人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月コーヒー 年始のあいさつ >>

元日はうどん

みなさん、お正月を楽しんでいますか?
今日はあたたかい元日でしたね。
きっと、どこへ出かけても人がいっぱいなので・・・。
そうだ!山へ行こう!!!雪があるといいな~。
うどん鍋の材料を買出しして、ガソリン入れて出発~。

山道の途中で材料をざるに移します。

元日はうどん_b0183681_21325641.jpg


で、向かった先は川 (笑)。

元日はうどん_b0183681_21332869.jpg


川に落っこちないように野菜を洗います。冷たかったー!!!

元日はうどん_b0183681_21535658.jpg


すぐ傍にはつららが!頭に落ちてきたら大ケガするよ。

元日はうどん_b0183681_21343023.jpg


男子チームが冷たい川の上流で巨大つららをゲットしてきました (笑)。

元日はうどん_b0183681_2138591.jpg


それで飲むジュースはよく冷えておいしい~。冬こそアイス!

元日はうどん_b0183681_21384027.jpg


子どもたちも初めてのつららに大喜び!

元日はうどん_b0183681_21402458.jpg



さ、もっと上に行くよ。 でも、先週はあったはずの雪がありませーん。
少しでも雪を求めて、いつもとは違う場所に向かいます。
そして、恒例のうどん鍋を作りますよ。

元日はうどん_b0183681_2144117.jpg


もう少し、遊んで待っててね。

元日はうどん_b0183681_21444058.jpg


さ、できたよ!豚肉うどん。最高においしい!!!

元日はうどん_b0183681_21452730.jpg


ひたすら、食べます。 みんなでしゃがんで・・・(笑)。

元日はうどん_b0183681_2146594.jpg


おいしかったので、お鍋の中はからっぽになりました。
はい、いつものように最後まで食べていたのは私ですが。
で、帰りの車の中はやっぱり。

元日はうどん_b0183681_21472490.jpg


あ、ももの付け毛が・・・。山にまでお洒落していったのね。

元日はうどん_b0183681_21475637.jpg



帰宅して、しばらくしたら「お腹空いた~」 (笑)。
恐るべし、食べ盛りの子どもたち。

さて、明日は初詣に出かけましょうね。
今日はあったかくして早く寝てください。
頼むから、寝てください (笑)。

明日は焙煎機を回そうかな。
by juncafe2009 | 2012-01-01 21:57 | Comments(4)
Commented by しず at 2012-01-02 09:03 x
明けましておめでとうございます*
元旦から行っちゃってますね~( ^∀^)ノ
今年もたくさんの山でみんなのコーヒーを楽しみたいと思います。
山とみんなのコーヒー、私にはなくてはならない一つです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(・∀・)♪+.゚
Commented by juncafe2009 at 2012-01-02 10:47
しずさんへ
今年も宜しくお願いします!
さすが、石鎚山は雪が半端ないですね~。いいですね~。
山にもダイビングにもみんなのコーヒー、お供します!(笑)
どうぞ、連れていってやってくださいね。
Commented by うえだ at 2012-01-02 11:20 x
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします☆
というか・・・新年早々山て・・・(笑

楽しそうじゃないですか!!
今年もお互いアクティブにいきましょうねー^ー^
Commented by juncafe2009 at 2012-01-02 15:02
うえだくんへ
今年もよろしくね!
冬山いいですよ~。大人も子どもも楽しめる!!!


<< お正月コーヒー 年始のあいさつ >>