人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みの1ページ 本日、定休日です >>

職場体験

こんにちは。
今日も暑い一日でした。
朝から晴れた空の下を隣町まで配達ドライブ。
自転車に乗った子どもたちの姿が多く感じました。
みんなヘルメットをかぶって、きちんと乗れていてエライです。

お昼はronet cafeで息子と待ち合わせ。
先に到着していた息子はカウンターで宿題をしながらすでに一杯やっていました。 (笑)
今週のプレートランチは夏にぴったりの浜地鳥のから揚げバルサミコソースです。

職場体験_b0183681_1812373.jpg

























お腹を空かせていた息子とあっという間に食べ終わり、何やら始まりました。

職場体験_b0183681_18133380.jpg

























枝豆の冷製スープに使われている枝豆の袋出し作業です。
食べたことはあるけれど、こんなにたくさんの枝豆を食べずに作業をしたのは初めて!

職場体験_b0183681_18164395.jpg














延々と作業は続きます。あ、もしかして寝てる? (笑)

職場体験_b0183681_1818437.jpg














あ、終わりが見えてきましたよ。

職場体験_b0183681_1819883.jpg














1時間以上かかって、作業終了。このやり遂げた感いっぱいの顔。

職場体験_b0183681_18201782.jpg















こぼさないように、急いで厨房にいる店長に持って行きます。
よくがんばりました。
今度は、サラダの水切りかな?夏休みだからこそいろんな体験をしなきゃね。
ありがとうございました、シオミ店長。
そして、あたたかく見守ってくださったスタッフのSさん、Kくんありがとう。

帰宅後の姿・・・(笑)。

職場体験_b0183681_18234384.jpg














お疲れ様でした・・・。
by juncafe2009 | 2011-07-28 18:29 | Comments(4)
Commented by T-sTyle at 2011-07-28 22:52 x
いいね!

Fu-ta、頑張ったね!

Commented by juncafe2009 at 2011-07-28 23:31
T-sTyleさんへ
はい!

そばで見ていて、まさかやり遂げるとは思いませんでしたが、
頑張りました。
また行くと言ってます。
Commented by ronetcafe at 2011-07-29 01:01
後ろではしゃぐ子供たちを尻目に、さぼることなく最後までやり遂げましたね。
たいへんよくがんばりました!!
真剣な眼差しには頼もしさすら感じました!!

また待ってます!
Commented by juncafe2009 at 2011-07-29 08:12
シオミさんへ
本当にお世話になりました。いい経験でした。
次はぜひ、ひとりで行かせてみたいです・・・。

ふうたが横で「俺、今日も行くわ!」と言っております・・・(笑)
<< 夏休みの1ページ 本日、定休日です >>