<< 夏 焙煎 こどもたち >>

リラックス

ずっと緊張していた。
神戸に行くと決めてから、ずっと。
おとといの夜はかなり緊張していて・・・大変だった (笑)。
でも、神戸に行って本当に良かったと感じてる。

今日は全部で8回、ロースターを回した。
さっきまで回していたら、また煙に誘われて近所のおじさんがやって来て(笑)、
「ジュンちゃん、アイスコーヒーできるん?」「はい、できますよ~。」
って、22時過ぎてますけど・・・。
というわけで、なんだかんだと営業していた定休日でした。

でも、こんなにリラックスして焙煎と向き合えたのも「海」のおかげかな。
実は、神戸に行く前の夜もひとりで海の音を聴きに行ったんだっけ。
怖かったな。
でも、今日はこどもたちも連れて焙煎の中休みに行った海。
夕暮れ時、日が沈むのを海に入って眺めた。
なんて贅沢でリラックス時間なんだろう・・・。
そんなおかげで夜もひたすら焙煎するのも楽しめた気がする。

だから、お客さんがやってきたのかな。
店にいる私が楽しまなきゃ、笑顔でいなきゃお客さんは来ないよね。
明日はどんなお客さんに会えるかな?楽しみだな。
では、片付けをしてから寝ますね。

b0183681_074886.jpg

















またあした。
[PR]
by juncafe2009 | 2011-08-05 00:10 | Comments(0)
<< 夏 焙煎 こどもたち >>