人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ 月曜日 >>

COEの豆

先日参加したセミナーでいただいた豆。
なんと、COE(カップオブエクセレンス)の2位に選ばれたブラジルの豆。
なんとも貴重でなかなか手に入らない豆なんですよ。
COEの豆_b0183681_23201289.jpg

かなり浅煎りなのは一目でわかります。
私はペーパードリップで淹れてみました。
COEの豆_b0183681_23214313.jpg

酸味の苦手な方には驚きの味かもしれませんが・・・酸味がおいしいです。
かなりフルーツに近い感じがします。

ブランチコーヒーでは世界トップレベルのコーヒー豆が味わえます。
四国にいながらにしてですよ!それって、すごいことなんですよ!
農園のこと、買い付けのこと、生豆の管理のこと・・・本当に長い道のりです。
こうやって、私のもとに届いた生豆を真剣に焙煎しなければ!と思う。
私は私なりのコーヒーをしっかり焙煎して、安心してみなさんにお届けします。
せっかくいろんなコーヒーがあるんです。
道具もいろいろあるんです。
ぜひ、いろんなコーヒーをお試しくださいね。
by juncafe2009 | 2012-09-10 23:36 | Comments(0)
<< お知らせ 月曜日 >>