<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あたたかい雨

おはようございます。

今日は雨降りですがあたたかいですね。朝、初めて暖房要らずでした。

昨日、花粉症で苦しんだ人には嬉しい一日になりそうですね。

ただ、今日はものすごーく降るらしいので気をつけましょうね。




子供たちの小学校では10時半から「クレア&香」のコンサートが行われます。
新居浜在住のクレアさん(日本人)が唄って演奏、愛南町出身の香さんが詩の朗読を
されます。日曜日の朝、ラジオでも流れていますよね♪

ゆっくりとやさしく心に届く詩とメロディです。

体育館で行われ、保護者や地域の方の入場もできると思うのですが、車では校内に
入れません。雨ですが、徒歩か自転車でご来場くださいね。
近辺の有料駐車場の利用もできますよ。


店ではJASON MRASを聴きながらお待ちしております。

雨降りなので、くれぐれも車の運転にはお気をつけて!!!
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-26 08:33 | Comments(2)

お気に入り

今日もあたたかい一日。花粉症の方は辛そう。

夕方は生温い風が出ていて、なんだか嫌いじゃない・・・。

今日はメイク教室のお手伝いでコーヒーを淹れさせていただきました。
しかも、受講もしてきましたので・・・明日の私はアイラインをひきます(笑)。
びっくりしないでくださいね。



ほとんど毎日の焙煎作業、お気に入りのCDのおかげではかどっております。
こんな一枚です。
b0183681_1858052.jpg


音楽情報に疎い私は、誰かのお勧めを聴くことが多いです。
これはリズムも声も心地よいです。つい口ずさみたくなります。
ま、英語なのでそうもできませんが。
みなさんにもお勧めしますよ♪


あさっての土曜日、タカラショールームでのマーク住研さん主催のイベントですが、
テーマはエコです。エコを考えたリフォームにもエコポイントがもらえるのです。
知りませんでしたね~。
なので、いろいろ見て触って話を聞いてお楽しみくださいね。
ということで、ぜひ会場にはエコバックをご持参ください。

当日はカップコーヒーのみの提供となっておりますので、豆を希望される方は
金曜日の午前中にお電話にてご予約ください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-25 19:10 | Comments(4)

本日 営業してます

こんにちは。
今日は春ですか???  あったかいですね~。

12時から営業しておりますので、みなさまのご来店をお待ちしております。
あ、でも女子フィギュアも気になりますねぇ・・・。

今週の土曜日は新居浜市松木町の、タカラショールームにて開催される
マーク住研さんの大リフォーム感謝祭のお手伝いで出張カフェです。
時間は10時から16時まで。コーヒーの他ににこにこクッキーの焼きたてパンや
chereさん、cogikuさんの布小物いろいろ、12時からはmilkさんのベーグルも
並びますよ。    

当日は入り口で、マーク住研さんの簡単なアンケートにご協力いただきますので、
ご理解のうえ、よろしくお願いいたしますね。


金曜日は通常営業です。

明日、木曜日に行われる サロン ド ウイエさんたちによる春のメイク教室に
まだ少し受講可能だそうです。ケーキセット付きです。
私もコーヒーのお手伝いをさせていただきます。もちろん受講もしますよ♪
受付が今日までとなっておりますので、ぜひ興味のある方はお問い合わせくださいね。



松山のめがね屋さん eye-beeさんでは本日milkさんがベーグルの試食会をされる
ようですよ。まだ間に合います、松山の方は新空港通りに急げっ!!!
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-24 12:06 | Comments(2)

CRAFT COOさんのこと

こんばんは。

本日、1day Market vol.2を無事に終えることが出来ましたのも、
みなさまのたくさんのご協力があってのことだと感謝しております。
本当にありがとうございました。

ブログや前回来て下さった方々の口コミのおかげで明らかに前回を上回るお客様でした。

開店時にはもちろんどっと波が押し寄せてきたのは言うまでもないのですが、
いつまでも寄せては引き、また寄せては引くといった波のようにずっと忙しくさせて
いただきました。

今回は粘土作家haniさんも初出店。みなさんのハートをギュっと掴んで決して離すことなく、
見事完売いたしました。ということで、今週土曜日のタカラショールームでの粘土の出品は
ございません・・・楽しみにされていた方申し訳ございません。

私のコーヒーも4時過ぎには完売いたしました。嬉しい限りです。
来月はもう少し多めに用意して、たくさんの方をお迎えしたいと思います。


ちらし寿司も好評で50パック完売。いいお味でした。お昼に食べたのにまた帰りに買いました。
リピーターの方が多かったですね。

ベーグルとパンは即完売。もちろん私は買えませんでしたよ。
プチネイルとフランス雑貨もゆっくり見られませんでしたが、母がいろいろ買い物してました
ので、見せてもらいました。
ネイルはまた今度してもらうからいいんです、うふふ。



