「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アウトドア日和

おはようございます。
少々風は冷たいですが、いいお天気です。

今日は息子の小学校では遠足です。キョロキョロした落ち着きのない児童たちを
よろしくお願いいたしまーす、先生方!!!みんな、楽しんでおいで。

昨日は愛媛FC VS アビスパ福岡を観戦してきました。
暑いくらいの日差しでしたが、
新居浜市出身の福田健二選手の試合をやっと観ることができる喜びと感動で
いっぱいでした。

少し早めに着いたので、入り口でもらったオペラグラスを確認。
b0183681_922751.jpg

でも、向きが反対ですよ~。

前半でGOALを決めた愛媛FC。応援する手にも力が入ります。
旗も振っちゃいます(笑)。
b0183681_944471.jpg
b0183681_945572.jpg
b0183681_95410.jpg
b0183681_951293.jpg
b0183681_953199.jpg


結果2-1で勝利。福田選手は後半にPKをとりGOALを決めました。
お疲れのところを出待ちをしているファンのみなさんに大サービス。
b0183681_9101275.jpg

ありがとー、お疲れ様、次の試合も頑張ってねー。


あんなに全速力で走った記憶はいつのことだろう・・・?
彼らは今も走り続けているんだなぁ。 私もまだまだ走れるんじゃないかな?
あんなに早くは無理だけどね・・・。


明日からのGW、みなさん元気に過ごしましょうね~。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-30 09:18 | Comments(2)

焙煎日記

こんにちは。
明日から連休に入る方もいらっしゃるのでは・・・?今日はいい天気でしたね。

さてさて今日は私にとって特別なことがありましたので、ご報告いたします。
念願のフジローヤルの中古焙煎機を譲ってくださるという方から今朝ほど
持って帰ってきましたぁ!!!
店内ますます狭くなりましたが・・・こんな感じで搬入いたしました。
b0183681_1905973.jpg


朝から嬉しくて、何度も焙煎しました。やはり今まで手焙煎で培ってきた
甲斐があり、慣れるのにはそんなに時間は必要ありませんでした。
b0183681_194233.jpg

ガスを使用する為、爆発だけは避けたいので番号を打ちました。
b0183681_1961456.jpg
b0183681_1964955.jpg
b0183681_197350.jpg
b0183681_1971683.jpg
b0183681_1973273.jpg

縁あって我が家にやって来た焙煎機(まだ支払いはしていませんが・・・)、
大切にずっと使い続けていこうと思います。もっとピカピカにしてあげるからね。

ま、今でも充分ピカピカで焙煎中ののび太がキレイに写ってますけど・・・(笑)。
b0183681_19132077.jpg



これからはますます頑張れますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
連休中も通常通り、(月)(金)(土)10時~17時半までの営業をいたします。
4(火)はお楽しみココロヨロコビヨリでーす。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-28 19:19 | Comments(10)

いちご

いちごの季節なのに・・・いちご狩りに行く予定がありませーん。。。

でも、先日「JAさいさい来てや」にてイチゴショートといちご白玉を購入。
好きなんです、コレ。
b0183681_21481088.jpg

さちのかがデデーンッと乗っています。大きさをパソコンと比べてくださいね。
いちご白玉のソースの甘酸っぱさがたまりませんっ!お値段も超お手頃です。

それから、本日近くのスーパーで鈴木さんちのいちごを見つけて買いました。
b0183681_21523455.jpg

やっぱり香りがちがう!弾力がちがう!!おいしかったでーす。
やっぱりいちご狩り行きましょうか?
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-27 21:57 | Comments(6)

今治のコーヒー屋さん

先日の出張カフェの時、気になっていたコーヒー屋さんに立ち寄りました。
市内の通り沿いの2Fにあるアポニーというお店です。

歴史ある雰囲気なのに、オーナーさんは私の問いかけに快く応えてくださいました。
ネルドリップで淹れてくれたブレンドはとっても甘~くまろやかでした。

ドリップしている間、何度も匂いを確認している動作が気になりました。
数分しか滞在できなかったので、今度はゆっくり飲みに行きたいと思います。

b0183681_1349975.jpg

なんだかいい感じのマスターがいそうな感じでしょ?
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-26 13:51 | Comments(10)

蘭'ズ ガーデン 10周年イベント

今日は香川県三豊市高瀬にある蘭'ズ ガーデンさんの10周年記念イベントに参加。
気持ちのよい晴れた空の下、自然いっぱいの中でコーヒーを淹れさせていただきました。

最初は地域の方のカラオケ大会が行われていて、なんともゆるい感じが(笑)。
午後からは和太鼓のド迫力の演奏あり、ギターあり歌ありでまたまたいい感じ。

香川のお客様にも来て頂き、ありがとうございました。
コーヒーはおかげさまで午後一には完売してしまいました。
なので、私は久しぶりにゆっくりと買い物とおしゃべりを楽しんできました。

そうそう、忘れてはならないM's systemから聴こえてくるマイケル・ジャクソン。
最高でした!!!
自然の中で聞く弦楽器の音も、このスピーカーから流れてくると本当に心地いい。
大音量が苦手な私でも、大きくして聴きたい気がしました。

もう少しお待ちいただければ、代理店さんのところに視聴ルームが完成するらしいですよ。お楽しみに!



