<   2011年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

はじまり

おはようございます。
昨日はご近所さんで火事があり、心配のメールやお電話をいただきまして
ありがとうございました。
幸いけが人もなく、火もまもなく消火できたようでした。

今朝もアイスコーヒーの焙煎からはじまりました。
すごい煙なので本気で消防車が来ないかドキドキです・・・。
本日まもなく、~volonte~さんに納品しますね♪
ぜひ、この暑さをきりっとコクのあるアイスコーヒーですっきりとお過ごしくださいませ。

明日はCプランツさんにてメグマルシェさんのイベントに参加します。
milkさんのベーグルと一緒です。気持ちのいい景色を眺めながらコーヒーとベーグルはいかがですか?
時間は10:00~14:00となっております。
周ちゃん広場の近くですのでぜひ、足を伸ばしてお出かけくださいね。
新しい発見が必ずありますよ。

b0183681_14124628.jpg







































さ、今日もハッピーな気分でいきましょう。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-30 09:10 | Comments(0)

おやすみなさい

一日の終わりに今日一日を振り返る。

みなさんは決まってすることってありますか?

私はこうしてパソコンに向かいます。

でも、慣れないので時間がかかって仕方ありません・・・(笑)


今日はとてもバタバタして忙しかったので、配達の帰りに一杯やっちゃいました。(といってもラーメンね!)


安っ!めちゃおいしい!!言うことなし!!!

b0183681_23492887.jpg























お店の方の接客の対応もすごくいい!あ、この後ろ姿どっかでみたことある!(笑)

b0183681_23501061.jpg























みんなみんなお疲れ様でした。
おやすみなさい。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-29 23:51 | Comments(0)

haniさんの人形

外は暑いですね。店内は気持ちのいい風が通り抜けていきます。
昼下がり、いかがお過ごしですか・・・?
haniさんの人形達とコーヒーに会いに来ませんか?

b0183681_1342488.jpg














水着ちゃん。

b0183681_13422972.jpg














くいしんぼうたち。

b0183681_13425585.jpg














ゴスペル仲間?!

b0183681_13433049.jpg














マリンスタイル3姉妹。

b0183681_134446.jpg













あの子もこの子も金メダル。

b0183681_1345225.jpg














愛情いっぱいハートちゃん。

b0183681_13453855.jpg













いかがですか?会いたい子はいましたか?
店には他の子たちもたくさんいますよ~。ご来店お待ちしております。

明日は定休日となります。
あさっての金曜日はCプランツさんにて出張カフェのため店はお休みです。
ぜひ、7/1(金)、Cプランツさんに遊びにきてくださいね!
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-29 13:50 | Comments(2)

コーヒーのこと

おはようございます。
今日もいい天気になりそうですね。
山や川に行きたい気持ちはおいといて、しっかり焙煎します。
昨日の今日です・・・。  頑張ります!

ほとんどのお客様がお好みの豆を続けて買って行かれます。
でも、それぞれの豆には当たり前ですがそれぞれの特徴やおいしさがあります。
それを、生豆から素直に引き出すのが焙煎という私の仕事になりますが・・・。
ぜひ、他のいろんな豆も試してほしいな、と思います。
そして、新鮮なうちにおいしく味わっていただけたらな、と思います。
ご来店のお客様にはいろんな提案をさせていただきますので、何でも聞いてくださいね。

来月7(木)には~volonte~さんでアイスコーヒー教室です。
お客様とじっくりお話ができる貴重な時間です。
ぜひ、みなさん楽しみながらおいしい時間を過ごしましょうね。
ケーキは何が出てくるのかな~?まだ、空きがありますのでお問い合わせくださいませ。

では、本日もたくさんの方に新鮮でおいしいコーヒーが届けられますように!
12:00~開店します。

b0183681_8293659.jpg
















(写真はうちではありません・・・・、イメージです。)
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-29 08:31 | Comments(0)

aalto coffee and the rooster

今日も暑い暑い一日でした・・・ね。
でも、晴れた青空にもくもく雲を見ていると、夏だーっという気がしてわくわくしてきます。
夏空のしたに広がる吉野川。 私は歓迎されたのかな・・・。

b0183681_22263486.jpg 



















寄り道をしながら、12時開店のaalto coffeeさんへ到着。
ぱっと見た感じはお店っぽくはありません。でも、大きな煙突が出ていたので、すぐにわかりました。
しかし、看板はありません。

b0183681_22291135.jpg


















扉を開ける・・・緊張の瞬間。 

b0183681_22301744.jpg


















まるで雑貨屋さんのような豆屋さん。奥には大きな焙煎機がどっしりと据え付けられていました。
たくさんのお話を聞かせてくださりありがとうございました。
忘れられない貴重な時間となりました。

