人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆・豆・豆・・・ いってきます >>

やっぱり・・・泣いた。

今日は早起きして息子は学校へ・・・。
母は山へ・・・バイクで(笑)。
人生初の山バイクに挑戦です。

まずは、ガソリンを入れて。(それすらできず、店員さんにお願いします)

やっぱり・・・泣いた。_b0183681_21572222.jpg


コーチに先導されて、山へと向かいます。途中、何度も発進でエンスト・・・早速テンション下がり気味。
しかも、だんだん急な坂道になり、またエンスト。
坂道発進が求められます・・・。何度も何度も失敗する。でも、トライする。でも、失敗する・・・。
悔しいし、帰りたくなったし、でも悔しいからなんとかしたいけど、失敗する。 
アドバイスをもらって、再チャレンジ。
何度か失敗しながらも少しずつ、できるようになる。
その、繰り返し。
こんな感覚は久しぶりだった。
行き止まりまで走って休憩。
悔しくて泣いてしまった・・・。

やっぱり・・・泣いた。_b0183681_22102127.jpg


でも、持参したおにぎりとフレンチトーストで元気を取り戻し、オフロードに挑戦する。
そう!以前にも書きましたが私は負けず嫌いなんです。
でも、慎重に教えを聞きながら走りますよ。油断したら大ケガしますからね!
しばらく、走ると・・・。

えっ!? ここは道じゃないですよ!!!???

やっぱり・・・泣いた。_b0183681_2213285.jpg


でも、やってみるよ!そのために来たんだからね!

やっぱり・・・泣いた。_b0183681_22133947.jpg


達成した時の嬉しさったらありません。この笑顔!!!(笑)

やっぱり・・・泣いた。_b0183681_22142974.jpg


大人でもこれだけ嬉しい!だから、子どもが頑張った時は絶対褒めてあげてください!!!

今朝みた景色。
バイクで山を登り、怖くて悔しくて・・・でも楽しくて気持ちよくて。
そんな思いをして見た景色は決して忘れないだろうな。
山から太陽が顔を出してものすごく眩しかった。
でも、それが本当に嬉しかった。

絶対にまた行く。コーチ!また宜しくお願いします!!!
by juncafe2009 | 2011-12-15 22:23 | Comments(10)
Commented by ちあ at 2011-12-15 22:27 x
涙涙の山だったんですね
でも何でも挑戦するjunさんに、勇気づけられます!
今日の涙は明日の力!
僕もそろそろ四輪から二輪へシフトしようかな…
Commented by さき at 2011-12-15 22:59 x
凄いなぁ…

junさん、素敵です!

色んな事に挑戦される姿。
悔し涙を流しながらも、何度も挑んで得た感動は、言葉にはならない程に輝くものでしょうね。。

羨ましい。
私には、何ができるかな。
そんなワクワクする何かを、私も見付けてみたいと、junさんのブログやお姿を拝見するたび思うのです。

あー、じっくりお話を聞いてみたい!!笑

遊びに行きます!
美味しいコーヒーと、キラキラjunさんに会いに!

23日は営業されてますか?
あっ、ふうた君にも、会ってみたいなぁ♪笑
Commented by juncafe2009 at 2011-12-15 23:43
ちあさんへ
はい、泣きました・・・(笑)。
でも、やりました!
なんなんでしょうか、この感覚は。
帰宅してからの焙煎にもかなり気合が入りましたよ。

ぜひ、2輪はお薦めです。自転車もいいし、バイクもいい。
景色が本当に違って見えます。
Commented by juncafe2009 at 2011-12-15 23:50
さきちゃんへ
さきちゃんはよく転ぶんですよね?
いいんです、転んだら起き上がれば。

何度だって挑戦する。さきちゃんは若いから何でもできますよ。
ぜひ、いろいろトライして決めたらいいですよ。

23(祝)、営業してますよ。イブイブですね~。
あれ?中山うりさんのライブでフウタに会ってますよ~♪

Commented by さき at 2011-12-16 00:20 x
そうなんです…転ぶんです。。
しかも、派手に…。泣

何度も起きあがって転んで、また起きあがって。
挑戦することで、見えてくる何かがきっとありますよね。

うん、頑張ってみよう…
少しずつでも、できることから!

イブイブですねぇ!
営業されるのでしたら、是非お伺いさせてください♪

そうそう、うりさんの時、可愛い寝顔にも癒やされました!
起きてるフウタ君とは一瞬の顔合わせになってしまったので…。笑

会えたらいいなぁ、なんて勝手にワクワクしてます♪笑
Commented by juncafe2009 at 2011-12-16 08:40
さきちゃんへ
大人になるとだんだん派手には転ばなくなってはくるのですが・・・
転ぶのが嫌でやらない人も多いんです。 勿体無いですよね!

息子はお盆と正月以外の休みはソフトの練習なんです。
これからの季節は寒いので頑張りどころです。
応援してあげなきゃ、と思っています。

さきちゃん、待ってるよ~。
Commented by ふくちゃん at 2011-12-16 14:32 x
junさん!!すんごくいい笑顔です!!
頑張ったんだ~~!!って伝わってきました^^v
Commented by juncafe2009 at 2011-12-16 15:16
ふくちゃんさんへ
はい!頑張りましたー。鬼コーチなので、泣いてしまいましたが・・・
必要な厳しさなので、絶対諦めたくないって思うのです。

また、行きます。
次は、泣きません・・・きっと。
Commented by エス旅 at 2011-12-16 20:42 x
こんばんは・・
あ~オフのバイクチャレンジはjunさんでしたか
悔し涙の後の笑顔はサイコーだね^^
Commented by juncafe2009 at 2011-12-17 03:44
エスさんへ
はい、私でした!
ヘルメットで顔がわからなかったですか?
ていうか、こんなことするとは考えませんよね・・・(笑)。
いいんです、楽しむんですアラフォー世代だって!
<< 豆・豆・豆・・・ いってきます >>