「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コーヒー教室のご案内

こんにちは。
雨の月曜日は少しひんやりとのんびり営業しております。
さて、店頭でお知らせしておりましたコーヒー教室のご案内です。

日時     6/4(水)  19:00~  *終了時間は未定
場所     みんなのコーヒー店内
持参物   普段使っているポット、ドリッパー、ペーパー etc。
参加費   1,000円

今回はみんなのコーヒーでの初めての教室となります。
内容はペーパードリップの基本編です。
人数と時間にもよりますが、ほぼ個人レッスンができます。
もちろん、みんなで飲み比べたりもできますよ。
ぜひ、楽しみながらコーヒーを淹れていただきたいと思っておりますので、
参加してみてくださいね。

お申し込みは、お電話にてお願いいたします。
(0897)46-5255 まで。
b0183681_16564859.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-26 16:56 | Comments(0)

週末

こんにちは。
今週末はお天気がいいみたいですね!
しまなみや阿波では自転車レースがあるみたいですよ。
お客さんも参加されるみたいで、お土産話が楽しみです。
気を付けて、思いっきり楽しんできてくださいね~。

みんなのコーヒーでも、先日の定休日を利用して西条加茂川から石鎚ロープウェイまでライディング。
途中、西条ふれあいの里で休憩&スイーツKさんの甘いもの補給。
全員がゴールすることができました。
私たちは誰と競うわけでもありません。
楽しい!!!美味しい!!!を重視しているので、ゆっくりでいいんです。
ふれあいの里でバーベキュー。 帰りは、お腹いっぱいの状態で自転車(笑)。
みんなが無事に帰りつくことができたことに、ありがとう。
b0183681_2044325.jpg

自転車に乗れば乗るほど自分が見えてくる。
嫌なところ、好きなところ、新しい自分の発見。
自転車と出逢えて良かった。
きっと、みんなもそう感じているんじゃないかな。

さて、今週末も自転車大歓迎。
コーヒーバナナジュースもたっぷり準備しておきますよ。
おすすめのコーヒーは、深みの中に甘さが広がるロードブレンド。
お待ちしております。
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-23 20:45 | Comments(0)

新メニュー

こんにちは。
天気予報通りの雨降りですね。
ちょっと肌寒く感じます・・・温泉に入りたい(笑)。

さて、こちらはカラッと晴れた青空の下が似合いそうな新メニュー。
大三島リモーネさんから届きました「八朔100%ジュース」。
たくさん日差しを浴びたあとは、しっかりビタミンを補給。
お子様にはちょっと酸っぱいかな・・・?
ぜひ、おすすめのジュースですが、数量限定ですのでなくなり次第終了となります。
b0183681_18492491.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-20 18:49 | Comments(0)

週末

こんにちは。
今日は気温もどんどん上がり気持ちよく晴れていますね。
そろそろ海遊びもしたくなってきたころかな?

さて、新居浜のイラストレーターseikoさんの個展が明日までとなっております。
もうすでにたくさんの方が「良かったよ~。」と報告してくれましたが、まだの方は
ぜひ、彼女の優しいイラストに癒されてくださいね~。
ランチやお茶などもできるようになっていますよ。
b0183681_1422947.jpg


本日のスペシャルティコーヒーはコロンビア・アンデスコンドル。
取り扱いを始めてからずっと人気のある、どなたにも合いやすい味です。
コーヒーの味は豆の挽き方やドリップのお湯の温度、スピードなどで様々に変化します。
そこが、ハンドドリップの面白いところでもあります。
店頭にて、遠慮なくいろいろ質問してみてくださいね!
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-16 14:09 | Comments(2)

月曜日

おはようございます。
風が吹いてますね~。
荷内の方は思ったよりも、落ち着いています。
そんな朝、まさかの自転車でご来店のお客様・・・さすがです!

さて、まだまだ焙煎の最中なのですが今日も焼きますよー。
スペシャルティコーヒーはコロンビア・アンデスコンドル。
やはり、飲みやすい柔らかな苦味で人気です。
昨日の母の日にも多くの方が贈り物にコーヒーを選んでくださり嬉しかったです。
遠くは東京に離れて暮らすお母様まで発送いたしましたが、ちゃんと届いているかな。
本当にありがとうございました。

そして、お待たせしましたー。
haniさんの家・いえ・建売住宅!(笑)
煙突あり150円・なし100円 という破格のお値段です~。
ぜひ、人形とセットでいかがでしょうか?
b0183681_10251635.jpg


今なら、いろんな色からお選びいただけます。
もちろん、お取り置きもできますのでお電話くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-12 10:26 | Comments(0)

週末

あっという間の週末。
連休が終わって、やっとの週末かな?
お天気もいいそうですね。
暑くも寒くもない、体を動かすには最適な時期。
きっと、朝一番のお客様は自転車だろうな~。
もう、アイスコーヒーかな~。
しっかり焙煎してお待ちしてますね。
b0183681_2141654.jpg


5/11は母の日。
いつも家族のために自分の時間を惜しまず使ってくれる母。
コーヒーでゆっくり一息いれてくださいね。
贈り物にコーヒーはいかがですか?
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-09 21:09 | Comments(0)

定休日

木曜は、みんなのコーヒー定休日です。
さて、何しようかな・・・。

b0183681_20502744.jpg


金曜日のスペシャルティコーヒーはブラジル・セルトンです。
浅煎りで甘い香りに焼き上げます。
ぜひ、爽やかな酸味と甘みをお楽しみくださいね。
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-07 21:21 | Comments(0)

日常へ

先日は、雨の降る中「まったりHoliDay vol.6」にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
思いのほか、寒かったので風邪などひいていなければいいのですが・・・。

さて、GWも終わり、日常へと切り替えをしなければ!ですね。
長い人は11連休!?だったのかな?

私が思うのは、日常を大切にしていない人は休日も楽しく過ごせないんじゃないかな、と。
だから、連休明けで少し時差があるかもしれませんが、ぜひ今日という日をしっかり楽しんでくださいね。
みんなのコーヒーは通常営業しております。
ちょっぴりお疲れ気味のあなたに癒しのコーヒーを一杯お淹れしまーす。

スペシャルティコーヒーは、しっかり苦みの効いたタンザニア・ニティンを焼きました。
なお、ご希望の豆がありましたらオーダー焙煎いたしますので、遠慮なく申し付けくださいね。
300gから受付可能となります。

b0183681_20583263.jpg

日常はいつだって非日常だから。
[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-06 20:59 | Comments(0)

GW

こんにちは。
みなさん、GWを満喫していますか~?
みんなのコーヒーは、明日5/3と5/6は通常営業しますが、
5/4はイベント準備の為、5/5はまったりHoliDayに参加するため、
臨時休業させていただきます。
お天気がちょっぴり下り坂で心配なのですが、雨天決行。
今年は、なんと西条出身のアーティストふじたゆかりさんのライブも企画しています。
海を背にした丘の上がステージになるそうですよ。
私たちも楽しみにしています!!!
ぜひ、みなさまお誘い合わせのうえ、気を付けてご来場くださいね。

さて、本日のスペシャルティコーヒーにはグァテマラ・アンティグアとブラジル・アルトアレグレを焼きました。
フルーツのような酸味と甘さが口の中に広がります。
どちらも、限りがありますのでお取り置きもお電話で申し付けます。
0897-46-5255  みんなのコーヒーまで。

b0183681_17413721.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2014-05-02 17:43 | Comments(4)