<< 入荷! 外の空気 >>

高知へ

久しぶりに高知へ。
目的は相変わらずいろいろいろいろ・・・。
まずは、「topiv展」が行われている服屋さんBLUE NEON さんへ。

b0183681_001552.jpg














1Fには洋服、小物などが並んでいてどれもいい物でオシャレ。
欲しいアイテムがすぐに見つかってしまう・・・(笑)。
2Fに上がると、topivの展示販売が行われています。

b0183681_03443.jpg














topivとの出会いは、大田口カフェさんで。
いろんな作品が置かれてあって、ひとつひとつが丁寧に手作りされています。
革製品はどんどん風合いが変わるので大好きなんです。
どれも、形も色もかわいくてかなり悩みました。

b0183681_044934.jpg














続いて、お客様から情報提供を依頼されていた「sumica」さんの場所確認。
他にもいろいろ回りながらお腹も満たしてから 「terzo tempo」さんへ。
なんと、9月いっぱいは夏時間になっていて、夜10寺まで営業しています。

b0183681_0152164.jpg














しかも、かき氷までありましたー!夏が終わった・・・と淋しかったので嬉しかったです。
今月末まであるそうですよ~。もちろん、果肉はすべて手作りホンモノ!!!
いちじく・いちご・すもも・いろいろ・・・覚えられない(笑)。

b0183681_0191758.jpg


























こんなカフェは他にはありません。
ぜひ、初めての時間の流れを実感してみてください。
また必ず行きたくなるお店です。





topiv展9/3~11 (水曜定休日)
BLUE NEON 2F
高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
open 11:00~20:00
close 第1 水曜

レディース・メンズのセレクトショップです。



本と音楽とコーヒーのお店
terzo tempo テルツォ・テンポさんはHPにリンクさせていただきました。
ぜひ、ご覧くださいね!豆は徳島のaalto coffeeさんを使用されていますよ!
[PR]
by juncafe2009 | 2011-09-05 00:38 | Comments(0)
<< 入荷! 外の空気 >>