「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

自由なコーヒー

恒例になりつつある火曜日のみんなのコーヒーメンバー(笑)。
かなり、自由な・・・じゃなくって、熱い人たちです・・・。

b0183681_2123244.jpg











閉店後、自転車に乗って息子の散髪へGO!

b0183681_21291450.jpg











かなりすっきりさせてきました。プールも始まるしね、頑張れ!

明日の午前中は配達に行きます。
配達ご希望の方は、メールかお電話くださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-31 21:34 | Comments(6)

入荷案内

こんにちは。

スリムポット 0.7l ホワイトとブラウンが入荷しました。各3.150円です。
KONO式ドリッパー・ペーパー・メジャースプーンセット 630円もご用意しました。
ぜひ、お試しくださいね。使い方もご説明いたします。

b0183681_14494718.jpg


やっと、焙煎が終わりました。すでに減っていますが・・・(笑)。
みなさまのご来店お待ちしております。本日は17:00までの営業です。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-31 14:51 | Comments(2)

みえない力

今日のイベントで聴いた沖縄民謡や奄美の唄。
きっとそこにいたみんなの心の奥底をやさしく揺すぶってくれたはず。

それぞれの楽器が奏でるひとつひとつの丁寧な音色。
普段あまり耳にすることの少ない独特の唄いかた。

自然と涙が出てくるって素敵なことだと思う。
きっと、悲しみや苦しみの涙ではなく・・・優しい気持ちになれた時の涙。

なんだろう・・・何か大きなものに感謝するような。
生かされている自然に感謝するような。
支えてくれているみんなに感謝するような。

今日、とってもピュアな気持ちで自転車に乗れた気がする。
コケたけど・・・(笑)。
とにかくすべのことに感謝しながら走った。
だから、最後にコケたけど楽しかった。

消毒して寝ます。

b0183681_21184949.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-31 00:03 | Comments(2)

楽しかったー

今日は久しぶりにCRAFT COOさんでの出張カフェでした。
開店時間と共にものすごいお客様の列!!!
晴れてよかったです。だって、傘なんて置く場所ありません!靴も玄関からはみ出してますもん!(笑)

あれよあれよという間に、まさえのおやつもmilkさんのベーグルもなくなりました。
アイス・オ・レもなかなかの人気ですね~。

b0183681_209793.jpg


気が付けばお昼。
みなさん、そわそわしていると思ったら、chica pan の焼きたてパンの登場です。
すでにキレイな行列ができていました(笑)。
会計のお手伝いをしたのですが、およそ15分後には完売しました。
すごい人気に驚くばかり・・・。私がchica panを食べられる日はくるのだろうか・・・。

続いて、ライブ♪の始まりです。めっちゃ忙しいです(笑)
しばし、心が洗われるような音色と歌声にうっとり・・・。ゆっくりじんわり心に響きわたりましたね。

それからはゆっくりと時間が流れ・・・みんなと楽しい会話が弾みます。
今日は、ちょっと笑いすぎました。でも、笑顔のそばには幸せがありますね。



帰宅後、あまりにも山と空が美しかったので自転車に乗りました。
調子に乗って山越えをして・・・約1時間足を着かずに乗っていたせいか、家に着いた途端コケました(笑)。
しかも、結構派手に・・・。久しぶりに両膝・両肘・手のひらを擦り剥いて子どもになったみたい。

b0183681_21242683.jpg


でも、夕焼けの中、風を受けて走っていると本当に本当に気持ちが良くて。
何度も何度も泣きそうになりました。
前を走る人たちの背中を見ながら、「守りたいな・・・」って思いました。
あ、ごめんなさい。守られてるのは私のほうか・・・!
とにかく、また自転車に乗ろう。今度はコケないように気をつけます。

みなさんのおかげでいい一日になりました。ありがとう。
HPにも遊びに来てくださいね。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-30 20:20 | Comments(6)

joint Market

  

