<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

MOKUにて

みなさん、大掃除したりしていますか?
でも、雨降ってきましたねぇ。 私も車を洗いましたが屋根があるのでなんとか・・・。

先日訪れた伊予市上野にあるカフェMOKUのご紹介です。
新居浜のCOOKsを知る人が行くと、「あー、似てるぅ」と思うでしょうね。

日曜日の午後、満席でしばらく待ちます。
b0183681_16442343.jpg

店内の雰囲気もスタッフの対応も感じがいい。
ここではフォカッチャのランチプレートが楽しめますよ。
b0183681_1645402.jpg

カプチーノはこんなにかわいく仕上げてくれます。
b0183681_16461519.jpg


お一人様でもゆっくり湖、ではなく・・・池を見渡せるカウンター席があります。
もちろん、お友達とのおしゃべりランチにもいいですね。


さて、明日は大晦日。天気はどうなるかな?もしかして、雪になるのかな???
毎年恒例の石手寺での年越しライブと万灯会。平和な世界を願いながら、仲間たちと
新年を迎えたいと思います。もちろん重ね着して、カイロ貼ってね。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-30 16:53 | Comments(12)

えんとつ山へ

朝からゆっくりと過ごす年末。シアワセです。

特に今日はあたたかい一日でしたね。
午後は、誰かさんとえんとつ山プロジェクトの影響を受けて、登ってきました。

えんとつ山。
b0183681_1715032.jpg

登り口の目印です。

私たちの足で登ること10分少々。距離にしたら500mちょっと。
あっという間に尾根に到着です。

b0183681_17163367.jpg

見える、見える新居浜市ぜーんぶが見えるよー。ほら、あれは保育園じゃーっ。
b0183681_17174267.jpg

この岩場でかくれんぼが始まりました・・・。
b0183681_1718294.jpg

ももちゃん、えんとつも入れて撮ってよー。
b0183681_17191273.jpg

ぐーっと空に向かって聳え立つえんとつ。

b0183681_1720022.jpg

こんな道を登って行くので、初めての方はぜひ明るいうちに。

土日の夜はライトアップされているというこのえんとつ。

一度、見上げてみてはいかがですか?
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-29 17:22 | Comments(2)

2009営業終了

今年の営業を無事終わらせていただくことができました。

お休みで帰省された懐かしい方、久しぶりに元気な顔を見せに来てくれた方、
そして最後はmilkさんとトラキチさん。
みなさん、本当にありがとうございました。

来年は1月4日が初売りとなります。
どうぞみなさま、お体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ。


                                    みんなのコーヒー  いとう
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-28 18:06 | Comments(0)

Last of 2009

先程、今年最後の焙煎を終えました。
コロンビア・スプレモ、ブラジルサントス、マンデリンG1、キリマンジャロAA,グァテマラSHB
ご用意いたしております。

今年は本当に早く過ぎたように感じます。
みなさんにとっての2009年はいかがでしたか?

私にとっては、すべてが挑戦でした。でも、収穫の年でもありました。

出会ったすべてのこと、モノ、人たちに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そして、来年2010年もどうぞ宜しくお願いいたします。

では、明日今年最後の営業をさせていただきます。
少し早くの閉店となりますので、お早めにご来店くださいませ。

お電話でのお取り置きもいたしますので。
皆様のご来店をお待ちしております。

                                 みんなのコーヒー    いとう
b0183681_23153886.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-27 23:16 | Comments(2)

メリーフライデー♪

おはようございます。
今年最後の金曜日の営業日です。
しかも、運勢おひつじ座トップだなんて・・・うふふですね。


今日のBGMはもちろん、鈴木大のフォーエヴァ クリスマス。
夜は19時からのMステSPにも平井堅さんと出演しますね。楽しみ♪

あ、先週発刊のフライデー買い忘れた!!!どなたか持っている方いますか?
愛媛FCの福田健二選手の記事があったそうですよ。


今夜はクリスマスパーティーの方も多いのかな?
メリークリスマス!!!happy friday!!
b0183681_8124667.jpg

誰かさんのマネ。わかる人いますか?
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-25 08:13 | Comments(2)

メリークリスマス★

早く寝ないとサンタさんが来ませんよ。
b0183681_237134.jpg

明日の朝のお楽しみ・・・。

メリークリスマス。  良い子は、おやすみなさい。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-24 23:08 | Comments(4)

出かけよう♪

今から、西条 キッズデザインパークに出張カフェに行ってきます。
ぜひ、みなさんお揃いでお出かけくださいね。


b0183681_918253.jpg

言うこときかん子はおいてくよーーー。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-23 09:18 | Comments(4)

年末年始

おはようございます。

昨日の最後のお客様をお見送りするときに、「よいお年を・・・」
という挨拶をいただきました。(あ、正確にはその直後にトラキチさんがご来店)

今年もあと10日。もうここまできたらどうしてもバタバタで過ごしてしまいそうですね。
やり残している事がまだあるはあるは・・・。
銀行、郵便局へはお早めに!!!

さて、みんなのコーヒーは明日23(祝),今年最後の出張カフェに行かせていただきます。
場所は、西条 住宅展示場アイフルホームさん横キッズデザインパーク。
時間は 11時~15時です。

手作りmamaたちが多数出店しております。
私やmilkさんのエプロンを作ってくださったchereさんもいますよ。
癒し香房ゆたんぽさんはワンコインマッサージ、これは絶対お得です。
あったかくしてお早めにおでかけくださいね。


年末年始の営業案内です。
12月28日(月)10時~17時まで。
    (29~1月3日まで休み)
豆初売り 1月4日 10時~ となっております。
年末年始、モカを焙煎しておりますので、ぜひお試しください。
クリスマスやお正月にふさわしい香り高い飲み心地やわらかとなっております。
b0183681_8304597.jpg

こんな感じであたたかくして・・・。(お客様~、店内での撮影は禁止となっておりま~す)
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-22 08:36 | Comments(0)

happy birthday T

Tくん、誕生日おめでとう。
歳を重ねるごとに素敵になっていますね。きっと、周りの誰もがそう感じているはず。

今年もまた、いい仲間に囲まれていい一日を過ごしていることでしょう。
私たちもちょっと遠くからお祝いしてますよ。

多趣味にわたって器用にこなしてしまうTくんに負けないように・・・
私も焙煎がんばりますよ。でも、いつも的確なアドバイス頼りにしてます。
ありがとう、そして  おめでとーーーーっ。

b0183681_110678.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-21 11:00 | Comments(2)

速報

本日より25日まで、イオンのスイーツフェスタにあの西条のLOVE CREPEが出店してます。
もうすでに何人かの方が行かれて、情報をくださいました。

まだの方、ぜひイオンへgo!!!ですよ。
私も、営業終了後にいってきまーす。イケメンマスターに会いに、そしておいしい
アイスクレープを食べに。
ちなみに、出張クレープということで、アイスクレープとなっているそうです。
イオン限定メニューもありますよ。
焼きたてとはまた違った味をお楽しみくださいね。

b0183681_1615192.jpg

これは、夏に行った時の画像です。
あー、想像しただけで体が冷えてきた(笑)。冬に食べるアイス、好きです。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-12-19 16:04 | Comments(2)