「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ずっと・・・

今日もみなさまのご来店、ありがとうございました。
新しい出会いもあり、また今治に出かける楽しみができましたよ♪

閉店後、雨が降る前にMTBを受け取りにしのりんへ歩いていく。
自分がどきどきわくわくしているのがわかる。
クリスマスにサンタからプレゼントをもらう子どもみたい(笑)。
しのりんに着いて、息子の自転車のメンテナンスをお願いしている間にから揚げを揚げてもらう。 
息子の自転車は異常なし。
もう、から揚げの匂いの誘惑には勝てません!即、帰宅して夕飯です(笑)。

b0183681_234684.jpg


カレー味と普通味の半分こっこ。今日はつくねもありますよ~。
ごはんも山盛りいただきましょう。
夕飯と片付けを済ませたら、また仕事に戻ります。
夜の焙煎する時間も好きなんです。
集中でき、入り口に人が立っていることにも気が付かない程です(笑)。
みなさん、自転車に乗るときはヘルメットを被りましょうね。特に子どもたち!

b0183681_2313468.jpg


でも、焙煎する時はヘルメットは・・・いらないですね、はい。
ギフトもご用意できましたよ~。ご予算に合わせてお作りします。
私が撮ったポストカードも入れてできあがりです。

b0183681_23184022.jpg


どんな人がどんなふうにみんなのコーヒーを飲んでくれるのかな~。
いろいろ想像していると、またおいしい豆を焼きたくなります。
こうして、ずっとずっと私はコーヒーと生きていくんだろうな、って思います。
ずっとコーヒーと人と自分と向き合ってきたら、みえてきた気がします。
これから先のこと。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-30 23:25 | Comments(8)

臨時駐車場の案内

こんにちは。
日曜日の「Joint Market」
天気と駐車場だけが気がかりでした・・・が、今朝もお知らせしたとおり
ご好意で新谷ウィメンズクリニックの南側の舗装されていないスペースを
貸していただけることになりました。
かなりの台数の駐車が可能です。
ぜひ、一台でも多くの方がご利用できますように奥から丁寧に駐車してください。
場内での、事故やトラブルには一切責任を負いません。
お客様の自己責任となりますので、くれぐれもご注意ください。

ちょっと、見づらくて申し訳ないのですが、案内地図です。
楠中央通りのレディ薬局の北側からも車で入れます。

b0183681_1411246.jpg


当日は、この看板を目印にご来場くださいね。

b0183681_1412819.jpg


住宅街ですので、車の出入りはお静かに願います。
また、お子さんとは必ず手をつないで目を離さないようお願いいたします。
みなさんが気持ちよく使ってイベントに参加できますよう、ご協力願います。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-30 14:19 | Comments(6)

今日から雨?!

おはようございます。
昨日からずっと気温が高いですね。
ということで、今日からしばらくは雨のお天気だそうです。
夕方、しのりんにMTBを受け取りに行く予定なんだけどな・・・。

でも、日曜日には晴れてくれることを願って準備しましょう。
今朝はもう自転車で走ってきましたよ。
焙煎したら配達に回りまーす。みなさん、待っててくださいね。

「Joint Market」での駐車場のご案内です。
新谷ウィメンズクリニックの南側(山側)のまだ舗装されていない広い駐車場予定地を
貸してくださることになりました。
新谷先生のご好意です、くれぐれも近隣トラブル・事故のないように大切にご利用
くださいますようお願い申し上げます。
駐車場内での事故・トラブルに関しては一切責任を負いませんので、自己責任で
ご理解願います。
数十台の駐車が可能ですので、本当に助かりました。ありがとうございました。
病院の前はお見舞いや入院されている方のご利用がありますので必ず、空けておいてくださいね。

では、準備が整いつつありますイベントに向けてあと残り4日です。
体調管理に気をつけて、みなさんがやってよかった、来てよかったと思えるイベントにしましょう。


本日も焼きたての豆とお待ちしております。
新鮮な酸味のおいしさを味わっていただくなら、ブラジルサントスがおすすめです。
コーヒーミルも2種類入荷しております。
ポットもブルーが入荷しました。在庫も用意してますので、ぜひご覧くださいね。

b0183681_89126.jpg



b0183681_8103081.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-30 08:16 | Comments(6)

久しぶり・・・

こんばんは。
今日は久しぶりに自転車に乗った。
外が暖かかったせいか、とても気持ちがよくて、季節を忘れそう。
朝ウォーキングした道を自転車で走る。

b0183681_22393514.jpg


のどかな風景、落ち着きますね~。
そのまま、しのりんへ。
オーバーホールを依頼しているMTBどうなっているかな?

b0183681_2241536.jpg


なんと、出来上がっていました!
見違えるほどピカピカに磨かれて、自転車も嬉しそう!
あ、私が一番嬉しそうにはしゃいでいたのですが・・・(笑)。
本当に丁寧に磨き仕上げてくれています。
感謝感謝、しのりんさん。

これから、ずっと大切に乗っていきます。
いろんなところに出かけて、たくさん思い出つくります。
そして、次に受け継いでいきますね。
もう、すでに息子が狙っていますが、まだ渡しません!

