<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋のまるしぇ 案内

今週からいよいよ10月ですね。

10月ということは・・・、そうです。 秋のまるしぇでーす。

10月1~4まで、西条大町にあるstartにて17名の作家さんたちとコラボイベント開催。

わたくし みんなのコーヒーは出張カフェで参加します。

b0183681_20174155.jpg

見えますか?
b0183681_2019477.jpg

どちらもあまり見えないですね・・・。すみません。

でも、みなさんきっと案内をお持ちのことを願います。


ということで、今週の金・土はみんなのコーヒーの店はお休みです。

みなさん、西条でお待ちしてますね♪  なお、月曜日は通常営業いたします。


秋のまるしぇでわからないことは、ぜひコメントくださいね。応対いたしますので。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-28 20:25 | Comments(8)

運動会

昨日は市内小学校の運動会でしたね。

途中、雨が降ったもののなんとか持ち直して終えることができましたね。


私も、朝早くから起動しましたよ。そんな私の横で急にダンベル体操を始める姪っこ。
b0183681_19511920.jpg

もうっ、忙しいんじゃけん笑かさんでーっ!!


子供たちはこの日の為に、暑い日も一生懸命練習してきたんですよね。

6年生にとっては、小学生最後の運動会だったね。みんな、本当によく動いて演技も係りの

仕事も頑張ってましたね。  涙が出そうでしたよ。


でも、テントの中で暇でしょうがない姪っこは私のメガネで遊んでます。
b0183681_19561489.jpg

調子に乗って変な顔!!!
b0183681_2063661.jpg


そうとは知らない息子の出番です。練習の時は決して1番になれなかったらしく、ドキドキで

迎えた本番。 よーい、どんっ!

いいスタートを切り、おおっいい感じに走ってきます。ハードルを自衛隊にも勝るスピードで

どんどんくぐり抜けてきます。   
b0183681_2013621.jpg

おおぉっ!まさかーー!!
b0183681_2021412.jpg

1等じゃないですかぁー!!! ゴール!!!
b0183681_203198.jpg


初めて1等になった瞬間。 私も嬉しかったですよ。よくがんばったね。

あ、なんだか息子自慢の内容になっちゃいましたね。すみません、今日だけ・・・。

甥っ子のダンスは可愛かったですねー。あどけない1年生。まだまだ小さい。
b0183681_2094481.jpg


あれ?お弁当の写真撮るの忘れてたぁ、せっかく作ったのにぃ。


ま、大ケガすることなく無事に運動会終了。みなさんもお疲れ様でしたぁ。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-28 20:12 | Comments(8)

みなさーん

今日は、四国中央市の天然酵母パンの店 ko-bo・ko-bouさんの営業日ですよー。

12時開店です。まだ、間に合いますよ(笑)。 行き逃しのないように・・・。

で、お買い上げの後は1個ぐらいはすぐにパクついてください。

すぐ上に公園がありますので。  めっちゃくちゃおいしいですよ。
b0183681_10394970.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-26 10:40 | Comments(6)

アイスブレンドそろそろ・・・

毎日、昼間は暑いですね。  そのせいかアイスコーヒーがよく出ました。

が・・・、9月も残すところあと少し。

アイスブレンドの豆の販売は明日で終了とさせていただきます。

ご了承ください。

尚、しばらくは日中の暑さも続くと思いますので、予約焙煎をします。

また、ご相談くださいね。


今日は何人か初ご来店のお客様がいらっしゃって、いい緊張感がありました。

お一人目は知る人ぞ知る珠美さん。キラキラしていましたよ。

かなり目力のある方で、真剣に私の話を聞いてくださいました。

(なんだか、悩み相談室みたいになってしまってすみませんでした。せっかく、

リラックスされに来られたのに・・・、反省)

でも嬉しかったです、ご来店ありがとうございました。


お二人目は同級生の友人。先日、久しぶりに再会し近況を報告し合っていました。

早速、ご来店してくれました。ありがとう。

しかも、突然仕事の依頼までしてしまって、ごめんなさいね。

でも、お任せしてダイジョウブという確信があったので。宜しくお願いしますね、M代ちゃん。

完成を楽しみに待っています。


夕方はバタバタといつもの?顔ぶれで飲み会と化していた?

なぜか、おかしな話の内容になってましたよね。 温泉には気をつけろ??!! 

という訳でいつも楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。

明日は、翌日の運動会の準備のため、5時閉店とさせていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。
b0183681_2001049.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-25 20:02 | Comments(15)

久しぶりの♪

みなさん、おはようございます。

先週はイベントに参加したため、金曜日のベーグル販売がありませんでしたが、

お待たせいたしました。  本日はご用意しておりますよ。

どんな秋味ベーグルが登場するかは、ご来店してからのお楽しみです。

(実は私も知らないんです・・・)



秋といえば、木の実。

木の実といえば、りす?
b0183681_831164.jpg

でも、ちょっと・・・。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-25 08:03 | Comments(5)

憧れのサロン

いつかは買うんだろうなぁ、と思っていた安藤 明子さんのサロン。

もうすでに持たれている方もいらっしゃると思いますが・・・。

何度もサロン展に足を運んでは、諦めていた、私。 

ちょっとお値段が・・・、ちょっと着こなせないかも・・・、いろいろあり過ぎて選べない・・・。

など、様々な理由で買わずに諦めていた。

そんな私に、とうとうこの日がやって来たのです。そう、突然に!(そんなもんです。)


