<< 夏休み最後の土曜日 スペシャルティコーヒーとは・・・ >>

明日から

こんばんは。

明日はベーグルの販売が12:00~あります。
そして、10:00~スペシャリティーコーヒーのマンデリンを販売します。
一つ前のブログでも書きましたが、スペシャリティーコーヒーにはいくつかの定義があります。
でも、まだまだ定義付けが曖昧でこれから加えられていくそうです。

スペシャリティーは仕入れた豆の中に欠点豆が完璧に近いくらい見当たらなく、
粒の大きさもきれいで安定していて優等生の豆だな~、と思います。
スタンダードの豆は焙煎の前後にハンドピックが必ず必要となります。
けれども、そうした手間をかけて焼いておいしくなってみなさんの元へ届きます。
スペシャリティーの豆ももちろん焙煎の前後に同じ作業をしますが、
ほとんど取り除く豆がありません。
なので、手間もほとんどかかりません。
それなのに、クセがなくおいしくなって出来上がります。
そこが優等生なんです。

ですが、私にとってはどちらの豆もみんなのコーヒーです。
ぜひ、明日は新しく仲間入りしたみんなのコーヒーのマンデリンビルセレクシを
よろしくお願いいたします。

b0183681_23203689.jpg
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-26 23:24 | Comments(0)
<< 夏休み最後の土曜日 スペシャルティコーヒーとは・・・ >>