<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

花火の写真

おはようございます。  朝からぐんぐん気温が上昇しております。
午後の店内はかなり暑くなると予想されますが・・・(笑)

ベーグルも届きますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、昨日の夜は新居浜にいたら花火を見た方、音を聞いた方がほとんどだと思います。
私たちもゆかたに着替えて出かけてきました。さすがに暑かったですね~。
頑張ってシャッターを切りましたので、どうぞご覧ください。
b0183681_10582255.jpg
b0183681_10583368.jpg
b0183681_10584424.jpg
b0183681_10585998.jpg

来年もまたみんなで行けますように・・・。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-31 11:00 | Comments(4)

イベント終了

昨日は雨も上がり、よく晴れた空の下、東温市のパティスリー心結(みゆう)さんでのみんなでおでかふぇを
無事に終えることができました。

会いたい人が次から次へとご来店くださりびっくりしました。ゆっくりお話しすることもでき、
みなさんといい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

一日限りのイベントでした。おたのしみプレートをちょっと自慢しまーす。
b0183681_1284996.jpg

これに、コーヒーがついて640円でした~。大満足のプレートでしたね。

かわいい親子連れのお客様。haniさんのお友達でもあり、にこにこクッキーさんのお友達でもあり、
やはりみなさんが繋がっているんだな~と感じずにはいられません。
b0183681_12104065.jpg


途中、大雨にもあいましたがたくさんの方の笑顔をみることができ、本当に素敵なイベントでした。
みゆうさん、お誘いいただきありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

haniさん、milkさんまたやりたいですね。お疲れ様~。
ご来店くださったみなさまにありがとうございました。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-30 12:16 | Comments(10)

花火大会

今日も朝から暑いですね~。
朝早くに焙煎をしていたら姪っ子が起きてきました。昨日約束していたフレンチトーストを作るよ!
というと、目がぱっちり開きました。(しめしめ、これで今朝はちゃんと食べてくれるぞ!)

朝は苦手な姪っ子。なんとか気分良く食べて楽しく登園してもらいたくて・・・。
昨夜から作戦開始。本人希望の朝食を作ることに決めていました。

HBで焼きたて30分後の食パンをカットします。寝起きの姪っ子が包丁を持っています(笑)。
b0183681_11515570.jpg

いいんです、どんな厚さになっても・・・私たちが食べるので。
b0183681_11523584.jpg

やけどしないように上手に焼きます。(もちろん、過去に手をやけどしてますので・・・)
b0183681_1212872.jpg


出来上がった頃、甥っ子がフラフラと起きてきました。
即、フレンチトーストを食べさせられます。急がないと学童に遅刻しますよ~。

それぞれを送り届けて、ぎりぎり開店時間に間に合いました。
暑い中、朝からのご来店ありがとうございます。アイスコーヒーの豆もたっぷり焼きました。

今夜は新居浜の花火大会ですね。9000発の花火が夜空に舞い上がりますよ~。
みなさんは誰と見るのかな?家からゆっくり音を聞いて楽しむのもいいですね。

やっぱり浴衣が着たい~って方、まだ間に合いますよ。
仕立てあがったものもありますので、ぜひ、に志まきさんへ~。

いろいろな楽しみ方があります。どうぞ、夕立などありませんように・・・。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-30 12:02 | Comments(2)

みんなでおでカフェi n心結(みゆう)

いよいよ本日29(木)は東温市にあるパティスリー心結(みゆう)さんにてコラボカフェです。
生憎の雨降りですが、雨女なので仕方がありません・・・元気に出発します!!!

美味しいもの、可愛いものだらけの楽しいお得なイベントです。
雨は暑くなくていいかも?でも、運転にくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


b0183681_2213329.jpg

今日は長靴の出番かな・・・?お留守番たのみますね、息子&ほしこ。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-29 00:00 | Comments(2)

ちびっ子大集合

昨夜から甥っ子と姪っ子がお泊りです。賑やかな日々がしばらく続きます。
b0183681_940544.jpg

玄関も賑やかです・・・なぜなら保育園用、学校用、普段履き用、ソフト用といろいろ。

今朝、姪っ子はお誕生給食を楽しみにしていたらしく、元気良く登園。
甥っ子と息子は頭を引っ付けてDSやってます。宿題もするんよね~。ねぇ、するんよね~!!!