火曜日に久しぶりに訪れた、松山にある 日々 というお店。

相変わらず、にこにこ柔らかい笑顔のオーナーさん。

会話をしながら、何気に手にとってしまった一枚のサロン。

でも、間違いなく私の心がその一枚に惹かれていた・・・。

直感で、これ私買う!と感じた。    



丁寧に説明をしてくれながら着付けてくださった美千代さん、ありがとうございました。

ちょうどその時に着ていた上着とも相性が良かったので、そのままはいて帰ることに。

しかし、その後に行ったバッティングセンターではだけてしまった・・・のである。
(すぐに直せました)


翌日は、サロンで公園にお出かけ。 こんな感じ。
b0183681_2194485.jpg


ブランコは大丈夫でしたよー。
b0183681_2135370.jpg

b0183681_2141165.jpg

こんな風に幅も丈もアレンジ自由なのです。 重ね穿き用のサロンもたくさん揃ってます。

また、仕事を頑張って、増やしていきたいなぁ。これからの季節はおしゃれが楽しみー。

みなさんにもおススメです。


   日々  くらしのモノ
  
790-0006
松山市南堀端町4-8 ハマダビル1F南
   TEL089-933-3584
http://hibi-kurashi.com
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-24 21:18 | Comments(8)

行って来ました♪

今日はSwの最終日。  私はずっと以前から決めていた、今日はパンを買いに行くって。

みなさんご存知の天然酵母パンの店 ko-bo・ko-bouへ向けて11時過ぎに家を出た。

迷うことなくお店を発見。時刻は11時48分  えっ?お客さんが入ってるよ??!!

きゃーっ急げ急げっ。  (嫌ですねぇ、こーゆー時に本性が出てしまうのですねぇ。)

でも、どうしても欲しいパンがあったので、駆け足で店内へ。

と、その前に看板を出したりと、開店準備をされているオーナーさんに外でごあいさつ。

私のがさつな笑顔と違って、とっても穏やかな笑顔の方です。


かわいらしくて、どう見てもおいしそうなパンたちを目の前にして、本当は叫びたかった・・・。

う、うれしいーーーっ。全部買いたーーーい。メロンパンに、ブリオッシュに、デニッシュ・・・。
b0183681_16253456.jpg

悩みながら、ちゃんと食べきれる分だけ選択。えっ?これが食べきりサイズ??

あっという間にレジにお客さんが並びます。
b0183681_16281225.jpg

なんと、あのブロガーさんもご来店。 

小さく書いている黒板の字にも惹かれます。
b0183681_16294534.jpg

あ、この子はいつもの。
b0183681_1630237.jpg


嬉しさのあまり、お騒がせしてすみませんでした。また、必ず行きます。


やっぱり、焼きたてを味わいたくて、近くの公園にてお昼ごはん。
b0183681_1632215.jpg

かなり、購入している姉。物色中・・・。

実においしかったぁ。今の子供たちはこんなおいしいパンが食べられて幸せですね。

もちろん、私も本当に幸せを感じました。  もっと、みんなに分けてあげたーい。

なにしろ、水曜と土曜しか営業していないので、なかなか分けづらいのです。でも、それもいいのです。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-23 16:48 | Comments(6)

おまけ

おはようございます。

この頃、あまりにも問い合わせが多いので、とうとう本人の許可をいただき・・・

torakitiさんの写真を撮らせてもらいました。


でも、会いたくても会いたくない・・・見たいけど見たくない・・・


そんな複雑な恋心のようなお気持ちをみなさん持たれていると思いますので、

ちょっぴりだけ公開いたします。
b0183681_10364920.jpg
b0183681_1041385.jpg

カメラは常にこの位置にあります。

みなさん、この後姿に見覚えはありますか?

では。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-21 10:42 | Comments(8)

ご馳走様でした

今夜は久しぶりに ルミカリ で食事でした。

親しくさせていただいている方が転勤となり、送別会ということで。

今回はゆっくり食事と会話を楽しみたかったので、初めておまかせコースをお願い

してみました。(普段はメニューを見るだけで意見がバラバラで落ち着かないので・・・)

これが、なかなか良かったです。

次に何が登場するかが楽しみだし、自分では選ばない料理が出てきたり、

しかも全てにおいて充分な説明をしてくれるので、じっくり味わうことができました。

どうもありがとう。

いっぱい美味しいものを食べて、喋って、笑って、飲んで、大満足でした。

本当にありがとう。




心も体もリセットできた気がします。国産にんにくはやっぱりルミカリですねぇ。

おいものようにホクホクして、全く胃にもたれません。(画像がなくてごめんなさい)

また明日から頑張ります。



さて、SW真っ只中、いい天気が続いていますね。楽しんでますかぁ?


アイスブレンドは少量焙煎しました。400g以上お買い求めの方は前日までのご予約を

お願いします。(申し訳ありません、豆屋なのに・・・)


では、本日も通常営業でお待ちしております。
b0183681_073827.jpg

[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-21 00:08 | Comments(6)

みよしやさんのアジア雑貨販売

お待たせしました。

みよしやさんのアジア雑貨、布もの、小物たちが到着しました。
b0183681_1140496.jpg
b0183681_1141177.jpg

 
私の一押しはこれかな。  秋冬はどんどん重ねて楽しんでくださーい。
b0183681_1142489.jpg


今日一日限りですので、どうぞ遊びにきてくださいね。

みよしやさん、milkさん、kさんありがとうございました。
[PR]
by juncafe2009 | 2009-09-19 11:43 | Comments(2)