やってきました

おはようございます。

昨日、松山から連れて帰ってきましたよ。  そう、粘土たち。
b0183681_10203431.jpg
b0183681_10204575.jpg

ポストカードもありますよ。
b0183681_1021852.jpg

セットもあります。 5人Familyの方にお勧めかな?
b0183681_10231245.jpg


クリスマスにぴったりのモビールもフェルトから手作りです。
b0183681_10223091.jpg


あなたのお気に入りを見つけにきてくださいね。

もちろん、焼きたてのコーヒーもご用意してお待ちしております。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-11-09 10:24 | Comments(4)

行ってきます

おはようございます。

今日は松山であるイベントにでかけます。行き先はコチラ

今回で9回目となるイベント。私が行くのは4回目かな?

ちょっと、雲が多くなってきましたが、天気は大丈夫かなぁ・・・?ワタシ、雨女だからなぁ。

お気に入りを見つけに行くって楽しみです。



今朝は余裕のある朝。なぜなら、息子が日曜出勤ならぬ、日曜登校なんです。

なので、11時まではいろいろやってしまいましょう。

遅いですが、衣替えも済ませてしまいましょう。  後は、紙類の片付け・・・。

紙って、気が付くと山積みになってしまいます。



話は変わって、日本人初でMPVに選ばれた松井選手。いいですねー。

テレビで見ない日はないですね。

すべてにおいて、努力無しで手に入れられるモノなんてないと思います。

もし、楽に手に入れられたとしても、それは本物じゃない気がします。



毎週、あちこちでイベントがありますね。  みなさん、よい一日をお過ごしくださいね。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-11-08 09:07 | Comments(6)

あったかい

ぽかぽか陽気ですね。

朝から洗車しました、久しぶりだったので車内が埃まみれ泥まみれでした。

気分もすっきり♪  これで明日のドライブも気持ちよく走れる。



ちょっぴり店内を模様替えしてお待ちしております。

でも、狭いのには変わりありませんので、悪しからず・・・。




今月の20(金)は休ませていただきます。   19(木)はコーヒー教室開催です。

みなさん、体調管理にはお気をつけくださいね。



息子がりんごうさぎを一人で作っていました。焙煎中の差し入れ。
b0183681_110153.jpg

やるねぇ!!ありがとう。   ・・・っていうか、もっと笑って?
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-11-07 11:01 | Comments(0)

みんなから・・・

おはようございます。  週末まであたたかい天気が続くそうですよ。

・・・でも、とうとうわが息子の学年にも新型インフルエンザ到来!!!

お友達も感染してしまいましたねー。Mさん、娘さんRちゃんの具合はいかがですか?

高熱はあまり続かない人が多いみたいで、想像以上に軽かったとみんな言ってますが、

やはりかかっている本人は辛いですよね。 お大事にしてくださいね。


さて今日はモカを用意してお待ちしております。すでに好評をいただいてます。

お早めにご来店くださいね。


朝から別に見たくないと思いますけど、私を載せます。(スミマセン)
b0183681_865189.jpg

このストール。色がとてもきれいな深いパープル。

先日のイベントゆるりにて購入。 ecruさんの作品で、とっても丁寧なお仕事されてます。

ベストはCRAFT COOさんにてゲット。なんと、オーナーさんのお下がり。

店頭に古着として出されていましたが、ほとんど着ていないらしく、これまた綺麗です。

b0183681_8114180.jpg

で、このギャルソンエプロンはみたことありますよね?

はい、milkさんとお揃いのchereさんの作品です。私仕様ですよ。


こうして、みんなの手から私の手へと渡ってきたものたちに囲まれて仕事をしてます。

そうそう、昨日彼女からいただいた「羊毛とおはな♪」の新しいCDを聴きながら・・・。


これで、いい仕事しなきゃバチがあたりますよね。


今日、ご来店のお客様はきっと入ると「おっ!」って言いますよ。 さて、何でしょう。



ではでは。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-11-06 08:20 | Comments(4)

初ランチ♪

今日は焙煎三昧の木曜日。

頑張る自分に自分からご褒美。 たこやき由由さんのランチに行ってきました。

急遽、彼、ではなくて彼女を誘って11時40分に行ったにもかかわらず、ご予約が多かったようで、

一食分しかないとのこと。

12時過ぎでないと来られない彼女にはたこ焼きを食べてもらうことにして、日替わりランチは

遠慮なく私が戴きました。 はい、私はこういう人なんです。


それが、これです。
b0183681_14425374.jpg

ヘルシーハンバーグランチ。甘口で優しい味。 春巻きの中身はかぼちゃとさつまいものカレー風味。

他にも野菜がたっぷりです。 これに更にたこ焼き2個とコーヒーが付いて、な・なんと500円。


後から来た彼女と追加注文したたこ焼きまでペロリと食べてしまいました。

お皿に盛り付けられたふわっふわのたこ焼きは本当においしくて・・・食べすぎに注意です。



急いで帰宅して、いつも以上に焙煎に励んだのはいうまでもありません。


明日は、少しですがモカがあります。お早めに。
[PR]
# by juncafe2009 | 2009-11-05 14:51 | Comments(6)