンザニアスノートップAAを軽めに焙煎しました。

すっきりとした酸味が特徴です。  ぜひ、声をおかけくださいね。  
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-08-02 21:46 | Comments(8)

8月

梅雨明けした8月とは思えない天候でしたね。

やってますよ、エコ営業(笑)。 

みなさんのお宅でもエアコン要らずではないですか?


さて今日はあっと驚く差し入れを戴きました。天然酵母パンの店のパンたちです。
b0183681_19205942.jpg



うちよりも営業日が少なくて、もうすでに有名なお店で、しかも8月はお休みされるそうです。

嘘のようでホントの話です。


9月までお預けだと思っていただけに本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

かなりジューシーでおやつにピッタリの甘さがあり、おいしくいただきました。

明日の朝はトーストが楽しみです。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-08-01 20:03 | Comments(2)

仲間入り

今日は、またまた嬉しい出会いがありました。

山本さんに頼んでいた机が届いたのでーす。 しかも、椅子のおまけ付きですよ。

早速、お見せしますね。
b0183681_2258396.jpg



いかがですか?   思い描いていた通りに仕上げてくれるのが山本さんです。

でも、想像以上にきれいな仕事をいつもしてくれます。

ちなみに、山本さんは松山にある梶野建設の社員さんです。

梶野社長がこれまた抜群のセンスの持ち主なのです。

仕事のご依頼をされたい方はぜひ、みんなのコーヒーまでご連絡ください(笑)。


で、ここで記念撮影。
b0183681_235567.jpg

前から、山本さん、クボくん、居合わせたmilkさん、そして私です。

あ、もしかして、顔写真初公開ですね。  はい、すみません、結構歳いってます。

ついでに、息子です。
b0183681_23144634.jpg



あ、もういいですか?     ではこのへんで。


新居浜の花火大会は無事に行われました。  雨女、卒業でーす。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-07-31 23:17 | Comments(14)