人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走 臨時駐車場の案内 >>

ずっと・・・

今日もみなさまのご来店、ありがとうございました。
新しい出会いもあり、また今治に出かける楽しみができましたよ♪

閉店後、雨が降る前にMTBを受け取りにしのりんへ歩いていく。
自分がどきどきわくわくしているのがわかる。
クリスマスにサンタからプレゼントをもらう子どもみたい(笑)。
しのりんに着いて、息子の自転車のメンテナンスをお願いしている間にから揚げを揚げてもらう。 
息子の自転車は異常なし。
もう、から揚げの匂いの誘惑には勝てません!即、帰宅して夕飯です(笑)。

ずっと・・・_b0183681_234684.jpg


カレー味と普通味の半分こっこ。今日はつくねもありますよ~。
ごはんも山盛りいただきましょう。
夕飯と片付けを済ませたら、また仕事に戻ります。
夜の焙煎する時間も好きなんです。
集中でき、入り口に人が立っていることにも気が付かない程です(笑)。
みなさん、自転車に乗るときはヘルメットを被りましょうね。特に子どもたち!

ずっと・・・_b0183681_2313468.jpg


でも、焙煎する時はヘルメットは・・・いらないですね、はい。
ギフトもご用意できましたよ~。ご予算に合わせてお作りします。
私が撮ったポストカードも入れてできあがりです。

ずっと・・・_b0183681_23184022.jpg


どんな人がどんなふうにみんなのコーヒーを飲んでくれるのかな~。
いろいろ想像していると、またおいしい豆を焼きたくなります。
こうして、ずっとずっと私はコーヒーと生きていくんだろうな、って思います。
ずっとコーヒーと人と自分と向き合ってきたら、みえてきた気がします。
これから先のこと。
by juncafe2009 | 2011-11-30 23:25 | Comments(8)
Commented by T at 2011-11-30 23:51 x
焙煎のコーヒー豆が飛んできたら危ないもんね。

ヘルメットはいるな。(笑)

ぎゃはは〜〜
Commented at 2011-12-01 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2011-12-01 07:30
Tさんへ
焙煎したての豆は200℃以上の熱さですからね~、って違うと思います(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2011-12-01 07:34
鍵コメントさんへ
cさん、おはようございます。
そうですね、一年ですね。
出会いは・・・プラスαカフェでしたね~。
かなりわくわくしたことを覚えています。
あの時、あの場所で私もコーヒー屋としてのスタートを感じました。
ぜひ、これからも私のわくわくにおつきあいくだされば嬉しいです。

日曜日もお待ちしております♪
いつもいつも本当にありがとうー。
Commented at 2011-12-01 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2011-12-01 14:52
鍵コメントさんへ
そうですよ~。明日、届くと思います。
4日はきっと晴れてくれますよ。どうか、気をつけてきてくださいね。
みなさんでいいイベントにしましょう!
Commented by あっち at 2011-12-01 20:47 x
MTB気に入って頂けたようで何よりです!
メンテナンスは乗った日に全体をササッと乾拭きでOKです。
着なくなった子供の下着が良いです。
当店で買った自転車でなくても点検は無料ですので1年に一度は
持ってきて下さいね。
特にブレーキが 危ね〜よ!な車両が目につきます。
速度は出なくても、ブレーキは何時でも100%効かないとね。
あっちの心のブレーキは10%ですが(恥

ふと思ったんだけど、淳ちゃんの淳って文字
なんかポットでコーヒー注いでるみたいに見える様な気が。
Commented by juncafe2009 at 2011-12-01 22:48
あっちさんへ
はい、大事にしますよ!本当にありがとう。
点検も助かります。安心して乗れますものね!

あっちのブレーキの点検はどうされるんでしょうか~?(笑)
淳っていう字、そんな風にみたことなかったけど、言われてみれば・・・
見えてくる!!!
<< 師走 臨時駐車場の案内 >>