今回は遠方からたくさんのお客様が「行くよっ」って言ってくれていたことを実現して
来てくれました。これは本当に嬉しいことなんです。
もちろん、地元のいつも店に顔を出してくださるお客様にもたくさん来ていただきました。
すごくやる気になります。ちょっぴりいつもと違う感じでの接客になりますよね。
でも、みなさんが笑顔で帰られる後姿は泣きそうなくらい嬉しいです。ありがとう。

また明日から頑張ります。 そして次回3月15日(月)に vol.3開催いたします。


クラフト クー。 不思議な空間。不思議な入り口。とっても好きな場所。
まだ来られていない方にちょっとご紹介しますね。
まずは、看板ネコ。
b0183681_2145151.jpg

こんな風に道端にそうっと置かれています。
b0183681_21455566.jpg

敷地内にうまーく駐車して、奥へ続く道を進みます。
b0183681_2147639.jpg

すると、灯りの付いた入り口があります。
b0183681_21484567.jpg

そうっとドアを開けてみると・・・
b0183681_2149382.jpg

こんな感じになっています。あたたかい雰囲気で吸い込まれるでしょう?


中は入ってからのお楽しみということで、まだまだやりますのでお楽しみに!!!
COOさんは月・水・金が営業日で雑貨はもちろんランチもできます。
でも、看板が出ていなければ残念ながらお休みということですので、遠方からのお客様は
お電話でご確認くださいね。




では、今週は24(水)12時からみんなのコーヒー営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております。

本日は本当にありがとうございました。そして参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-22 22:00 | Comments(22)

1 day Market vol.2

おはようございます。

本日11時~17時まで CFAFT COOにたくさんのモノが集合します。

食べて、飲んで、持って帰って、見て買って、癒しや優しさやゆっくりの時間を
見つけにお出かけください。

開店時は大変混雑すると思いますので、お子様連れの方はくれぐれも手をつないで
いてくださいね。
駐車場が少ししかありませんので、どうぞ乗り合わせてお越しください。
お近くの方はお車でのお越しをご遠慮いただけると助かります。

ゆっくり過ごされたい方には午後をお勧めします。

くれぐれもお気をつけてお越しくださいね。



天気も良いので、気持ちのいい一日になりますように・・・。
b0183681_8391939.jpg


 
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-22 08:40 | Comments(0)

行ってきました、屋台村

こんばんわ。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。
なんだか賑やかな土曜日でしたね。とても楽しい時間が過ごせたように思います。

差し入れにくるみパン、チョコバケット、ほうれん草、芋けんぴ・・・
お決まりになりつつある、私、いやいやホームベーカリー製の食パンが多くの人の
口の中に入りました。いったいうちは何屋さんだったっけ?(笑)

閉店後は屋台村へ出かけました。ひと足先に行っていたmilkさんたちを
待たせすぎてしまって、会えずに残念・・・。ごめんなさいね。
あ、トラキチさんは行ったのかな?

でも、いる!!いる!!!知り合いの方がたっくさん。
そしてなんと、カリッジュのホルモン揚げは20時過ぎには完売となってしまいました。
おめでとうございます、お疲れ様でした。

めちゃめちゃ美味しかったです。初めての味で甘くて手が止まりませんでした。


この屋台村は毎月第1・3土曜日に開催予定だそうです。
新居浜がますます面白く楽しくなりそうですね。

そうそう、今日はお隣の文化センターに水樹奈々さんがライブで来ていたから
ものすごい車が並んでいましたよ。 イタ車っていうんですかね?アニメが描かれた車。
しかも、助手席にアニメ人形がシートベルトをされて座っていました・・・こわい。

裏口付近のホールの壁からは、はっきりと歌が聞こえてきました。
入れなかったファンの方たちが寒い中座り込んで聴いていました。

懐かしいなぁ、少年隊や光ゲンジのコンサート行って、裏口で待っていたなぁ。
大人になってからはライブには行くけど、出待ちはしてないなぁ。


そんなこんなでちょっぴりいつもと違う新居浜での土曜の夜を過ごしました。


22(月)はCRAFT COOさんにて1 day Market vol.3 開催です。
11時から17時まで出張カフェやってます。
今回からは前回に加えてネイルサロンとフランス雑貨が仲間入りします。
粘土作家のhaniさんも来ますよ。どうぞ、お楽しみに!!!