明日からの豆と向き合う気持ちに変化が必ず出てくると思います。
そして、一日も早く行動に移したいと思います。

今日はいろんなことがあった一日。
何もかも決して忘れません。

私はずっと焙煎職人でいます。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-28 22:52 | Comments(0)

aalto coffee

本日は臨時休業をいただきまして、ご迷惑をおかけしました。
ずっと以前から行きたかったところに行ってきました。

b0183681_19231345.jpg
















早速、浅煎りのグァテマラを淹れてみました。甘い後味が残る爽やかな酸味です。
でも、レクバレーの練習に行かなければいけないので・・・詳しい内容は後ほど。
行ってきます!・・・今日は何試合するんだろう。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-28 19:29 | Comments(2)

今日の豆

おはようございます。
台風の影響で変わりやすいお天気が今日一日続くのでしょうね。
vespaに乗りたいのにな・・・。

さて、今朝焙煎した豆たちです。
まずは、グァテマラSHB・・・爽やかな酸味としっかりした苦味。私の好きな豆です。

b0183681_10102252.jpg














お次はコロンビア・スプレモ。 程よい苦味で誰もに飲みやすくおススメの味。

b0183681_10113770.jpg














キリマンジャロAA。うちでは一番浅煎りの豆。すっきりとした後味が楽しめます。

b0183681_1013548.jpg














そして、アイス用に深くローストしたマンデリンG-1。香り高くしっかり苦味が効いてます。

b0183681_10142668.jpg














と、いろいろ豆の画像を載せてみましたが・・・どれも同じに見えましたか?(笑)

では、実物を確認しにぜひご来店お待ちしております。
本日は、haniさんとアトリエchocoさんの作品満載ですよ~。
明日は、臨時休業となっておりますのでご了承くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-27 10:20 | Comments(2)

ありがとう、お疲れ様。

今日は松山でのイベント「ゆるり」に参加してきました。
朝、新居浜を出る頃は大雨だったのに、松山は晴れていました。
なので、イスを外に出してみんなとおしゃべりしながらの外カフェができました。
なんと、一番乗りのお客様は私と同時に到着した、新居浜からのご家族連れでした・・・。
お目当てのものを買い物できたみたいで良かったです。

b0183681_22383757.jpg















またまたかわいいhaniさんとアトリエchocoさんのコラボ作品。

b0183681_22393364.jpg
















haniさんの粘土人形も連れて帰っていますので、お楽しみに!

b0183681_2240597.jpg















スタッフの子どもお手製の「ゆるり」の看板。とってもかわいかった~。
そして、フリマで見つけた・・・ビキニの水着! といっても私のではありません(笑)。

b0183681_22423978.jpg


























今年の夏は一緒に着ようね!と姪っ子と約束をしたので早速買えて、しかもお似合いで良かった。
なんと、200円也。
私のもないかな・・・?200円くらいで。


ご来店いただきました皆さん、誠にありがとうございました。
スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
本日もたくさんの新しい出会いがあったことに感謝いたします。
明日も12:00~焼きたての豆を用意してお待ちしております。
あさっての28(火)は臨時休業をいただいておりますのでご了承くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-26 22:51 | Comments(4)

ゆるり vol.2

おはようございます。
やはり雨ですね! 
でも、気分がすっきりするアイスコーヒー、淹れていきます。
雨音を聴きながらのイベントも悪くないかな。
ぜひ、ゆるりとした時間を過ごしに来てください。
足元が悪いので、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

スタッフ一同、みなさまのご来場を楽しみにお待ちしております。

b0183681_6543516.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-26 06:54 | Comments(4)

準備完了

ほぼ、「ゆるり」の準備が完了しました。
後は、明日の朝・・・頑張ります。
カフェスペースではきりりっと冷えたコクのあるアイスコーヒー・アイス・オ・レをご用意いたします♪
もちろん、ホットコーヒーも淹れられますよ。

そして、豆もたくさん焙煎しました。
ひとつひとつを袋に詰めて、シールを貼って・・・を繰り返し、完了。
どの豆もとっても愛おしい(笑) 本当にそう思います。
なので、どうかみなさんにおいしく飲んでいただきたいな、と思います。

b0183681_2247165.jpg

















外は雨が降ってきましたね。 雷も凄かったです。
明日の天気はどうなるのかな?
[PR]
by juncafe2009 | 2011-06-25 22:48 | Comments(0)