<   2012年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

あした

お知らせ。
あした、今治のJoint Market仲間「1-2-3banti」がオープンします。

時間をかけて準備してきたお店。
みんなの思いがたくさん詰まったお店。
私も自分の店が完成したときを思い出した。
新しい木の匂いがコーヒーと合わさっていい香りだった。

noriちゃん、いよいよスタートしますね。
まわりには心強い笑顔がたくさんあるから安心してね。
自分らしい店をつくりあげてください。
時間をかけてゆっくりと。

b0183681_14322943.jpg


今週の11/3(土)は息子の最後の川の学校の為、臨時休業します。
ご迷惑をおかけしますが、お願いいたします。

11/7(水)の開店時間が遅くなると思います。
決まり次第、お伝えしますのでご了承くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-31 14:37 | Comments(2)

水曜日

おはようございます。
本日も12:00開店でみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

晴れてきましたね!
さ、今日もいい一日にしよう。

b0183681_833237.jpg


CRAFT COO 営業日ですよ~。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-31 08:33 | Comments(0)

更新

こんな時間ですが・・・。
なんとか、仕事終了。
眠くて、何度か手から豆袋を落としそうになる。

今週も慌ただしくスタートしていますが、
みなさんのご来店誠にありがとうございます。
イベントの話で盛り上がる。
みんなそんな思いをしていたんだね~。
え?そんなことになっていたの?
などなど・・・面白ろエピソードばかり。

さて、明日31(水)はronet cafeにてハロウィンパーティですね!
みなさんはどんな格好して出掛けますか?
私たちもちょっと変身してみようと思います (笑)。

では、おやすみなさ~い。
b0183681_232272.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-31 02:04 | Comments(2)

今日という一日

朝から焙煎機を回す。
まわりに大きな音が響く。

配達する分を袋に詰めて、あとは瓶に分けておく。
少し遅めの昼ごはんを玉川コーヒーでいただく。
定休日が同じ木曜日なので、こんな日にしか来られないものね!
b0183681_2372549.jpg


それから、飲んだことのないスペシャルティコーヒーが飲みたくなって、西へ。
branch coffee。
b0183681_2374648.jpg


夜は、ronet cafeで次松 大助さんのライブ。
ピアノの弾き語り。
もの凄くよかった。
心にすとん、と入ってきた。

2度のアンコールに応えてくれ、最後に歌ってくれた曲。
もうすぐ閉店してしまうronet cafeに別れを告げるかのようにピッタリだった。
とても印象的だった。

今日のライブ。
行ってよかったな。
ronet cafeに出会えてよかったな。
潮見さん、スタッフのみんなありがとうね。

始まりがあれば、終わりが必ず来る。
でも、今は心にぽっかり穴が開いたみたいに、
とても淋しがっている自分がいる。

あと、1週間でronet cafeは閉店する。
オツカレサマでした。



みんなのコーヒーはこれから進化するよ。
だから、ぜひまたどこかで会いましょうね。
必ずね。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-29 23:24 | Comments(4)

臨時休業

おはようございます。
本日、臨時休業をいただいております。

今日も晴れて気持ちのいい空が広がっていますね。
焙煎したら配達に西へ車を走らせる予定です。

明日は、通常通り12:00開店でみなさまのご来店をお待ちしております。
また、Joint Marketの感想など聞かせていただけたらな、と思います。

みんなのコーヒー HPはコチラから→クリック。
b0183681_1017214.jpg

夜はronet cafeでライブがありますよ~♪
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-29 10:18 | Comments(2)

Joint Market ありがとう

本日はマイントピア別子でのJoint Marketにご来場いただきありがとうございました。
ななんと、2万5千人の来場者数だったそうですよ!!!

というわけで、スタートから終了時刻過ぎてまで、ノンストップでドリップさせていただきました。
どれくらいの人がみんなのコーヒーを飲んでくれたのだろう。
お口に合っていればいいのだけれど。
笑顔になってくれていたらいいのだけど・・・。
b0183681_23355326.jpg


私もスタッフも妥協することなく、時には火花を散らしながら…(笑)
お互いがみんなのコーヒーを一生懸命に真剣に淹れました。
みなさまには大変お待たせしてしまい申し訳なく思っています。
暑い日差しの中、ぱらつき始めた雨の中、30分の待ち時間。
カフェで座って待つのでもちょっと嫌?ですよね・・・。
それを、どなたも笑顔で注文してくださり、涙が出そうでした。
本当に心から感謝申し上げます。

次回のJoint Marketは 12/2(日) 新居浜中央公園 点灯式です。
またまた初出店の方がいますのでお楽しみにしていてくださいね。
フライヤー、配布スタートしております。

明日、29(月)は臨時休業いただきますので、ご了承くださいませ。

b0183681_23343211.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-28 23:37 | Comments(12)

Joint Market

いよいよ始まります!!!
雨だったらカッパ着て、晴れだったら帽子かぶって。
雨でも晴れでも楽しめるJoint Marketですよ~。
なぜなら・・・四国最大級 私たちが選び抜いた70店が集合するから!
そして、会場となるマイントピア別子は山に囲まれた気持ちのいい場所です。
ぜひ、施設内も楽しんでお帰りくださいね。温泉もありますよ~♪

みなさん、どうぞお気をつけてご来場くださいね。
b0183681_22254076.jpg

29(月)は臨時休業させていただきます。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-27 22:29 | Comments(6)

いよいよ明日

おはようございます。
本日は、明日のJoint Marketの準備の為、焙煎作業をしながらの営業と
なりますので、豆売りのみとなっております。
また、ご来店の際にはお電話いただけると助かります。
090-8692-1709 まで。

明日は、雨でも開催します。
朝から雨でテント設営が無理でしたら本館の中に出店します。
が、なんだか明日の天気予報が変わっていているのかな?
晴れて欲しいですね~。

では、しっかり準備をしてみなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

b0183681_1044471.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-27 10:44 | Comments(0)

open

おはようございます。
本日の営業時間は10:00~17:30となります。
明日はイベント準備のため、豆の販売のみの営業です。
日曜日はいよいよJoint Market in 新居浜マイントピア別子です。
雨の確立が高いので、みなさんも雨具をご用意くださいね。

スタッフ一同、当日出会えるみなさんの笑顔を思い浮かべながら
準備に取り掛かっております。
ぜひ、みなさまお揃いで山を上がってきてくださいね!
気持ちのいい景色と空気が迎えてくれますよ。

b0183681_11104624.jpg


詳しいことを知りたい方は、お電話くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-26 11:12 | Comments(2)

29h

こんばんは。
1日があと5時間あればいいのに・・・。

明日は10:00開店です。
あさっての土曜日はイベントの準備のため、豆売りのみの営業です。
ぜひ、お電話いただけると助かります。

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張ろう。


b0183681_22315786.jpg

ね、アンカー。 (笑)
[PR]
by juncafe2009 | 2012-10-25 22:33 | Comments(0)