こうやって、モノを直しながら大切に使うことって、今の子供たちには
理解できないかもしれませんね。
でも、まず親から子へ伝えていけたら素敵なことだと思います。


ありがとう。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-29 22:55 | Comments(2)

イベントでは・・・

2011.12.04 「Joint Market」でみんなのコーヒーが出品するものが決まりました。
・コーヒー
・コーヒー豆 2種類
・コーヒー粉 2種類 (粉は少なめで用意しますので、金曜の夜までのご予約可能です)
・ジンジャーはちみつレモン
・はちみつレモン(どちらもHOT)

以上です。

すべて、新鮮な焼きたてのコーヒーをお持ちします。
ジンジャーはちみつレモンも材料を選んで作りました。
外でのイベントですので、ぜひ体を温めながら楽しんでくださいね。
お昼もおやつも夕飯も・・・Joint Marketでいかがですか~?

b0183681_23584281.jpg



週間天気予報が気になってしょうがない・・・。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-29 00:01 | Comments(8)

コーヒー

今日もみなさまのご来店誠にありがとうございました。
豆がオーダーされてビンを開けるたびに甘いコーヒーの香りがする。
ドリップして飲むと苦味や酸味を感じるのに、匂いは不思議と甘い。
焼きたてですので、明日あさってはお買い頃ですよ。

b0183681_1945993.jpg


飲み頃にはコロンビアアンデスコンドルときりっとコクブレンドをご用意しております。
明日も12:00~開店です。

今は、お土産にいただいたコーヒーをゆっくり飲んでいます。
かりんとうsweetsと一緒に♪ 
どうもありがとうございました。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-28 19:08 | Comments(0)

曇り空の月曜日

おはようございます。
今週は何かと忙しいに決まってる。
後半は、家のことなんて後回しになるに決まってる。
というわけで早朝から部屋中を片付けました(笑)。

さて、今からは仕事モードに切り替えです。
焙煎始めます・・・いい感じの湿度も気温もある。
美味しい豆を焼いて、本日は12:00~の開店でお待ちしております。

昨日のおまけ画像。
「Jump」

b0183681_8321217.jpg


兄ちゃん、けいたろう。顔がサイコーに笑える。

b0183681_8331328.jpg


妹、もも。さすが若い!飛んでるね~。

さ、今日も気持ちjump! 曇り空を吹き飛ばせ!
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-28 08:36 | Comments(4)

MARGARET

こんばんは。
今日は気持ちゆっくり車を走らせて西条へ。
子どもたちを乗せていたからかな。
まずは、おいしいオシャレなお菓子屋さん「MRGARET」さんにお邪魔します。
いろんなケーキが並んでいて本当に目移りしますが・・・これは外せない。
「クロワッサン ダマンド」

b0183681_21118100.jpg


他にも秋らしいケーキを購入してお店をあとにしました。
いつもいつもありがとう~。

b0183681_2122655.jpg


子ども達も嬉しくてたまらない様子(笑)。
続いて、Love CREPEでモーニングセットをいただいた後は、図書館の公園で休憩。

b0183681_2141932.jpg


少しお腹を空かせて、先日オープンしたばかりの からあげやカリッジュへ。
もう、からあげの匂いがたまりません!!!
帰りに外で食べてしまいました・・・どれだけ食べるん? (笑)

b0183681_2165599.jpg


で、夜も食べています。

b0183681_2173572.jpg


はい、明日の朝はランニングすることを約束します!

たくさんのお店と知り合いに Joint Marketの宣伝をしてきましたよ。
当日、晴れることを願ってみなさん準備に頑張りましょうね。
ぜひぜひ、四国最大級のイベントをお見逃しなく!
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-27 21:14 | Comments(8)

my style

おはようございます。
もう、朝の寒さには慣れてきましたよ。
空が雲が山が綺麗にみえます。
たくさんの雲に覆われて、太陽が見えてないけれど。
でも、ちゃんと光りは届いている。
やっぱり自然ってすごいな~って思うんです。

さて、そろそろ出発。
今日は小さな看板娘をお供にあちこちを回りますよ。
まずは、MARGARETさん。来月のイベントにも初参加でお世話になります。
もちろん、喋って食べて、買って食べて、食べて・・・(笑)。
いっぱいおいしいものをいただきながら宣伝してきまーす。
西条駅前にオープンしたばかりのからあげやカリッジュにも行きますからね!
店長のIくん、あつあつを頼みますよ~。


b0183681_8343455.jpg



みんなのコーヒーがオープンした時はご近所さんや友達が最初のお客さんでした。
今でもずっとおつきあいさせていただいてます。
でも、今はこうしてお隣の町までお客様がいらっしゃいます。
本当に有難いことだと思っています。
少しづつ、でも確実に信頼関係を築きながら広がっていくことを願い、私は豆を焼きます。
これからもまだまだ勉強です!答えなんてないかもしれない、だからまた頑張るんです。

では、いってきます。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-27 08:54 | Comments(0)

明日は日曜日

こんばんは。
今日もベーグルは相変わらずの人気で完売いたしました。
コーヒーもたくさんお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。
また、日々焙煎できることに感謝しながら美味しい豆を用意させていただきます。

明日は日曜日。
最後のイベントの宣伝を兼ねて西条へ車を走らせたいと思います。
豆の配達ご希望の方はお電話いただけると助かります。

いよいよイベントまであと一週間となりました。
「Joint Market」に関わってくださるすべての人をHappyに♪
みなさん、体調など崩されませんように・・・。


b0183681_18395469.jpg


今日は夕焼けが綺麗だったな。
あ、これは先週の土曜日ね(笑)。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-11-26 18:41 | Comments(4)