2011年 08月 02日 ( 3 )

学ぶ

学ぶことをやめない。

生きることをやめない。

でも、いつも不安がついてくる。

でも、それが生きている証拠なのだ。



私は今、生きている。

眠れそうにないけど・・・寝なくては。


明日は私らしく過ごしてこよう。


b0183681_23495641.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-02 23:50 | Comments(0)

あの島へ・・・

こんにちは。
今日ははっきりしない空模様でしたね。
本日もみなさまのご来店、誠にありがとうございました。

先日、お休みをいただいてどうしても出かけたかった場所。
あの島のお店をご紹介します。 ・・・といっても、ご存知の方がほとんどでしょうけど。

まずは、開店に間に合うように駆けつけました。
天然酵母のパンの店、「ペイザン」。 (8月いっぱいはお休みです。)

b0183681_1402188.jpg


続々と人が山へと向かって入っていきます。

b0183681_1425788.jpg


この看板さえあれば、迷うことはありません。 

b0183681_1721984.jpg


店の中で好きなパンを選んだら、持って外で並びます。初めてのシステムです。

b0183681_17222799.jpg


オーナーさんご夫妻。

b0183681_17231486.jpg


私の番がやってきました。最高の笑顔で接客してくれます。
COOさんが連絡してくれていたおかげで、スムーズにお話ができました。
ありがとうございました。また、来月のオープンを楽しみにしてますね。

想像していたよりもハードすぎず、噛めば噛むほど次が欲しくなる美味しさでした。
というわけで、食べてしまって画像がありません・・・。
ぜひ、ペイザンのHPでご確認くださいね。(すみません。)


次に向かったのは 「リモーネ」。

雑誌でも紹介され、全国的に有名なお店ですが、私はまさえのおやつさんのブログで気になっていました。

b0183681_1730493.jpg


ちょっと迷いながらの到着でしたが、入った瞬間に気に入りました。

b0183681_1731185.jpg


店内の雰囲気も奥で接客されているオーナーさんもとっても素敵。

b0183681_1732111.jpg


二階に上がって、冷たいお茶とレモン最中をいただきました。なんて癒し空間なんでしょう・・・。

b0183681_17403245.jpg


オーナーのともこさん、丁寧に対応してくださり、お忙しい中たくさんお話させていただきありがとうございました。
家に帰って、レモン果汁のビンを開けた時の匂いが、まるごとレモンそのものでした。
お二人が大切に育てられたレモン、きちんと大切にいただきます。

いろんな場所へ出かけると必ず出会いがあり、みなさんからいい刺激をもらいます。
そこから学ぶことができます。いつも学ぶことを忘れずにいようと思います。
明日は神戸で私なりのおいしいコーヒーと出逢えることを願っています。
臨時休業でご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。
また、金曜日に焼きたての豆を用意してみなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-02 18:01 | Comments(6)

おはようございます

おはようございます。
今日は火曜日ですね・・・ (笑)。

もう8月です。
夏休み、満喫してますか?
みなさまのご来店、お待ちしてますね。

b0183681_6111421.jpg

















営業時間は12:00~17:00です。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-02 06:12 | Comments(2)