<   2011年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

明日から新学期。
私は定休日(笑)。

息子の宿題、なんとか終わりそうです・・・。
長い長いと思っていても、終わってみればあっという間でしたね。
たくさんの思い出ができました。
みなさんからも夏の思い出をたくさん聞かせてもらいました。
思い出は宝物ですね。

夏は毎年ゆっくり営業だったのですが、今年はスペシャリティーコーヒーの
取り扱いも始めることができたし、イベントにも声かけていただけたし、
本当に毎日が充実し、毎日焙煎できたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

これからも初心わするべからず、の気持ちで頑張っていきます。


b0183681_1916112.jpg

























マンデリンビルセレクシ。みなさん、粒の大きさに驚かれます。
まだの方、ぜひお試しくださいね。 100g ・・・ 450円。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-31 19:18 | Comments(0)

お待ちしてます!

こんにちは。
本日のアイスコーヒーの豆は久しぶりにキリマンジャロです。
朝夕の焙煎がだいぶ涼しくなってきました。
今日の店内は扇風機で十分過ごせるかな・・・?

今日で夏休みはおしまい。
明日から新学期ですね!親も子どももがんばろう!!!


b0183681_1312237.jpg


















そのスケボー、ジョーカー先輩の?
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-31 13:13 | Comments(0)

出逢い

人は人と出逢って変わる。
そう考えると、私は随分と変わってきたはず。
でも、根っこは変わってない。

先日、私たちとの出会いを歓迎してくださったお店「Cafe De Flots」へ行ってきました。
目の前に海が広がっている、仁尾町にあるカフェです。
もうすぐフランスに帰ってしまうケビンも一緒に。

b0183681_120785.jpg



















初めてケビンとこんなに話をしました。もちろん、日本語で(笑)。
生まれも育った環境も違うみんなが出逢い、たくさんおしゃべりできる場所。
それがカフェなんですよね。素敵な場所だな~カフェって。

b0183681_1234674.jpg



















Flotsの店長が話してくれました。
秋が近づいてきたら海の色も変わるんですよって。
へ~ぇ、知らなかったです。まだまだ知らないことばかり。
ケビンにもいろいろ教わりました。

ケビン、楽しかったです。また来年ね。
店長、楽しかったです。また秋ね(笑)!
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-31 01:30 | Comments(2)

お知らせ♪

みなさん、すでにご存知のことだと思いますが・・・お知らせします!
みんなのコーヒーが飲めるカフェ「ronet cafe」。

b0183681_22585182.jpg














週替わりのランチも外せません!素材を活かした料理にはいつも感心してしまいます。
夜も遅くまで営業しているのでコーヒーが飲みたい!と思い立ったらぜひお出かけくださいね。


そして、こちらは西条にあるオシャレなお菓子屋さん「マーガレット」。

b0183681_2343114.jpg













ただいま期間限定でみんなのコーヒーゼリーを販売中です!
9月中には終了するそうですので、ぜひお召し上がりくださいね。


b0183681_2375551.jpg


























しっかり深煎りしたアイスコーヒーの豆を使用しています。
おいしく作ってくれて本当に感謝しています。


店を始めて2年半が過ぎました。
以前の私からは想像もできないくらいの繋がりができました。
いろんなお客さんと出会っていい思いもしたし、逆のこともありました。
でも、みんながそれぞれに違う考え方をもっていることは当然のことです。
私はコーヒーときちんと向き合って焙煎をする。
これからもそれをずっと続けていこうと思います。

また、明日からも焙煎の日々です。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-30 23:19 | Comments(4)

 はじまり

おはようございます。
朝、ゴミを出しに行ってもセミが鳴いていませんでした。
空はやわらかくうっすら赤い色をしていて、秋の気配を感じました。
秋は秋で楽しまなきゃな、ですね。
もうすでに、「あれしよう。」「これもしよう。」「あ、ここにもいきたい。」
なんて、頭のなかで計画を立てています。あとはスケジュールと相談するのみ・・・(笑)。

本日も12:00~開店です。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
アイスコーヒーの豆は9月も焙煎します。ぜひ、ご利用くださいね。


b0183681_1131021.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-30 09:14 | Comments(2)

夕方の焙煎

オツカレサマ~。
そして、本日も残暑厳しい中のご来店、誠にありがとうございました。
おかげさまで、スペシャリティーコーヒーは完売いたしました。
でも、夕方からまたまた焙煎しますので、明日はあります。
ぜひ、ご利用くださいね。

今日は小さなお子さんたちのご来店が多かったですね~。
子どもの数、総勢11人!!!ありがとう。
みんな暑いのに文句ひとつ言いませんでしたね~、すごいです!!!
またきてね。
最後にご来店のお客様は子ども達だけのおつかいでした。
帰ったら、いっぱい誉めてあげてね!ありがとう。

では、焙煎します。
今日、一日を過ごせたことに感謝しながら。

b0183681_16475519.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-29 16:49 | Comments(0)

朝の焙煎

おはようございます。
さ、月曜日のはじまり、はじまり。
朝の焙煎から始まります。それから、コーヒーを淹れて・・・。

その間、残っている宿題の山に追われる息子。
今年の夏は遊びすぎたのか?
とにかく、がんばれ。

今日もスペシャリティーコーヒーをご用意しております。
まだまだアイス用の豆も焼きますよ。
12:00~開店。みなさまのご来店をお待ちしております。

b0183681_82664.jpg















同じ一日なんて二度とない。 だから、今日一日も一生懸命。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-29 08:02 | Comments(2)

一杯のコーヒー

朝、一日のはじまりに飲むコーヒー。
昼、ちょっと休憩時間に飲むコーヒー。
夜、一日の終わりにほっとひといき飲むコーヒー。
いろんな場所・状況・感情・空間・相手・・・によって味わいが変化する。
不思議な飲み物、コーヒー。

自分ではなくて、誰かに淹れてもらって飲む「みんなのコーヒー」。
とっても特別な味に感じた。
丁寧に淹れてくれたコーヒーを他愛もない会話をしながら飲む時間。
贅沢だけど、今の私には必要な時間だった気がする。

夏が終わって、ホットコーヒーが恋しい季節がくるんだな・・・。
でも、9月はセンチメンタルな気分になってしまうから早く過ぎて欲しい。
一杯のコーヒーを飲みながら、いろんなことを考えた夜。
おやすみなさい。

b0183681_22185946.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-28 22:20 | Comments(4)

夏の終わりに・・・

こんばんは。

今日は夏の終わりにふさわしく外で一日を過ごしました。
とてもとても暑い日差しの日中でしたが、夕方になると風がやさしくなりました。
秋が少しずつ近づいてきているのですね。

秋といえばホットコーヒーの季節です。
また、イベントでの出張カフェもさせていただきます。
ぜひ、いろんな場所でお会いしましょう。

明日からはマンデリンビルセレクシを常備しています。
12:00~開店いたしますので、ぜひご来店くださいね。

今日も一日お疲れ様でした。

b0183681_18235983.jpg














9月・・・私の苦手な月がやってきます。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-28 18:26 | Comments(0)

おはようございます

夏休み、最後の日曜日。
今日も暑くなりそうです。
もぎたて祭、行きたかったな~。
私は朝からグラウンドです・・・。

では、みなさんも良い一日をお過ごしくださいね。

b0183681_743156.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-28 07:43 | Comments(0)