人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入荷 パン教室 >>

続き・・・

こんばんは。
久しぶりのパン教室では学ぶことがいっぱい。
でも、すでに5回目の私は少しだけ先輩気分で写真を撮ったりしてみる。

続き・・・_b0183681_235213100.jpg


一次発酵が終わった生地を軽くまとめます。

続き・・・_b0183681_23531336.jpg


分割して丸めてから二次発酵させます。

続き・・・_b0183681_2354194.jpg


今日は、先生お手製のゆずジャムを使います。香りが最高にいい。

続き・・・_b0183681_2355299.jpg


クープという切れ目をナイフで入れるのが難しい。生地がデリケートだから優しく・・・。

続き・・・_b0183681_2356448.jpg


パンが焼きあがる間にお惣菜をつくります。
なんと、スウェーデン風ミートボールクリームソースすももジャム添え。
それが、いとも簡単に作れちゃうのです~。

続き・・・_b0183681_23585185.jpg


先生の手際の良さに感心しているうちにパンが焼きあがりました。

続き・・・_b0183681_23594532.jpg


というわけで、こんな風に楽しい時間は過ぎていくのです~。
今日もゆっくりお喋りを楽しみながらも、いっぱい教わりました。
来週の遠足のミートボールは必ず手作りしますよ!
どれも本当においしかったです。
先生、お世話になりました。
Kさん、また行きましょうね。今度はリクエストできますよ~。

パン教室 にこにこクッキーの案内は店内にもあります。
ぜひ、興味のある方は声をおかけくださいね。
by juncafe2009 | 2011-10-20 23:55 | Comments(4)
Commented by k-cafe at 2011-10-21 00:42 x
楽しく、おいしく、
そして勉強になりました。
是非、また行きたいです。
HBが欲しくなっちゃいましたよ〜
Commented by juncafe2009 at 2011-10-21 08:04
k-cafeさんへ
楽しかったですね。
とってもいい時間でした。こちらこそ、ありがとうございました。
次回はベーグルやっちゃいますか!(笑)
HBはかなりお薦めですよ~。
Commented by hibiamama at 2011-10-21 13:43 x
juncafeさん、k‐cafeさん
レッスンご参加ありがとうございました。
素敵に写真撮ってくれてありがとう!
またぜひお待ちしてます^^
Commented by juncafe2009 at 2011-10-21 14:19
hibiamamaさんへ
昨日はお世話になりました。
長々とすみませんでした!!!(笑)
また行きますね、必ず。
<< 入荷 パン教室 >>