人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はしる・たべる わたし >>

いろんなかたち

今やいろんなかたちのお店があり、枠にはまってないお店もそう珍しくないのかな・・・?
うちもそのひとつかな?狭さで言えば(笑)。

今日は素敵なカフェをご紹介しますね。高知県にある「大田口カフェ」。
いろんなかたち_b0183681_0395439.jpg

といっても私はまだ行ったことがありません。うちの優秀なスタッフによるレポートです(笑)。
いろんなかたち_b0183681_0465657.jpg

何やら真剣にお話をしていますね。きっと、カフェについて・・・いや、もしかしてリバーガイドについて?
熱心に話を聞いていたのでしょうか??!
そう、ここのカフェのオーナーご夫妻はリバーガイドさんでもあるのです。
(リバーガイドとはこんなことする人・・・?)

お店の横には吉野川が流れていて、お子さんのお名前は「よしのちゃん」だそうです。
なんと、店内に子育てスペースが設けられていて、育児をしながらカフェの営業をされています。
いろんなかたち_b0183681_0452541.jpg

いい光景ですね。気持ちが和みます。
昔はみんなこうしておんぶされて大きくなったんですよね。大きな背中はあたたかいんだろうな・・・。

早く訪れてみたい素敵なお店です。
by juncafe2009 | 2011-05-24 00:52 | Comments(6)
Commented by シマシマ at 2011-05-24 07:17 x
ジュンさん、2週に続くイベント、お疲れさまでした。また広がり、繋がった事と思います!

去年の夏「大田口カフェ」さんに行きました。たまたま見つけて(笑)ものすごく暑い日だったのに、店内は窓からの天然クーラーだけでものすご~く驚いたのを覚えています、さすが!リバーサイド!革のbagとかお財布もステキでしたよ。こだわりとゆるりとした部分を感じれるとっても和む場所です♪
Commented by juncafe2009 at 2011-05-24 07:36
シマシマさんへ
シマシマさんこそ、いろんなイベントに出店や週末の営業とお疲れ様。
なかなか会えないですけど、ブログ見ながら応援しつつ・・・私もやろう!
行こう!!って気持ちにさせてもらってますよ。

で、大田口カフェに行ったことがあるなんて・・・さすがですね!!!
そっか~、夏に涼しく感じられる場所っていいですよね~。
行こう、絶対に行こう(笑)。早く行こう!!!(笑)
Commented by シマシマ at 2011-05-24 10:15 x
私もジュンさんの行動力とセンスにいつも刺激され、よ~し!ガンバルぞ~と思ってますよ~(笑)お互いに楽しみたいですね!
「大田口カフェ」さんは・・・ラフティングでヘトヘトになって動けなくなっていたときに見つけました。ミラクルです(笑)吸い込まれるように入ったのを覚えてます!夏がオススメですよ~。鳥のさえずり&川の音と風が絶妙で、動けませんでした。
Commented by juncafe2009 at 2011-05-24 17:47
シマシマさんへ
えええ?シマシマさん、ラフティングするんですか!?
山も登るし、いろいろやってますね~。
ますます興味深々です(笑)。
Commented by じんの at 2011-05-24 22:51 x
このご夫婦とカフェ、先月テレビで拝見しました。素敵ですね。みんなのコーヒーさんも素敵です。
haniさんの粘土人形はもうないですよね???いつも欲しいと思いながらなかなかたどり着けません。
Commented by juncafe2009 at 2011-05-25 06:51
じんのさんへ
テレビで紹介されたそうですね!ぜひ、今年の夏は訪れてみてくださいね。
haniさんの人形・・・4人います。また、6月26日(日)に松山でhaniさん
率いる「ゆるりカフェ」を開催します。みんなのコーヒーも久しぶりの
松山進出ですのでお楽しみに。案内は店にあります。

あ、私まで誉めてくださりありがとうございます!!!
ずっとそう言ってもらえるよう、頑張ります!!!
<< はしる・たべる わたし >>