5月30日(月)CRAFT COOにて joint Market

    時間: 11:00~17:00
   場所: 新居浜市中須賀町1-5-17
   TEL: 0897-47-2552


  ・みんなのコーヒー(コーヒー・焙煎豆)
  ・milk(ベーグル)
  ・chicapan(焼きたてパン) 
  ・chere(布バッグ・小物・ピン・・・)
  ・corune(服・革製品・バッグ・・・)
  ・まさえのおやつ(焼き菓子)

  13:00~  ライブ 奄美の唄   出演メンバーは…


   唄三線:嶋本 慶

   唄・囃子:大谷花葉

   篠笛:竹内直子

   ギター・三味線:神野匡崇

晴れ間がみえてます!みなさん、気をつけてご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

b0183681_21444899.jpg


どこの海かなぁ~。奄美大島~?じゃなくって、大島ですね(笑)。
HPはコチラ。














  
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-29 20:02 | Comments(4)

イベント案内

おはようございます。
こんな大雨の日曜日は・・・ガーガー焙煎します(笑)。

b0183681_939369.jpg






















明日の天気はどうなるのかな?

5月30日(月)CRAFT COOにてjoint Market

    時間: 11:00~17:00
   場所: 新居浜市中須賀町1-5-17
   TEL: 0897-47-2552


  ・みんなのコーヒー(コーヒー・焙煎豆)
  ・milk(ベーグル)
  ・chicapan(焼きたてパン) 
  ・chere(布バッグ・小物・ピン・・・)
  ・corune(服・革製品・バッグ・・・)
  ・まさえのおやつ(焼き菓子)

  13:00~  ライブ 奄美の唄


久しぶりのCOOさんでの出店、楽しみです。
みなさん、気をつけて遊びに来てくださいね。

もうすぐ5月も終わりですね。
6月の予定は・・・
6/11(土)・・・ベーグルの販売はお休みです。
6/26(日)・・・「ゆるり vol.2」にて出張カフェ。松山市畑寺1-6-21 シェアスペース畑寺 11:00~16:00

b0183681_9303325.jpg















修学旅行から帰宅した姉からのおみやげ。小さな小さなコーヒーカップの焼き物。
宮島にある蔵宿いろはにある「zakkaひぐらし」にて。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-29 09:36 | Comments(4)

rainydays

今日は大雨にもかかわらず、本当にたくさんのお客さまに来ていただきました。
ありがとうございました。皆様、無事に帰られましたでしょうか。
たくさんのベーグルもやはり完売。あさってのjoint Market では買えるかな?

雨の土曜日がとてもいい一日となりました。
みんな、ありがとう。

b0183681_2032595.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-28 20:44 | Comments(2)

雨の土曜日

今日はたくさんベーグルを焼いてきてもらいますよ。
雨降りなので、どうぞお気をつけてご来店くださいね。

b0183681_13122694.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-28 11:51 | Comments(0)

終わりとはじまり

姪っ子と甥っ子の母親が修学旅行の引率から帰ってきた。
だから3人の母は今日でおしまい。

朝がやっぱりバタバタするけど、用意した朝ごはんを残さず食べてくれると嬉しい。
いってきます、とみんなが元気に登校すると嬉しい。
とにもかくにもみんながそばにいられることが嬉しい。

b0183681_0554891.jpg












山あり谷ありの子育てだけれど、まだ始まったばかり・・・。
誰に聞いても正解や答えなんて見つからない子育て。
人と比べることなく、我が子をちゃんとみていこう。
もちろん、甥っ子と姪っ子も一緒にね。


今日はベーグルの販売があります。お楽しみに~。
みんなのコーヒー、HPはコチラ。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-28 01:08 | Comments(0)

ゆるりの案内

ちょっと先なんですが・・・6月26日(日)久しぶりに松山での出張カフェです。

「ゆるり vol.2」 vol.1は確か、CNCのテラスでやりましたね~。いつのこと?(笑)

いつも粘土人形で大人気のhaniさんとこはこさんの企画イベントです。
haniさんブログ。 「今から、ここから・・・。」
詳しいイベント情報が載っています。ぜひ、覗いてみてくださいね♪

b0183681_11373792.jpg


また近くなったら案内しますね~。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-05-27 11:38 | Comments(0)