帰りはゆっくり下道で寄り道をしながら・・・道の駅でおいしい和三盆ソフトと出会い。
なんだか楽しい休日を過ごした気分で家路に着きました。


新居浜から遠征したみなさん大変お疲れ様でした。無事に家に着きましたか?
1day Marketでは忙しくてなかなかお話ができないのですが、今日はたくさんお話が
できて良かったなー、なんて。
蘭’ズ ガーデンのみなさん大変お世話になり、ありがとうございました。


あ、帰り際に息子のポケットから出てきたチーター。・・・アリガト。大切に使うね。
明日からライオンブレンドとチーターブレンドが仲間入りするかも?(笑)。


では、今から焙煎します。明日は通常営業ですのでみなさまのご来店を心より
お待ち申し上げます。
b0183681_1958922.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-25 20:00 | Comments(4)

shimashima 3days shop

こんばんは。

昨日は初今治で、緊張しましたがとっても充実した一日となりました。
photoshopが不調のため画像が載せられなくて残念なのですが・・・とにかく
半端でない充実ぶりでした。

雑貨のディスプレイの徹底さがすごかったです。改めてshimashimaさんすごい。
あと一日あります。必ず「あ、これは!」というものが見つかると思いますので、
ぜひ、日曜日今治までお出かけくださいね。
明日もいい天気が続きますよ~。

でも、私は香川に行きますが・・・(笑)。
山は寒いのかなぁ???いろいろ準備しなくては!


明日のイベントが終われば少しひと休みします。
来週は通常の月・金・土の営業となります。
そろそろGWの予定を立てられている方もいるのでは?

混雑が予想されますが、ぜひ4(火)は伊予市とうの家具へお越しくださいませ。
詳しくは・・・ココロヨロコビヨリまで。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-24 20:50 | Comments(4)

今治にて

今日はよく雨が降りましたねー。

いよいよ明日は未開拓の地、今治へ!!!いざ出張カフェです。
あの人に会えるかな・・・?みなさん、ぜひ声をおかけくださいね~。

初めての作家さんたちばかりなので、買い物も楽しみです♪

雨はなんとか上がるようですが、今日より寒くなるらしいので、
みなさん暖かくしてお出かけくださいね。
b0183681_2027353.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-22 20:25 | Comments(2)

まだまだ続く・・・プラス

昨日は天候にも恵まれ、あたたかい日差しの中COOさんでの1day Market vol.4を
賑やかに終えることができました。

毎回足を運んでくださるお客様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

次回は5月19日(水)11時からとなっております。どうぞお楽しみに!!!


さて、イベントはまだまだ続きます・・・まずは明日。

今治市土橋1丁目3-15 ジョー・コーポレーション今治支店北海道の家モデルハウス内にて

3days shop Shimashimaが開催されます。
イベントは23(金)24(土)25(日)10時から16時まで(最終日は15時まで)あります。
みんなのコーヒーは明日23(金)のみの出張カフェとなりますが、ぜひ皆様のご都合
に合わせてお出かけくださいね♪

このイベントの主催shimashimaさんとは以前一緒に仕事をしていたんです。
その時からかわいいモノをみる目をもっていて、仕入れも担当していました。
私はカフェ部門だったので、時間を見つけてはちょこちょこ覗きに行っていました。

そんな彼女はさっぱりとした清潔感のあるしっかりモノです。(私的な意見ですが)
今回声をかけていただいて本当に嬉しく思いました。
でもそれは、merci(メルシー)のオーナーさんの計らいがあったおかげなんです。

いつもいつもありがとうございます。
また初心にかえって頑張ってきますね~。いつか一緒にお仕事したいですね。

では明日、shimashimaさんお世話になります。



それから24(土)は申し訳ありませんが13時からの開店とさせていただきます。
ベーグルの販売も13時からとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。


そして25(日)は初香川へ!三豊市の高瀬にある欄’s gardenさんでのイベントに
参加してきます。

なんだか野外ライブもあるそうで、そこでなんと!あのM's systemのスピーカーが
登場しますよ~。実体験、視聴ができますね。もう楽しみです!!!

いつもお世話になっているCOOさんやサロン・ド・ルポさん、フランスアンティークのレスポアさん、
aijiroさんも一緒なので思いっきり楽しんできまーす。あ、息子も一緒ですぅ。


来週26(月)は通常営業いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております。

では今から焙煎作業に入ります。
午後は家庭訪問で、息子が先生にコーヒーをドリップする予定です。
b0183681_934436.jpg

以前の練習風景。今日はどんな味に仕上がるかな・・・?


プラス・・・先生、先ほど帰られました。息子は蒸らしの後、少々大胆にお湯を注いで
      しまいましたが、大成功!
      キリマンジャロがすっきりまろやかに仕上がりました。

      実はコーヒーが苦手な先生。でも、最後まで飲んでくださいました。
      ま、本人が目の前でじっと見ていますからね・・・(笑)。
      「僕、最後までコーヒーをちゃんと飲んだの久しぶりです、
      おいしかったです。」
      親子でガッツポーズの家庭訪問、無事に終了です。 
        
    



 
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-22 09:36 | Comments(6)

1 day Market vol.4 at CRAFT COO

4月21日(水)、11時~17時までCOOさんにて皆様のご来店をお待ちしております。

天気はどうなるかわかりませんが、どうぞお気をつけてお越しくださいね。
b0183681_20193253.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-20 20:19 | Comments(2)

ヘアカット

雨が多いです・・・。

今日は夕方に配達をいただいたので、そのついでに「髪、切ろうっ」と即決。
完成した頭に息子は大笑い。
「ママは人に笑われたいん?」の問いかけにこっちが爆笑。
「でもね、人生笑われて何ぼだと思わん?」と返す私。

なんだかお笑い芸人みたいなことを言ってしまいましたね(笑)。

あ、言っておきますけど真面目にカットしてもらいましたので、勘違いしないでくださいねー。
かわいくしてもらったつもりなんですから~。

では、画像をどうぞ。
b0183681_20572310.jpg

撮影息子。 めがねをかけるとのび太になります(笑)。

では、21(水)、1day Market vol.4 at CRAFT COOにてお会いしましょう。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-04-19 20:59 | Comments(14)