では私は明日の「みんなでおでかふぇ」に向けて焙煎します。

新居浜から東温市までは1時間ちょっとのドライブになりますが、ぜひおいしいケーキ屋さんなので
みなさんに知っていただきたいです。フジグラン重信店のすぐ近くです。

そこに、明日だけのカフェ空間をつくってmiyuさんとベーグルのmilkさん、そして粘土人形のhaniさん、
そして私。大好きな仲間が集まります。
スイーツとベーグルと一緒にキリっと冷えたアイスコーヒーはいかがですか?
夏休み真っ只中の暑いイベントになると思いますが、ぜひぜひ遊びにきて下さいね。


本日は16:00までは店内にて焙煎中。豆をご購入されたい方は必ずお電話くださいませ。
豆と私の準備をいたしますので(笑)。

では、今日も一日いい日でありますように・・・。














  
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-28 10:04 | Comments(2)

森?

美味しかったです、いただいた霧の森大福。
b0183681_1221926.jpg


また微妙にピントがズレていてすみません。

今日は今から学校のプール当番です。店の暑さに慣れてきたから平気かな・・・。

しっかり子供たちを監視してこようと思います。あまり口出ししないためにも・・・。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-27 12:12 | Comments(6)

happy birthday

今日もジリジリと暑くなった店内にご来店いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
その後、気分が悪くなられた方はいないでしょうか・・・?(笑)
今日はお客さんといろんな話ができて、いい一日となりました。

私事ですが・・・先週末は、母の誕生日でした。
それはそれはステキな花束を素敵な方から戴きました。
b0183681_17454356.jpg


この歳になって、こんないい誕生日を迎えることができてシアワセですね。
周りのすべての人たちに感謝の気持ちで一杯ですね。

また一年、アクティブに楽しく過ごせることを願っています。
でも、休む時はしっかりと休んでくださいね。


みなさんの誕生日も大切に迎えてくれていたら嬉しく思います。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-26 17:53 | Comments(2)

本日も夏日

おはようございます。
朝からセミがジンジン鳴いて夏休みって感じがしますね。

昨夜は突然の朗報により、6Bアートギャラリーにお邪魔してきました。
新しい音楽、人との出会いがあり行って良かったと思える時間となりました。
みなさん、お疲れ様でした~、そしてありがとうございました。

本日も暑い中、10時開店です。
みなさまのご来店をお待ちしております。


b0183681_992720.jpg
ミルク味がたまらんっ。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-24 09:11 | Comments(4)

これな~んだ?

夏休みの研究のひとつとして完成させた謎の物体。
b0183681_1118141.jpg

一体、何だと思いますか?

4日間でできます。作ってみたい方はお教えしますよ、うちの息子が・・・(笑)。

来週29(木)は東温市パティスリー心結(みゆう)さんでのみんなでおでかふぇ、
みなさん、暑さ対策をしてぜひお出かけくださいね。
初コラボのスタッフで楽しいイベントになるよう頑張ります♪
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-23 11:27 | Comments(0)

プール&焙煎日和

暑中お見舞い申し上げます。

朝からドドーンッと大きな雷が息子の頭上に落ちまして・・・なんとか昨日のパンを食べて
気持ちを落ち着かせ、甥っ子とも約束をしていたので、市民プールへ。

夏休みだけれど平日のせいか、人出の少ない市民プールでした。
優雅に泳ぐ子供たち。
b0183681_1654339.jpg
あ、左の子、溺れているわけではありませんので。この猛暑で「お風呂みたい~」な水温だったようです。


懐かしい、だるま浮き。
b0183681_16551463.jpg

2時間たっぷり遊んで、3人合わせて80円の出費。

さて、帰り道にアイスクリームを買っておうちで食べましょうね♪

午後はひたすら焙煎。しかも、ものすごい格好をして・・・(笑)。
暑さ対策に、手ぬぐいにドライアイスを巻き込み、首や額に巻く。帽子とマスクをする。
そんな時に限って、外から声をかけられる・・・(笑)。きちんと営業スマイルで応対する私。
でも、どんなに笑顔でもどう見てもおっちゃんなのでした・・・。ははは。

明日は、焼きたてのコーヒー豆を用意してみなさまのご来店をお待ちしております。
暑いのでくれぐれも日射病にお気をつけくださいね。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-07-22 17:10 | Comments(4)