CRAFT COO クラフト クー  新居浜市中須賀町1-5-27  (0897)47-2552
  問い合わせ  090-8692-1709 いとうまで 
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-20 21:50 | Comments(2)

屋台村へgo

おはようございます。外は雪がちらほら・・・。
傘を持って行け、行かんのやりとりの挙句、持たせました。
今日は姪っ子の保育園では参観日らしいですね。あったかくして挑みましょう。

さて、明日もきっと寒いでしょうが・・・20(土)新居浜市中央公園が熱いらしいですよ!!!
フェスタッタプロジェクトによる屋台村ができるようです。しかも、夜・・・トラキチさん行けますね。

時間は16時~22時。たこ焼き、鳥からあげ、おでん、尾道ラーメン、じゃこカツに加えて
我らがカリッジュがホルモン揚げで初参加。これはいつものメニューにないものですので、
行って食べてみる価値ありですね。(勝手に我らが、にしている・・・)
で、ホルモンを揚げて大丈夫なんですか?爆発しないんです??という私の質問にも
オーナーさんはにこにこ笑顔で答えていたので、きっとめちゃ旨なんでしょうね。


みなさん、あったかくして出かけましょう。
カリッジュさん、あったかくして出店されてくださいね。いつもありがとうございます。

新居浜市中央公園  「AREA089屋台村~エリアゼロハチキュウヤタイムラ~」
16時~22時         問い:090-2826-3869 (篠原)


いただいたラストのチョコを食べて、焙煎しまーす。
b0183681_7545310.jpg

焼きたての豆をご用意してお待ちしております。
              
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-19 07:56 | Comments(4)

パンブーム到来?

今日も寒かったですね。強い風も吹いていて、外に出ると涙がでました・・・。
でも、焙煎を終えた私に、あたたかいパンの差し入れです。
b0183681_19442379.jpg

なんと、大好きなメロンパンとチョコパンがドッキング。
嬉しくてテンションが上がります(笑)。

このお客様は某有名百貨店に勤務されているキュートな女性です。
パン作りだけでなく、山にも登るし海にも潜るSuper Womanなのです。

私もやっとパンを作り始めたばかりでこれといって趣味はありません。
みなさんには趣味ってありますか?(あ、ふつうありますよね、すみません。)

そうそう、本格イタリアンが食べられるルミカリのランチ♪
きっとみなさん行かれたことがあるでしょうけど、デザートのアイスクリームについてくる
クッキーをちゃんと見て味わっていますか???
b0183681_19534613.jpg

シェフの手作りなんですよ。かわいいくせに美味しい・・・憎い存在。
今度、2個乗せてください(笑)。


追伸:モカの販売が全て終了いたしました。楽しみにされていたお客様申し訳ありません。
    また、おいしい酸味と香り高い豆を探して研究しますので、しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-18 20:00 | Comments(2)

雑貨カフェとの出会い~Madu~

今でこそ雑貨屋さんとカフェが併設してある店舗は普通になっているけれど・・・。

今から15~6年前、Maduというお店に出会ったのが、始まりかもしれない。
あくまでも、私の中では・・・だけど。
コチラ
その頃はまだ1店舗しかなかったであろうMaduの紅茶をお土産に買ってきてくれた友達。

私はその紅茶の紙パックに描かれてある裸の女の人の画に釘付けになった。
こういうの好きだな。とてもかっこいいと思った。

ずっと、スケジュール帳に挟んで大事に保管していて、今もどこかにあるはず。
今や神戸にも店舗があり、足を運ぶこともできたけど。


そんな思いを再び思い起こされたのが、CAFE NEW CLASICCのおしぼり。ってなわけです。


P.S.やっと、自分の力で編集入力できたよ!!とべるかな?
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-17 21:18 | Comments(4)

コーヒー教室 3

今日も風が冷たかったですね。

私は朝から西条にある四電プラザにて元気のいい主婦の方を対象に
楽しいコーヒー教室をさせていただいてきました。

予想以上の人数の方にお集まりいただいたので、テキパキと進めていき、
なんとか時間内に終わることができました。

さすが主婦のみなさんの手際の良さには驚かされ、助けられました。
楽しく賑やかに過ごすことができ、嬉しく思います。
ご協力ありがとうございました。
b0183681_18113733.jpg

また何でも質問がありましたら、ご連絡くださいね。
ひめクラブのみなさん、山内さん、近藤さん、どうもありがとうございました。

こういった感じでコーヒー教室の依頼を受け付けております。
お気軽に声をおかけくださいね。少人数からでもお引き受けいたします。


お昼からは配達を済ませて、自分へのお疲れ様の意味でランチへ。
うふふ、おひとりさまです。
b0183681_18152829.jpg

このチケットもあったし、H子さんもいるしね♪
あ、ワンコインパスタもやってましたよー。今週だけのお得なサービスかな。
みなさん、急ぎましょう、go!go!!
b0183681_18173595.jpg

私はパスタランチをチョイス。クラッシュソーセージと誰かさんのレタスのパスタ。
それに、本日のスープとデザートを付けてもらいました。
あのスープに入っていた肉の脂身が妙においしかったです。寒い日にはピッタリでしたよ。


帰宅してからは恒例になりつつあるホームベーカリーに粉をセットしてから、焙煎作業に
入ります。 今日は途中でチョコチップを投入するんです。あ、もちろんHBの中にですよ。

焼き上がりが楽しみです。コーヒーもパンも。
[PR]
by juncafe2009 | 2010-02-17 18:24 | Comments(4)